咲-Saki-もし1年後に夢乃マホが飛び級して清澄高校に入学したら   作:神奈木直人

58 / 79
第55話《阿知賀編⑰》 大将後半戦

休憩が終わり、対局室に選手が集まってきた。

『さぁ、これが準決勝の最終決戦!この半荘一回で決勝進出か、それとも敗退か、そのどちらかが決まってしまいます!生きるか死ぬか、その決戦が今始まります!準決勝大将後半戦を開始します!』

 

~場決め結果~

上重漫:東

大星淡:南

高鴨穩乃:西

岩舘揺杏:北

 

~東一局~ 親:上重漫

白糸台 106500

有珠山 101800

阿知賀 99200

姫松 92500

(ラスやし親やし頑張りたいけど、大星淡のせいで配牌が悪い。それにダブリーもしてくるんやろな。有珠山も怖いし、縮こまっとく事しか出来ひんわ・・・)

「リーチ。」

(やっぱダブリーしてくるんやな。こっちは最悪の手やのにおかしいやろ・・・)

(あれを使うにはまだ早いかな~。まぁ、様子を見つつって感じかな。)

~12巡目~

「カン。」

(うわ、カンまでされてしもた。この後に和了られたら跳満以上が来る。)

(ま、今回はやられるだろうな~、阿知賀も何もしてなさそうだし。)

「ツモ。ダブリーツモドラ4。3000・6000。」

『大将後半戦最初の和了りは白糸台高校の大星選手です!』

『2位との差を広げましたね。この調子で行ければ決勝進出も大丈夫かと思います。』

『それに比べて現在4位の姫松高校は親被りで更に点差が広がってしまい、厳しい状況ですね。』

『確かに姫松高校は何か大きい和了が無ければ厳しいかも知れませんね。』

『そうですね、さぁ、次は大星選手の親番だぁ!このまま独走状態になってしまうのか!?』

~東二局~ 親:大星淡

白糸台 118500

有珠山 98800

阿知賀 96200

姫松 86500

「リーチ。」

(またダブリーかよ。まぁ、ホヤウがいないから阿知賀の人しか止められないしな。これキツいな・・・)

(やっぱり手が重くて全然和了れる気がせえへんわ・・・)

~13巡目~

「カン。」

(まーたカンしてきやがった。今回はもう止められないからスルーするけど、これ以上連荘されると困るから次は仕掛けるか。)

「ツモ。ダブリーツモドラ4。6000オール。」

(覚悟しとけよ大星淡!)

~東二局一本場~ 親:大星淡

白糸台 136500

有珠山 92800

阿知賀 90200

姫松 80500

(さてと、いっちゃおうか!白いの!これで索子がにょきにょき来てくれる。)

「リーチ。」

(雲使ってもダブリーは出来るのか。やっぱホヤウじゃないと止められないのかな?いいけど。)

~9巡目~

(やばっ!何これめっちゃ索子来るんだけど!やっぱり雲とカムイ強すぎっしょ!じゃあ削りたい大星淡にパコロカムイ使っちゃうか。丁度リーチ掛けてくれてるし。パコロカムイ!)

「リーチ。」

(リーチしたって無駄だよ。私が和了るんだから。よし、これでカン・・・出来ない!?どうして・・・?今回は高鴨穩乃のあの感じは無かったはず。だとしたら有珠山!?まさか・・・)

「ロン。リーチ一発一通清一赤1。24300。」

(こいつ・・・!100回倒す!)

~東三局~ 親:高鴨穩乃

有珠山 117100

白糸台 112200

阿知賀 90200

姫松 80500

(岩舘揺杏、これ以上好き勝手させない!この最強ウルトラ淡ちゃんが負ける訳無いんだから!)

「リーチ。」

(ダブリーもちゃんと出来てるし、いける!)

(今ここで雲かカムイを使う事も出来なくは無いけどこれ以上使ったら決勝進出しても決勝でボロ負けするだけだからな。まぁ、決勝進出する方が大事って考えた爽は温存してなかったけどね。でも私は優勝しか見ていないからさ、温存して決勝に行って尚且つ決勝も勝つ!)

~11巡目~

「カン。」

(よし、岩舘揺杏は何もしてなさそうだしいける!)

(カンされてしもただけやなくて安牌も無いわ・・・)

「ロン。ダブリードラ4。12000。」

(最悪や・・・)

~東四局~ 親:岩舘揺杏

白糸台 124200

有珠山 117100

阿知賀 90200

姫松 68500

(あれ、ダブリー出来ない!?しかも今回のこの嫌な感じは、高鴨穩乃!注意しなくちゃ!)

(あれ、ダブリーしてこない。もしかしてまた有珠山が何かしたんか?それとも阿知賀が動いたんかな?)

(ダブリーしてこないっつう事は阿知賀が来てるって事だよな~。まぁ、そこそこ点差もあるから大丈夫っしょ。油断はしねぇけど。)

~4巡目~

「ツモ。清一ドラ1。4000・8000です。」

(うわっ、倍満とかマジかよ・・・)

(しかも4巡目!?やっぱり私の絶対安全圏が効いてない!)

(阿知賀、今年も白糸台を上回るつもりなんやろうか・・・?)

~南一局~ 親:上重漫

白糸台 120200

有珠山 109100

阿知賀 106200

姫松 64500

(うっ、またダブリー出来ない・・・高鴨穩乃、ホントに面倒臭い!実力無いくせに!)

(今回も大星淡はダブリーしてこないのか。なら阿知賀に注意しなくちゃな。)

~5巡目~

(やっと聴牌出来た。)

「リーチ。」

(うわっ、リーチしてくんのかよ。なら安牌出してくか・・・)

「ロン。タンヤオ三暗刻ドラドラ。8000です。」

(えっ、阿知賀!?大星淡ばっかり気にしてたら阿知賀からやられた・・・)

(また高鴨穩乃!?でもヤバい一撃が来るかもしれない有珠山が落ちてくれるのは助かる。かと言って高鴨穩乃も危険だけどね・・・)

~南二局~ 親:大星淡

白糸台 119200

阿知賀 115200

有珠山 101100

姫松 64500

(お、今回はダブリー出来るじゃん!)

(大星淡の親番、ここで連荘されるのは流石に厄介だな。ならあれを使っちゃうか。ごめんね?大星淡。私は爽とは違って優しくないんだよね。だから使っちゃうよ。パウチカムイ!)

「ひゃぅ!んんっ!」

(えっ、大星さん、どうしたんだろう・・・?)

(ちょっと、何よこれ!?なんか・・・あぁ!変な気分に・・・んんっ!なる・・・ダブリー出来なかった。というか・・・いやぁ・・・力入んない・・・)

(うわっ、大星淡ってあんな声出るんだ。可愛い顔してる上にあんな可愛い声も出るなんて・・・お姉さんちょっと興奮しちゃったよ!)

(これ、絶対岩舘揺杏の仕業でしょ・・・ってこいつ!めっちゃこっち見てニヤニヤしてる!100回じゃ許せない!1000回倒す!絶対1000回倒す!んぁあっ!何なのこれ!)

(あれ、なんだか良さげやな・・・これ、いけるかもしれへんな。よう分からんけど大星淡も調子悪そうやし頑張ってみよ!)

「ポン!」

(えっ、姫松?大差で負けてんだからおとなしくしてなさいよ!んっ!もういやぁ!)

(ヤバい!大星淡が悶えながら打ってんのが可愛くて可笑しくて集中出来ない。私までパウチカムイの影響受けてんじゃん!マジウケる。いや、これはマジで笑えない。)

「ツモ!混老三色同刻三暗刻対々ドラ3。6000・12000!」

(はぁ・・・はぁ・・・やっと、終わった・・・)

(うわっ、めっちゃ高い手和了られちゃった。でも大星淡が可愛かったからいいか。いやー、動画撮ってたら高く売れただろうな。インターハイで活躍している大星淡選手が悶えながら麻雀を打つ。絶対売れる!超勿体無い事したな。今度ユキにやってみようかな?やった後に殺されそうだけど。)

~南三局~ 親:高鴨穩乃

阿知賀 109200

白糸台 107200

有珠山 95100

姫松 88500

(はぁ・・・凄い疲労感・・・それより、阿知賀に逆転されてるし!今年も阿知賀に負けるとかマジであり得ないから!)

「リーチ。」

(絶対勝つ!)

(またダブリーしてくるのか。というか、パウチカムイ使った直後なのによくやるなぁ。負けず嫌いなのかな?)

(あっ、一発で来た。和了っちゃおうか。)

「ツモ。ダブリー一発ツモ。2000・4000。」

(わぉ!まさかのダブリー一発ツモ!しかし、これはヤバいかもな。このままだとうちが3位になる。)

(次で和了れんかったら負けてまう・・・)

~南四局~ 親:岩舘揺杏

白糸台 115200

阿知賀 105200

有珠山 93100

姫松 86500

(またダブリー出来ない。でもこれは最後の局だから高鴨穩乃に警戒して最速で和了る!)

~3巡目~

「チー。」

(えっ、大星淡が鳴いてきた!?こいつ、負けない為にカン裏っていう自分の武器を捨ててまで速さで勝とうとしてる。マジでヤバいな・・・)

~5巡目~

(阿知賀が私の和了り牌を出した!でもこれだと中ドラ2の3900だから阿知賀が残る。でも有珠山もまだ何か残してそうだし、第一またあれをされるのも嫌だし、更に言ったらここで和了らなくて高鴨穩乃に逆転されたら嫌だし、和了る。)

「ロン。3900。」

(うわっ、追い付けなかったか。)

(くそっ、やられた・・・)

(負けた・・・)

『大将戦終了ぉぉぉ!!!!決勝に進出するのは白糸台高校と阿知賀女子学園です!』

『大星選手、今年は何とかトップを維持しましたね。』

『残念ながら有珠山高校と姫松高校は敗退になってしまいましたがどの高校も素晴らしい闘牌でした!』

 

~準決勝結果~

白糸台 119100 決勝進出

阿知賀 101300 決勝進出

有珠山 93100

姫松 86500

 

 

(はぁ、勝てなかったか・・・いけると思ったんだけどな。じゃあ、控え室戻るか。)

「ちょっと待て!岩舘揺杏!」

(あっ、ヤバい奴だこれ・・・)

「どうしたの?」

「あんた、南二局で何したの!」

「あー、あれか。気持ち良かった?」

「はぁぁぁぁ???あんなの気持ちいい訳無いでしょ!」

「いやー、でもめっちゃ気持ち良さそうに喘いでたじゃん。」

「はぁぁぁぁ???どこが!あんなの全っ然気持ち良く無い!」

「いやーでもめっちゃ可愛かったよ?」

「うっさいわ!今それ言われてもこれっぽっちも嬉しくないわ!」

「はいはい、すいませんねー。」

「あんた、個人戦でもあんな事したら1000回、いや、10000回倒すから!」

「おぉこわ。じゃあ私は帰るんで、決勝進出おめでとう。」

「あっ!ちょっと!まだ話は終わってない!って、逃げ足速っ!んもぅ!覚えてなさいよ!岩舘揺杏!」

 

 

穩乃が控え室に戻り、阿知賀女子はホテルへと戻ろうとしていた。

「高鴨先輩、本当に危うかったですよ。もうちょっとで有珠山に抜かされてましたからね?というか優勝するには白糸台に勝たないと駄目なんですからね?分かってます?」

「分かってるって。今は決勝に進出出来る事を素直に喜ばせてよ。」

「いや、でも決勝には白糸台だけじゃなくて清澄か臨海か千里山か新道寺が来るんですよ?どこも強豪です。そんなんで大丈夫なんですか?」

「あーもう分かった分かったから!」

「もう、大将なんですからちゃんとしてくださいよ。」

「はいはい。」

白達が話していると、前方にいる5人の女子が白の事を見ていた。

「天理白!」

「あら、早乙女友理奈に六女仙に姫様まで。どうされたんですか?」

「えっ、この人達永水の人達だよね?どうして白の事知ってるの?」

「あれ、先輩方に言ってませんでしたっけ?あたし、中学までは鹿児島にいたんですよ?」

「えええぇぇぇぇ!!!!!???初耳なんだけど!?」

「あれ、誰も知らなかったの?」

「ハルちゃん、知ってたの?」

「まぁ、白はインターミドルで活躍してたし、強化の為に色々とデータ取ったりしてたし。」

「言われてみればそうだわ!あたし、そういえば白がインターミドル4位って言った時にどこか疑問に思ってたの、そういえばインターミドルの決勝見た時に『4人とも阿知賀には来ないだろうな~』とか思ってたわ。」

「まぁ、それはそうとして、どうして阿知賀に来たの?」

「そりゃあ、強豪校に入りたかったからですよ。」

「えっ、それなら天理白も永水に来れば良かったじゃん!」

「いや、永水には絶対に入りたくない。」

「えっ、どうして?」

「どうして?そんなの、決まってるじゃん。六女仙と姫様が嫌いだからだよ。」

「はぁ?どうして姫様達が嫌いなんだよ。」

「あたし、実は六女仙になり損ねた者なの。まぁ、はぐれ六女仙って感じ。」

「えっ・・・」

「そうなの!?」

「はい、あたしは六女仙になり損ねたので六女仙と姫様が嫌いでした。だから六女仙が通っている永水女子には行きたくなかったし永水女子には全国大会にも行って欲しく無かった。」

「それだからインターミドルで天理白と対局した時に私ばっかり狙ってたのか。」

「そう。だから三年間私が鹿児島1位で2位が早乙女友理奈、貴女だった。今年も永水は倒すつもりだったんだけど残念ながら永水は負けちゃったみたいだから団体で直接潰す事は出来ないけど、個人戦では永水の誰に当たろうと全員倒しますから。覚悟しといて下さい。では、私達は決勝を控えているのでこれで失礼します。行きましょう皆さん。」

「あ、ああ。」

「うん、そうだね。」

「永水の皆さんすみませんでした。」

「いえ、お気になさらず。」

「じゃあ皆、帰るわよ。」

「はい。」

(永水女子、本当は先輩達と一緒に倒したかったけど、無理になっちゃったから、個人戦で立ちはだかった時は姫様だろうと早乙女友理奈だろうと倒すから!)




淡ちゃんの喋り方がところどころおかしい気がしますけど気にしないで下さい・・・
対局でパウチカムイを使いたかったので使いました。
次回から視点を清澄に戻して準決勝を開始します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。