やはり俺の高校生活は間違っている   作:のらネコ

26 / 34
早弓視点になります


彼と彼女と彼女

「おはよう比企谷くん。」

 

今日は月曜日。いつもなら憂鬱でしかたがないのですが、今日はなぜかとっても元気です。

 

「ちょっと気になることがあるんだけど、聞いてもいいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

――――

 

「八幡くん。目、腐ってるね。」

 

「いつも通りだ、気にするな。」

 

「あれ、名前呼びしてみたのに意外とリアクションが薄かった・・・」

 

八幡くんは「ふっ。今更そんなことで動じる俺ではない。」

とか決めセリフ?を吐いてた。

 

けど、かすかに耳元からは羞恥の色が見受けられます。えへへ、かわいい。

 

この前、いきなり八幡くんは私に何かあったかって聞いてきたから、その理由を聞きだしてみた。

 

 

 

そんなことがあったなんて怖いな、と他人事のように思いつつ、私を心配してくれてとても嬉しかった。

 

でも彼もあの男のように裏切るのではないか。誰かが私の心の奥底から囁く。きっとこれは悪魔のほうだ。

 

だって、ほら。彼の腐ったような、濁っている、なんとも形容しがたいこの目を見て。

私はこの目の人に何度も助けられた。

今だって現在進行形で助けられている。

 

そんな彼を信用できないほどに、私は腐ってしまったのか。人間として廃れてしまったのか。

私は、信じたい。彼になら・・・

 

何をされてもいい、は言い過ぎだけど、ちょっとくらいなら、ね。

 

 

 

 

 

私はこの感情が『好き』という名前だと気付くのには、まだ時間が足りなかった。

 

 

 

――――

 

「ねえ柚木。ちょっと昔話を聞いてくれる?」

 

 

 

――――

 

 

 

 

 

 

「へぇ、そんなことがあったんですか。」

 

そういって柚木は私の頬に指を優しく掠めさせる。

 

「えっ?」

 

自分でも気づかないうちに泣いていたみたいだ。

 

「そうなんですか、その比企谷くんは優しい方なのですね。安心しました。あの目は見るからに危なさそうな雰囲気が・・・」

 

「それは違うよ、柚木。あの目は、あのお姉さんと同じ目。優しくて、温かい目だよ。」

 

「ふふ、実弥がいうからには、そうなのでしょうね。」

 

「実弥、あなたは前と比べて変わってきているのを、実感していますか?」

 

どうだろう、と私は曖昧に答えてしまったが、本当はわかっている。

 

彼の影響で、変われたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

「それにしても、あんな状態だった実弥をここまでにさせるとは、私も少し彼について知りたくなりました。実弥、教えてくれますか?」

 

 

「もっっっっっちろんだよっ!」

 

 

「そうですか、ありがとう。」

(こんなに笑顔の実弥を見るのは初めてかもしれないですね・・・)

 

 

 

 

 

 

――――

 

「八幡くんおはよー!」

 

「ごきげんよう比企谷くん。」

 

 

 

 

「お、おう・・・」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。