ホグワーツでカンテレをかき鳴らしながら   作:零崎妖識

19 / 21
休暇明け

クリスマス休暇が終わるまで、宿題をやりつつ戦車の整備とかをしたり、歌ったり、その他色々としていた。

 

「で、危うくマウスの主砲を暴発させようとした言い訳はあるの、ミカ」

 

「後ろを振り向いていては未来に進むことはできないよ」

 

「いい事を言って誤魔化そうとしない」

 

残念、逃げられなかった。足回りや何やらを確認している時に、うっかり12.8cm主砲を撃ちかけてしまったからね。弁解のしようもない。

明日には休暇が終わる。今日帰って来たハーマイオニーとすれ違った。そして、耳元でそっと呟く。

 

「君が探している場所には、本当に探し物はあるのかい?」

 

「え?あら、クリスティじゃない。どうしたのよ、いきなり。それに、今日もカンテレ持ってるし……」

 

「何かを探しているようだったからね。どうせなら一曲聴くかい?落ち着くかもしれない」

 

「……ええ、お願いするわ」

 

よしきた、と私はカンテレを構える。ちゃんと一シックルは貰い、一つの曲を弾き始める。今回は歌付きだ。題名は、『KIDNAP THE SANDY CLAWS』。日本語題は『サンディ・クローズを誘拐しろ』だね。若干季節は過ぎてしまったけどまあいいだろう。『終焉ノ栞』も考えたけどね。

 

「……サンディ・クローズって、サンタクロースのことよね?なんで彼を誘拐?」

 

「街に戻ったらとある映画を見てみるといい。そうすればわかるさ」

 

彼女に微笑み、レイブンクロー寮に戻る。さて、これで彼女がニコラス・フラメルを見つけてくれるといいんだけど。

 

 

◇◇◇◇

 

 

授業が始まって、あまり戦車の場所に行けなくなった。次に行けるのは日曜日ぐらいかな?あとは、クィディッチの試合の時か。ネビルには遠回しにだけど「君はちゃんと勇気を持っている」と言っておいたし、観客席でクラッブ、ゴイルと乱闘してくれることだろう。ついでにボクシングの本を進めるのもよかったかもしれない。

次はBT-42の整備だね。使うのはこっちをメインにするつもりだから、ちゃんと整備しないと。それに、来年には活躍してもらうつもりだしね。

……あ。大蜘蛛の巣の場所を探しておかないと。じゃないと、来年フォローするのが難しくなる。

それに、ハリーがドラゴンをチャーリーに預けることを言うように刷り込みしておかないと。うーん、忙しくなって来たね。宿題もあるし……アキはすぐに終わらせるけど、ミッコはギリギリまでやらないからね。私も早くないけどさ。

 

…………面白そうだし、フラッフィーのところにも行ってみようかな?




サンディ・クローズを誘拐しろ…ハロウィン×クリスマス映画の歌の一つ。悪ガキ三人組によるサンタクロース誘拐作戦。

終焉ノ栞…ボカロ曲の一つ。都市伝説をテーマとしたボカロ曲集の一つ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。