ホグワーツでカンテレをかき鳴らしながら   作:零崎妖識

13 / 21
英文間違ってたら教えてくださいませ……


Troll in Hogwarts on the Halloween.

それからしばらくは必要の部屋を探す隙を見つけられず、十月に入ってしまったよ。その間には飛行訓練でネビルが落ちたり、ハリーがクィディッチ選手に選ばれたり、ハリーが決闘しようとしてマルフォイに嵌められたり、アキとミッコに継続制服とジャージをプレゼントしたりとかがあったね。

そして、十月三十一日、ハロウィーン。最後の授業が終わってすぐに、私は大広間に向かってカンテレを弾き始めた。曲名は『終曲』。とあるハロウィーンにまつわる映画のエンディングだね。コウモリにスケルトン、かぼちゃのランプ(ジャック・オー・ランタン)に歌う胸像。とても幻想的だ。

 

「楽しいね!」

 

「楽しむ事に意味はないかもしれないけれど、今は楽しまなければ損をしているだろうね」

 

アキと話しながら曲を紡ぐ。ミッコは食べる事に集中している。ハーマイオニーがグリフィンドールのテーブルに居ないことは確認済みだし、さて、あとどのくらいでクィレルが来るのか……来た。ちょうど、曲が終わったタイミングだ。

 

「トロールが……地下室に……お知らせ、しなくてはと……」

 

駆け込んで来たクィレルが倒れこむ。そして、大広間は大混乱に陥った。

 

「あわわっ!ど、どうしようミカ!トロールが侵入したって!」

 

「落ち着けよアキ。ミカがどれくらい落ち着いてると思ってるの?」

 

「だってミッコ、このままこっちに来たらどうするのー!?」

 

「その考えに意味はないね。だってトロールがまっすぐ大広間に向かって来たり、レイブンクロー寮に来る確率はとても低いんだから」

 

ダンブルドアの指示を聞いて、監督生たちが動き出す。私はレイブンクローの列の最後の方を歩く。

 

「そうだ……ハーマイオニーがトロールが入って来てることを知らないよ!」

 

「でも、僕たちじゃ危険だよ……」

 

「何言ってるんだハリー!危険でも行かなくちゃ!」

 

おや、原作とは違ってハリーが臆病だね。私はハリーにそっと近づいて、耳元で囁いた。

 

「やる事に意味はないかもしれない。でも、やらなかったら後悔するだけだよ」

 

「えっ……ミカ!?」

 

「どうするかは君次第だ。君がどちらを選んだとしても、私はそれを応援しよう。それじゃ、また明日にでも結果を聞かせてくれ」

 

呆けているハリーに背を向けて、人波の中に入っていく。少し進んだところで、アキとミッコに追いついた。

 

「ちょっと、どこに行ってたのよミカー。非常事態なんだからちゃんと一緒に行動しないと」

 

「ふふ、アキは私のことを心配していてくれたのかな。なら、遭難するかいもあるかもね」

 

「いや、その前にアキが心配しないような行動を取れよ」

 

「ミッコの言う通りだよ!」

 

「アキ曰く、私は捻くれてるからね。ついついアキに心配してもらいたくなるのさ」

 

二人と談笑しながら階段を上っていく。ハリーとロンの姿はもう見えなくなっていた。

 

 

 

 

 

 

 

「……どうするんだい、ハリー」

 

「……決めた。僕、行くよ。たとえマクゴナガルに何を言われても、きっとハーマイオニーのところに行くよりかは後悔しないはずだ」

 

「そうこなくっちゃ。パーシーに見つからないようにしなきゃだけどさ」




パンツァー・リート…ドイツの行進歌。ガールズ&パンツァーでは黒森峰のテーマとして知られる。
終曲…諸事情により詳しく書くことはできないが、ハロウィーン関係の映画のエンディング。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。