クリスマス狂想曲   作:神納 一哉

15 / 27
過去にしたらばに投下したものを加筆・修正しています。


15 12月24日 メール

12月24日朝 とある友人たちとのメール

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:彼氏さん

 

本文:ゴメン。さっき読んだ。えっと、なんていうか、その、お付き合いしています(照)

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:すみません

 

本文:初春さんが佐天さんを連れて行ってくれて、正直助かった。ありがとう。

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:明日のご予定は?

 

本文:ごめんなさい。さっきメールを読みました。折角のお誘いですが、今日は予定が入っちゃってます。本当にごめんなさい。湾内さんと泡浮さんによろしく。

 

 

―――――――――

From:佐天涙子

 

Subject:Re:Re:彼氏さん

 

本文:お付き合いしてるんですね!優しそうな彼氏さんで羨ましいです!あー。でも、彼氏さんの名前聞きそびれちゃったなあ。じー。(期待の眼差し)

 

―――――――――

From:初春飾利

 

Subject:Re:Re:すみません

 

本文:佐天さん暴走してましたからね(笑)そういえば御坂さんの彼氏さんのカミジョートウマさんってどう書くのですか?

 

―――――――――

From:婚后光子

 

Subject:残念ですわ

 

本文:正直言いますとわたくしの連絡ミスですの。御坂さんには連絡したつもりでいましたのよ。お友達たちだけで過ごす初めてのクリスマスパーティーですもの。御坂さんはわたくしにとって真っ先にお誘いするに値する方ですから。来年は予約しておいてもよろしいかしら?

 

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:Re:Re:彼氏さん

 

本文:上条当麻

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:Re:Re:すみません

 

本文:上条当麻

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:残念ですわ

 

本文:あー、ゴメン。来年も無理だと思う(汗)

 

 

―――――――――

From:佐天涙子

 

Subject:昨日は

 

本文:上条さんに何か買ってもらったりなんかしちゃったのですか?お会いしたのアクセサリーショップでしたし。

 

―――――――――

From:初春飾利

 

Subject:もしよろしければ

 

本文:おふたりの馴れ初めなんて聞いちゃってもいいでしょうか?

 

―――――――――

From:婚后光子

 

Subject:もしかして

 

本文:ご迷惑でした?

 

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:昨日は

 

本文:ペアリングを買ってもらった(照)

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:もしよろしければ

 

本文:えっと、わたしがスキルアウトを更正させようとしていたとき、わたしが絡まれてると思って勝手に助け出そうとしたのが彼。まあそれから色々あって、告白されました。(照)

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:そんなことない!

 

本文:婚后さんはわたしにとっても良いお友達です。でもね、あの、特別なイベントの日は、(他の人には内緒にして!)許婚と過ごしたいので(照)

 

 

―――――――――

From:佐天涙子

 

Subject:Re:Re:Re:昨日は

 

本文:ラブラブですね御坂さん。いいなあ。うらやましいなあ。

 

―――――――――

From:初春飾利

 

Subject:Re:Re:Re:もしよろしければ

 

本文:御坂さん。危ないことはしないでくださいって言ってるじゃないですか!そんな御坂さんを止めてくれた上条さんに感謝ですね。告白ですか?ど、どんな風に!?(ワクワク)

 

―――――――――

From:婚后光子

 

Subject:許婚!?

 

本文:もしかしてお相手は海原さんですか?

 

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:恥ずかしいなあ

 

本文:スキルアウトの件はゴメン。えーっと、普通に『好きです、つきあってください』的な(照)

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:許婚!?

 

本文:何でそこで海原さんが出てくるの!?違うから!!わたしの許婚の名前は、上条当麻です(照)

 

 

―――――――――

From:初春飾利

 

Subject:Re:恥ずかしいなあ

 

本文:わあ。情熱的ですね。うらやましいなあ。ところで、白井さんは上条さんのことをご存知でしょうか?今日、風紀委員で一緒になるんですが、もし内緒にしているのでしたら協力します。

 

―――――――――

From:婚后光子

 

Subject:失礼いたしました

 

本文:機会がありましたらご紹介いただけますか?御坂さんが選んだ殿方に興味がありますわ。きっと素敵な方なのでしょうね。

 

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:Re:恥ずかしいなあ

 

本文:黒子にも言ってあります。えーっと、しばらく黒子が迷惑かけるかもしれないけど、よろしく。

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:失礼いたしました

 

本文:えーっと、普通の高校生です。まあ、機会があったら紹介します。(照)

 

 

―――――――――

From:初春飾利

 

Subject:お任せください!

 

本文:御坂さんと上条さんのデートの邪魔をしないように努力します!

 

―――――――――

From:婚后光子

 

Subject:それでは

 

本文:近いうちに学舎の園の甘味処へ参りませんか?御坂さんの都合の良い日をご連絡ください。

 

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:お任せください!

 

本文:ありがとう(照)

 

―――――――――

From:御坂美琴

 

Subject:Re:それでは

 

本文:了解。また連絡するね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。