瑞原はやりの弟子   作:シデンカイ

19 / 33
京太郎は龍門渕で何を学ぶのか?


第18話

俺は最初の半荘以降に何回か麻雀をした。

 

 

たぶん回数で言えば3~4回したと思う。けどその内の2回は天江さんと麻雀をしたが負けた。

 

 

けど師匠はやりんが呼んでくれたプロの人達のおかげで精神的にキツく無かった。

 

 

メンタルに関しては自分でも不思議なくらいに冷静だった。

 

 

そして最後の半荘が終わって座ったまま休んでいるとハギヨシさんが俺に話しかけてきた。

 

 

京太郎君、少しいいですか?

 

 

はい?大丈夫ですが・・・・・

 

 

私達なら大丈夫ですわ。

 

 

 

それじゃあ俺は抜けますね。俺はハギヨシさんの近くに行くとハギヨシさんが俺に話しかけてきた。

 

県予選の時ですが京太郎君は私にタコスの店はドコに行けばあるかを聞いた事ありましたよね?

 

 

はい、確かにありましたね。

 

 

その後に京太郎君は私にタコスの作り方を教わりにきましたね。

 

 

そうですね。

 

 

京太郎君が私にタコスの作り方を教わっている時に思ったんですよ。京太郎君に料理を教えてあげたいと

 

 

俺に料理ですか?

 

 

料理は作れるようになって損は、しませんよ。生きていく中で料理は食べますからね。

 

 

 

 

それは確かにそうですね。それでは教えますからわからない所は手伝いますから作ってみてください。

 

 

わかりました。

 

 

それから1時間後・・・・・

 

 

ハギヨシさん、出来ました。

 

 

良く頑張りましたね。

 

 

それではコレをみなさんに持っていきましょう

 

 

みなさんお待たせしました。京太郎君が作った料理です。ぜひ食べてみてください。

 

 

コレは・・・・・煮物か?

 

 

そうです。にんじん、里芋、鶏肉、大根を入れて作りました。煮物は冷めても美味しいですから

 

 

それでは、頂きますわ。

 

うめーなコレ

 

 

美味しいね

 

 

美味しい

 

 

良かったですね。京太郎君

 

 

いえいえ、ハギヨシさんが俺に料理を教えてくれたからこそ出来た事ですから・・・・・ハギヨシさん、俺に教えてくれてありがとうございます。

 

・・・・・清澄高校の須賀京太郎さんっと仰いましたわね?

 

 

はい、そうですが?

 

 

あなた・・・・・龍門渕で働いてみませんか?

 

 

えっ?

 

 

ハギヨシが須賀さんに教えながら作ったとは言え美味しかったのは確かですわ。もし龍門渕で働いてみる気あるのでしたらハギヨシと一緒にして差し上げますわ。もちろん、ちゃんとバイト代も出しますわ

 

 

親と相談してからでもいいですか?そう言われるとは思わなかったので1人では決められませんから・・・・・

 

 

それは確かに、そうですわね。

 

 

それじゃあ俺は、そろそろ帰りますね。ハギヨシさん。今日は、ありがとうございました。

 

 

いいえ、私としては本当ならばもっと色々と教えたかったですが今日1日だけでは時間が限られますからね。

 

 

それでも教えてもらったのは確かですから、お礼は、ちゃんと言わないといけませんよ。

 

 

そうですね。

 

 

それでは、みなさん、さよなら。また会いましょう。

 

 

また来てくださいまし。歓迎いたしますわ




料理がメインでは、ありません。麻雀がメインです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。