瑞原はやりの弟子   作:シデンカイ

20 / 33
京太郎は何を考えているんでしょうね?


第19話

俺が龍門渕に行って龍門渕さんに伝えた後は半荘を何回か俺やったけどダメだった。去年全国に行ったからか龍門渕のメンバーは強かった。特に天江衣さんと龍門渕の2人がスゴかった。龍門渕さんは様子が変わって打ち方がガラリと変わったけど何も出来ずに終わった。

 

 

けど俺は思っている事が1つだけあった。それは俺個人は本当に強くなってきているのだろうか?って話だった。

 

 

咲達と麻雀をする時も龍門渕さん達と麻雀をする時もそうだったけど俺は個人の力では勝てていないのだから・・・・・どうすれば勝てるようになるんだろうか?

 

 

俺は考えていたが考えても考えても結局わからなかった。

 

 

俺は家に着いたので家の中に入って自分の部屋に行ってから麻雀の雑誌を見ていた。師匠はやりんに麻雀の勉強について言われた事あったからだ。

 

 

確かに基本が出来てないと何も出来ないからな

 

 

俺は夕飯が出来るまでは雑誌を見ながら考えた。

 

どうやったら俺はトッププロみたいに個人の力で勝てるようになるのだろうか?

 

 

どうやったら俺は他の人達みたいに負けないで勝てるようになるんだろうか?

 

 

 

 

アレ?ちょっと待てよ。俺は今なにを考えた?負けないで勝てるようにっと考えたか?だけど負けないで勝ち続けてる人なんて実際に日本で、いるだろうか?そんな人いる訳が・・・・・いた。小鍛治プロだ。小鍛治プロは国内無敗だったのを思い出した。国内無敗って事は日本では誰にも負けていないって話になるからだ。

 

 

しかし問題は1つあった。それは俺は学生で小鍛治プロは学生ではなくプロだっていう事だ。

 

 

学生の時みたいに休みが沢山ある訳じゃないし、何よりも連絡先を知らないのだから聞くに聞けないのだから・・・・・

 

 

俺は師匠はやりんに呼ばれた時に連絡先を聞いとけば良かったと思っていた。

 

しかし今更それに気付いても遅い。何よりも師匠はやりんも、そうだが相手はプロ、しかもトッププロだ。そんな人達と会えるだけでも凄いのに連絡先を聞こうなんて欲張りすぎるかな?って思ってもいた。

 

 

 

 

もし小鍛治プロの連絡先が今わかるのなら小鍛治プロに連絡して聞いてみたかったんだけど仕方ない。

 

 

また会う事が出来たら聞いてみよう、その時は何て言うだろうか?気になるけど今は勉強して少しでも強くなるように頑張らないとな

 

けど師匠はやりんは大丈夫かな?俺が、はやりんに呼び出された時も、そうだけど、ちゃんと休めているのかな?テレビで良くはやりんが出ているのを見るし無理は、して欲しくないけど不安には、なった。




はやりんを心配する京太郎でした。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。