瑞原はやりの弟子   作:シデンカイ

15 / 33
今回は以外かも知れませんが、あの人の話が出ます。それは何故かって?あの時のメンバーには関係あるからですよ。


第14話

俺は小鍜治プロから集中的に狙われた後に気づいたら半荘が終わっていた。

 

しかもトラウマになりそうなほどの威力を小鍜治プロが出したからだ。

 

 

まさか小鍜治プロが連続でロンとツモを言うとは思わなかったからだ。

 

 

今回は、さすがに心が折れそうになったし麻雀を辞めたくもなった。そう思わせるぐらいの連続であった。

 

 

はやりは京太郎君が気になっていた。

 

 

今回の健夜ちゃんが京太郎君にしたアレは今から10年前の阿知賀の人にした事と一緒なのだから、はやりと理紗ちゃんは覚えていた。

 

 

10年前あの試合が終わった後に聞いた話だけど噂では阿知賀のエースは麻雀部を辞めてしまったらしい。

 

 

そしてそれから10年が経った今は驚いた事に当時の阿知賀のエースは今の阿知賀の監督になったと風の噂で話を聞いたから。

 

 

何でも10年前の阿知賀のエースを実業団に誘った人が、いたみたいなのだから。

 

 

しかし経営の問題とかで奈良に戻ってきて阿知賀のエースは当時の阿知賀のメンバーの人と一緒に帰ってきたと聞いたので最初はやりは驚いていた。

 

 

健夜ちゃんと麻雀をした人は圧倒的な実力の前に牌が持てなくなってしまって辞めてしまう人が殆んどだったからだ。

 

 

そして今回は京太郎君は10年前の事を知らなかったといっても、はやり達は知っていたから気になった。

 

 

京太郎君は精神力が強いが今回の事で麻雀を辞めなければいいのだけど・・・・・

 

・・・・・はっ、えーと・・・・・そうだ。俺は麻雀をしてたんだったな。

 

 

ようやく京太郎君が向こう側から戻ってきたけど大丈夫なのかな?

 

 

京太郎君?大丈夫かな?

 

はやりん・・・・・はい大丈夫です。ちょっと魂が飛んでましたが俺は平気ですよ。

 

 

京太郎君ごめんね。私は・・・・・

 

 

小鍜治プロの雰囲気が変わったのを俺は気付きましたが俺を狙ってくるとは思いませんでしたが俺は大丈夫です。コレぐらいで心が折れるぐらいなら清澄のみんなと麻雀は出来ませんから。

 

そう?それならいいんだけど・・・・・

 

 

最初は雰囲気が変わっただけでまさか俺を狙ってくるとは思わなかったので驚きましたが、でも俺は大丈夫ですよ。まだまだやれます。だから、もう1回だけ半荘をお願いします。

 

 

そうしたいのは山々だけど明日は仕事なんだよねぃ。

 

 

私は明日も休みだから大丈夫だけど・・・・・

 

 

私も大丈夫ですよ。小鍜治プロ

 

 

なら明日のメンバーは京太郎君と、はやりちゃんと私と良子ちゃんの4人で麻雀をしよう。

 

 

それじゃあ明日また会おうね。京太郎君

 

 

はい。今日は、みなさんありがとうございました。

 

 

って言う事が昨日の土曜日の1日だった。

 

 

日曜日の今日は俺と、はやりん、小鍜治プロと戒能プロを入れた4人で麻雀をしたんだけど結局は飛ばされてしまった。

 

 

メンタルは確かに強くなったけど俺の実力は結局どうなんだろう?強くなったんだろうか?けど俺は、あの小鍜治プロに直撃させるとは思わなかったから俺自信も驚いてしまった。

 

 

家に着いた俺が今やるべき事は師匠はやりんから言われた宿題をやろうと決めていた。

 

 

俺は今より強くなっていずれプロの人達にも勝って見せる




京太郎は小鍜治プロにフルボッコされた為にメンタルは結構強くなりました。京太郎の実力は・・・・・少し強くなったかな?ぐらいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。