TALES OF CRYING ―女神の涙と黒い翼―   作:ILY

21 / 122
宝珠編 主要登場人物

 パーティーメンバー

 

 

 エッジ・アラゴニート

 

「俺はまだ何もしていない、彼女の信頼に本当の意味で応えられる様な事は何も」

 

性別:男

武器:長剣

年齢:15才

身長:163cm

 

 見知らぬ少女を咄嗟に助けてしまった事から半ば成り行きで旅に出て、王城でアキに裏切られた事で犯罪者として追われる身となる。

 様々な人間の思惑に触れ、窮地に立たされながらも、一貫してクロウの側に居る味方であろうとする。

 その必死の思いだけを貫いてきたエッジはやがて、無意識でしか無かった自分の戦う理由と向き合う事になる。

 剣と、風・雷の深術を武器に戦う深術剣士。

 

 クロウ

 

「エッジとなんて会わなければよかった」

 

性別:女

武器:スローイングダガー

年齢:16才

 

 エッジと共に王城で追い詰められ、大勢の前で「力」を使ってしまった事でエッジと共にアクシズ=ワンド王国全体から追われる身となる。

 自分の秘密を知っても変わらず、何の思惑も持たず自分に味方してくれるエッジとの間に少しずつ信頼関係を築き、閉ざされていた感情が解放され始める。

 が、それは同時に戦う事の罪と改めて向き合う事でもあり、激しさを増していくスプラウツとの戦いの中でクロウは自分の戦士としての在り方に苦悩する事になる。

 本人の適正は水属性と風属性それに初歩的な治癒術のみの深術士(セキュアラー)だが、強力な闇属性の深術の力も行使する事が出来る。

 

 ラーク・テンネシア

 

「皆の為だよ、この世界の皆だ」

 

性別:男

武器:三日月形のダブルブレード

年齢:18才

身長;166cm

 

 王城から逃げ出す最中でエッジ達が出会う相手。

 常に微笑を浮かべており、考えが読めない。

 クロウの力の事を知っており、異常な身体能力と圧倒的な剣技を武器とする。

 利害の一致でクロウを守るエッジに手を貸すが、必要以上の事ははぐらかしその表情とは裏腹に冷淡な一面も併せ持つ。

 

 折りたたんだ二本の剣を繋げた極めて大型の剣と、そこから繰り出される飛ぶ斬撃を用いて戦う。

 「シン」の一族としての能力により、全速力で動くと常人の目には消えた様に映る程の速度で移動する事ができる。

 反射や知覚能力も高く、傷の治りも早い。単純ながら接近戦闘では無類の強さを誇り、特に詠唱を要する深術士にとっては天敵に等しい。

 反面、ディープスの扱いはほとんど出来ず、属性技も深術も使えない。それゆえ大概の深術は回避・妨害できるものの、単純な威力での争いとなると単独で深術に対抗する手段は持っていない。

 

 リアトリス・フローライト

 

「エッジは弱い訳じゃないよ」

 

性別:女

武器:杖

年齢:19才

身長:165cm

 

 ラークと目的を同じくする一族の少女。

 エッジの幼馴染だと自称し、その生い立ちも知っている。

 基本的にラークの決定に従うが、彼と違い優しい性格で、エッジやクロウの事を積極的に助けようとする。

 その為、時に感情の欠如したラークのやり方に異を唱える事もある。

 七色に輝く水晶の様な特殊な術を使い、破る事が出来ない程の強力な防御術を扱う。

 深術士(セキュアラー)としての能力は一級品で、攻撃術のバリエーションこそ少ないものの防御術においては圧倒的な才能を持ち、全属性の特性を把握した上で瞬時に最適な判断で味方を守る。こと、守りにおいては世界最高峰の「天才魔術師」

 

 ジェイン・アキ

 

「私がクロウさんを裏切ったから……何をされても文句は言えません」

 

性別:女

武器:和傘

年齢:14才

身長:153cm

 

 旅の途中、王都に居る父親に会う為という理由でエッジ達の旅に同行する。

 エッジ達を裏切るが、その後エッジ達を放っておく事ができず何の命令も無くクリフと共にシントリアを飛び出す。

 傘を武器として身の丈に似合わない力強い一撃を振るう。

 一度は追いつき謝罪の機会を得るが……。

 

 クリフ・セイシャル

 

「お前にとっては無駄に見えても、ここだけは引けねぇんだ」

 

性別:男

武器:格闘術

年齢:23才

身長:183cm

 

 馬の町マーミンで正気を失った賞金稼ぎとの戦いに協力した事から旅に同行してきた青年。

 自分の目的の為にエッジ達とは別行動を開始し、徐々にその目的が明らかになる。

 王都で何かを探していた筈だが、落ち込むアキを見つけエッジ達を追いかける旅に同行する事にする等お人好しな所は変わらない。

 素早い身のこなしと、独特の「気」を用いた様々な体術を武器として扱う。

 

 

 その他の登場人物

 

 

 ジェイン・リュウゲン

 

「お前という人間には死んでもらうぞ」

 

性別:男性

年齢:49才

 

 眼帯をした隻眼のアクシズ=ワンド王国宮宰、実質的に議会を二分して王国の実権を握っている。アキの父にして、孤児を集めてスプラウツという私設軍ともいうべき組織を作り上げた張本人。

 自身の欲望の為に暗躍する。

 

 

 レスパー・シビル

 

「アキ、悪いがもう少し働いてもらうことになりそうだ」

 

性別:男性

年齢:26才

 

 ジェイン・リュウゲンの配下としてアキやスプラウツへの連絡役を担う青年。

 

 

 タリア・リョウカ

 

「あなたと父親の思う通りになんてさせない、絶対に」

 

性別:女

武器:衣

年齢:20才

身長:172cm

 

 アキと何らかの因縁を持つらしい女性。

 彼女と同じ民族の出身で黒髪、深術は使えず詠技という特殊な技を使う等アキと共通点も多い。

 クロウと比べ、どちらかというとジェインという家よりアキ個人に執着する。

 体の周りにゆったりと巻きつけた布を自由自在に操り、鉄の様な硬度に変えて戦う。

 

 

 ブレイド・アズライト

 

「我が魂に誓って」

 

性別:男

武器:長剣

年齢:21歳

身長:175cm

 

 若くしてアクシズ=ワンド王国騎士団第三師団長の地位に着く、王国最強の騎士。

 その年齢に不釣り合いな地位の陰にはジェイン・リュウゲンの後押しと、とある一人の天才の前例があったと言われる。

 

 

 フレア・L・セオニア・アリーズ

 

性別:女

年齢:18才

 

「大丈夫……クリフが戻ってくる時には起きるから」

 

 アクシズ=ワンド王国の西、セオニア王国アリーズ家の王女。

 自分の屋敷に閉じこもりきりの彼女に関しては様々な噂が流れる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。