少年は世界を救えなかった。無念の死の果てで彼は求める……願いを叶える力、全てを覆すことのできる可能性を。
 少女は喚んだ。それこそが、彼が望んだ可能性。彼らは出会う。運命という、残酷な道の交差点で。
 彼らは共に歩いていく。例えその先にどんな困難が待ち受けていようとも。例え道を違うことが必然なのだと分かっていようとも―――


 ◇◇◇


 これはfate/stay nightと週刊少年ジャンプの作品のクロスssです。オリ要素もありますが、基本的には第五次聖杯戦争にJUMPの登場人物たちが召喚されます。
 多重クロスですが、主人公は一人です。てか、実を言うと他は余興ってかおまけみたいなもんです。ごめんなさい。

≪注意≫
・他作品から登場する人物たちの能力は全て型月の世界観に違反しないものに変更、もしくは解釈していきます。
例)念能力、忍術、悪魔の実など
・原作にはない能力やエピソードを勝手に付け加えたりする場合もありますがご容赦ください。
例)宝具、スキル、「実は~が得意」など
・作者はゲームだとスマホ版の『Fate』ルートしかやったことがありません。アニメはfateもubwもzeroも視聴済み。逆に言えばHeaven's_Feelは全く知らないということでもある。映画早よ。一応fgoは完走済み。

 以上の点を踏まえてお読みください。誤字・脱字、ストーリーの矛盾などあれば感想欄にて報告お願いします。
  一話 0日目・召喚2017年03月09日(木) 00:00()
  二話 1日目・掃除〜ビルの屋上2017年03月16日(木) 00:00
  三話 2日目・結界〜初戦闘2017年03月23日(木) 00:00
  四話 黒い月2017年03月30日(木) 00:00()
  五話 発見〜邸宅2017年04月06日(木) 00:00()
  六話 召喚〜訪問2017年04月13日(木) 00:00
  七話 教会2017年04月20日(木) 00:00
  八話 襲撃2017年04月27日(木) 00:00

読者層が似ている作品

ショタ士郎のダンジョン攻略(作者:にゃるめす)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ショタ士郎がダンジョンで頑張る話です。


総合評価:1857/評価:7.29/話数:3話/更新日時:2017年05月06日(土) 14:02 小説情報

Fate/GODEATER(作者:ユウレスカ)(原作:Fate/)

「ハッピーエンドだいさくせん、だ!!」▼GODEATERの特異点な子犬さんが、第四次聖杯戦争にバーサーカーで呼ばれるようです▼・しょっぱなからぶっ飛ぶ展開▼・救済、ご都合主義▼・バーサーカーの取り換え▼・チート▼・ストーリー速度が亀▼・戦闘描写は控えめ、マスター間の問題がメイン▼がこの小説には含まれます、ご注意を▼2/24▼タグに雁夜強化を追加いたしました▼…


総合評価:2351/評価:8.03/話数:37話/更新日時:2017年05月17日(水) 18:00 小説情報

正義の味方の人理修復(作者:トマト嫌い8マン)(原作:Fate/)

あの聖杯戦争から数年、答えを得た衛宮士郎は世界を旅していた。自分の目指した正義の味方になるために。そんな時、魔術の師匠の遠坂凛から連絡があった。そして彼は向かうことになる。世界最大規模の戦いへ。▼Fate/GOは読み専だったのですが何となく書いてみることにしました。思い付きでのみ進むので、更新頻度は高くないですし、続かないかもしれませんが、温かい目で見守って…


総合評価:3565/評価:7.68/話数:52話/更新日時:2017年05月18日(木) 15:48 小説情報

Fate/Silver Order -選ばれし48人目のマスターは銀髪侍-(作者:天パ男)(原作:Fate/Grand Order)

ある日、坂田銀時が目を覚ますと、そこは彼の知る江戸とは全く違う別世界だった。▼ 『人理継続保障機関カルデア』▼ 魔術と科学の力が集ったこの地で何故か銀時は48人目のマスターに選ばれてしまう。▼ そこで出会う一人の少女、マシュ。▼ 彼女と共に銀時は世界を救うための戦いに巻き込まれることに。▼ 今、マシュと銀時による笑いあり涙あり恋あり? の何でもありの時代を…


総合評価:2508/評価:8.39/話数:9話/更新日時:2017年05月13日(土) 21:03 小説情報

Fate/kaleid blade(作者:サバニア)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

7人の魔術師と7騎のサーヴァントが繰り広げた戦い━━━━『聖杯戦争』を通して、衛宮士郎は自身の理想と語った人物と相対した。▼その時、彼は“答え“を失って、同時に“答え“を得た。そうしてもなお、彼は理想を張り続けた。▼しかし、その旅も終わろうとしていた。▼薄れ行く意識の中、彼はある人物に出会った。そして、ある世界に送り出されることに。▼そこは━━━━


総合評価:3088/評価:7.85/話数:13話/更新日時:2017年04月16日(日) 16:52 小説情報

剣戟の極致(作者:ぐだもん)(原作:Fate/)

UBW後の士郎がリミゼロになってサーヴァントとしてカルデアに召喚されるお話。


総合評価:6577/評価:8.18/話数:7話/更新日時:2017年05月06日(土) 21:19 小説情報

物語の執筆者(作者:カボチャッキ―)(原作:Fate/)

 過去の物語。それは誰が書いたのか分からない。


総合評価:5015/評価:7.85/話数:12話/更新日時:2017年02月28日(火) 01:42 小説情報

俺の個性は”決闘者”(作者:司目)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性格差社会に転生した決闘者の話。▼改変した作品も投稿し直しました。


総合評価:3777/評価:7.49/話数:17話/更新日時:2017年05月12日(金) 02:13 小説情報

ダンジョンに王の器がいるのは間違っているだろうか(作者:千夜睡蓮)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

変えられた運命により死を迎えた少年は転生する。▼欲した力は魔神へと至る精霊の力。▼偉大なる王の力を携えて、少年は迷宮都市オラリオへと降り立つ。▼これは王の器を持つ少年が紡ぐ【王の物語】▼


総合評価:3216/評価:7.02/話数:16話/更新日時:2017年03月23日(木) 07:27 小説情報

オラリオで槍の兄貴(偽)が頑張る話(作者:ジャガボーイ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

田舎から東京に上京して来た大学生。▼彼はオタクの友人とアニメとゲーム三昧の毎日を過ごしていた。▼そんなある時、彼が目を覚ますとそこは学生寮ではなくジャングルの中だった。


総合評価:4373/評価:6.84/話数:11話/更新日時:2017年05月14日(日) 23:00 小説情報