冬木の第5次聖杯戦争に月の聖杯戦争のマスター達が参戦します!   作:白野&凛

9 / 31
第7話訂正しました。
よろしくお願いします。


第7話

白野(どうも皆さん岸波白野です!昨日は色々ありましたが無事生き延びました。今現在学校の屋上にて新聞部の皆さんと昼休み中なのですが)

 

白野「学園に忍び込むですか?」

 

蒔寺「そう!今学園内で噂になっている夜中にうろつく長身の女が存在するか否か真実を調べるの!」

 

白野「夜中にうろつく長身の女ねぇ?」

 

蒔寺「何?白野文句ある?いいわ!だったらこれは部長命令です!私達4人今日夜10時に学校前に集合よ!」

 

氷室「すまんな白野、蒔寺はどうしても気になるらしい。一度気になると全て調べないと気がすまないからな。」

 

白野「構わないよ、実は自分も気になってたんだ。士郎から聞いてね、なんでも夜中だけじゃなく人気のない放課後とかにも現れるみたいだし。」

 

蒔寺「そうなの?う~ん、でもやっぱ夜に集合よ。白野とゆー訳だからバイトが終わり次第学校前に来なさい!わかったわね!」

 

白野「わかったよ。22時ね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

白野「・・・・・・と言う訳だから今日はそっちに行けないんだ。」

 

凛「わかったわ。・・・・・・ねぇ白野、22時に学校に集合よね?」

 

白野「えっ?そうだけど。」

 

凛「私達も合流してもいいかしら?」

 

白野「へっ?」

 

ラニ「実はアヴェンジャーが話してくれたのですが、なんでも学園内に魔方陣が貼ってあると、それも一ヵ所じゃなく複数ヵ所あると。」

 

白野「魔方陣?まさかサーヴァントが?」

 

凛「もしくはマスターかしらね?なんにせよアベンジャーが言うにはかなり厄介な結界らしいの、発動すると学園内にいる生き物の魔力は根こそぎ持っていかれるみたい。命に別状はないらしけど。」

 

桜「アヴェンジャーさんは発動するまでまだ時間があると言ってました。ですので私達で結界を見つけ出し解除しようと結論がでたんです。」

 

白野「確かにそんな結界が発動したら危険過ぎるな。わかった、蒔寺達には俺から連絡するよ、それじゃ今晩22時に学校に。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~22時学校前~

 

 

蒔寺「よっ!白野、ちゃんと時間通りに着たな。えらいえらい!」

 

白野「オッス!ところで学校に許可は取ってあるの?」

 

蒔寺「・・・・・・・・・・・・・・。」

 

白野「何故黙る!・・・・・まさか。」

 

三枝「藤村先生に「駄目!」って言われたの。」

 

白野「駄目って、さすがに許可が無いと学校にはこんな時間帯じゃ入れないよな。」

 

凛「大丈夫よ。私が許可もらったから。藤村先生には忘れ物を取りに行くって連絡したわ。一応「日直の先生に連絡しなさい」って藤村先生に言われたの。」

 

白野「いつの間に!まぁこれで学校には入れるか、とりあえずなかにはいるか?」

 

蒔寺「そ、そうね。ありがとう遠坂さん、ねぇ?良ければ新聞部に入らない?」

 

凛「新聞部?そうね、面白そうだし考えておくわ。」

 

白野「えっ?」

 

ラニ「凛、とりあえず忘れ物を取りに行きませんか?白野さん達は例の長身の女性を探索して後で合流しましょう。」

 

白野「そ、そだな、それじゃあ終わり次第連絡するから凛達も用件が終わり次第連絡してくれ。」

 

凛「えぇ、それじゃまた後でね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白野「蒔寺なんで凛を新聞部に誘ったんだ?(蒔寺が勧誘したとき一瞬殺気を感じたし。)」

 

蒔寺「何となくね。遠坂さん達が新聞部に入ったら何か面白そうだと思ってね。それよりさっさと中に入りましょ。」

 

白野「あぁ、とりあえず何処から調べる?」

 

蒔寺「三階からいきましょうか?そうね~~~!白野、あんたと鐘で一階から調べなさい。私達は三階から調べるから。」

 

氷室「!?。な、ちょ、蒔寺?ふ、二人でか!?い、いや、急に言われても、だが、いや、しかし、だけど、その、あの、・・・・・。」

 

蒔寺「いいから、いいから、そうね、とりあえず23時に学校前に集合よ!由紀香行くわよ。」

 

三枝「うん!頑張ってね鐘ちゃん。」

 

氷室「なっ!?」

 

白野「??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~その頃の凛とラニ~

 

 

 

凛「さっ、忘れ物も取ったし何処から調べる?ラニ。」

 

ラニ「本当に忘れ物があったんですね凛。」

 

凛「一応忘れ物はないと帰りしな日直の先生に報告の時なにもないと怪しまれるでしょ。ランサーとりあえずサーヴァントは貴方達以外にいるのかしら?」

 

エリザ「屋上にいるわね。向こうもこっちにきずいているみたいどうするの凛?」

 

凛「屋上にいきましょうか?ひょっとしたら魔方陣を書いたサーヴァントかもね、もしくは私達と同じように魔方陣を調べてるかもしれないし。」

 

ラニ「その必要は無いみたいですね。バーサーカー。」

 

呂布「■■■■■■■■■■■ーーー!」

 

??「まさかこんな所にマスターとサーヴァントがいるとはな、だが、さすがにこんな場所で戦うわけにもいかない。どうするのマスター?」

 

リン「相手によるわね。さっき褐色の娘はバーサーカーって言ってたわね。もう一騎は武器からみてランサーかしら?」

 

凛「!?アーチャー!それに・・・・。貴方確か隣のクラスの!」

 

リン「!?どうゆうこと?アーチャー、あんたあの二人の知り合い?いきなりあんたのクラスを当てるなんて。」

 

アーチァー「いや私は知らないが・・・・・まさか!なるほど、私の中の記憶もしくは記録か。凛とラニ=Ⅷ?驚いたな!どうやってこの時代に?」

 

凛「どうやらあのアーチャーは私達が知るアーチャーじゃないみたいね。」

 

ラニ「私達の知るアーチャーは確か正義のみかたの集合体みたいな存在、もしかして貴方はそのオリジナルでしょうか?」

 

アーチャー「もしかしてあの青年は私の記憶にある岸波白野なのか?」

 

凛「当たりよアーチャー、でっ?どうするのかしら?遠坂さん?私達はアーチャーの技や宝具は知り尽くしているわ。アーチャー、貴方も私達のサーヴァントの情報は知ってるわね。知らないのは遠坂さん貴方だけね。」

 

リン「ちっ!アーチャー!何かムカつくから殴らせて!」

 

アーチャー「何故だ!?」

 

リン「五月蝿い!何となくよ!ところでアーチャーあの二騎のサーヴァント情報教えなさい!バーサーカーとランサーでいいのかしら?とりあえず殴るのは後でいいから。」

 

アーチャー「結局殴られるのか?・・・・・。バーサーカーとランサーで間違いない。流石に二騎相手は私には酷だぞマスター、どうする?」

 

リン「今は引きましょうアーチャー。とりあえず魔方陣はある程度調べたしね。!?アーチャー!」

 

アーチャー「!?」

 

エリザ「スキアリねアーチャー!くたばりなさい!」

 

凛「ちょ、ランサー?こんな場所で!」

 

アーチャー「くっ!いきなりかランサー!」

 

ランサー「聖杯戦争はなんでもアリのバトルロワイヤルでしょ?聖杯を手に入れるためあんたを始末させてもらうわ!」

 

リン「アーチャー!!」

 

アーチャーは双剣干将・莫耶を構える。ランサーの槍がアーチャーの双剣とぶつかり合うだかいに打ち合うこと2・30合・・・・・。

 

アーチァー「あいからわず一撃一撃が重いなランサー!」

 

エリザ「あんたこそ!さっさとくたばりなさいよ!バーサーカー!あんたも手伝いなさい!」

 

呂布「■■■■■■■■■■--!!」

 

アーチャー「!?チッ!バーサーカー!引くぞマスター!こんな場所でバーサーカーが暴れたら学校が崩壊する!」

 

リン「わかってるわ!とりあえず目眩ましで・・・・・ガンド!行くわよアーチャー!」

 

エリザ「あっ!コラッ!逃げるな!」

 

凛「待ちなさいランサー!ラニ!バーサーカーを止めなさい!」

 

ラニ「バーサーカー!ストップです!暴れてはいけません!」

 

呂布「■■■■■■■■-!?」

 

エリザ「凛!?せっかくアーチャーを始末できるのに何故止めるの?」

 

凛「こんな場所でバーサーカーと暴れたらアーチャーが言う通り学校が崩壊するわよ!それに今は白野達が学校内にいるのよ!白野はともかく蒔寺さん達に見られたら後々面倒でしょ!」

 

エリザ「仕方ないわね。せっかくのってきたのに、まぁ次会うときは確実に仕留めてあげるわよアーチャー。」

 

バーサーカー「■■■■■■■■■---!!」

 

ラニ「はぁ~。少し疲れました。とりあえず魔方陣を見つけて写メを取り白野さん達と合流しませんか?」

 

凛「そうね、そうしましょ。」

 

エリザ「ねぇ凛、白野達の近くに別のサーヴァントがいるみたい!」

 

凛「えっ?ウソ!?アーチャーだけじゃないの?」

 

エリザ「たぶんアーチャーも気づいているけど私達を相手にしてたから、兎に角白野達の所に行きましょ!」

 

凛「ラニ、貴方は魔方陣を調べてきて、私とランサーで白野君の所に行くわ!」

 

ラニ「わかりました。バーサーカー行きましょう。」

 

呂布「■■■■■■■■■■■■■---!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~一方の白野達(エリザとアーチャーのバトルが始まる少し前)~

 

 

白野「・・・・・・・・・・・・。」

 

氷室「・・・・・・・・・・・・。」

 

白野「(う~ん。さっきから一言も喋ってないけど、とりあえず何か話さないと、う~ん、何話そう?)」

 

氷室「(ま、まずい、緊張する!蒔寺の奴め!確かに嬉しいが、いきなり二人きりだと・・・・・。ど、どうすれば?)」

 

白野・氷室「あ、あの。」

 

白野・氷室「!?」

 

氷室「な、なんだ白野。」

 

白野「い、いや、氷室こそ何か話があるのじゃ?」

 

氷室「は、白野からどうぞ。」

 

白野「そ、そうか。とりあえず一階は一回りしたけどこの後はどうする?二階に行ってみるか?」

 

氷室「そ、そうだな。・・・・・ん?白野、あそこ?誰かいるぞ?」

 

白野「へっ?・・・・・・・・。ほんとだ、女の人?かな?・・・・・・・・・・!!危ない!」

 

氷室「えっ?」

 

 

白野は氷室の体を抱き締め守る様に偶々開いていた教室に飛び込む。

 

白野「いてて、だ、大丈夫か氷室?」

 

氷室「・・・・・・・・・・・・・。」

 

白野「氷室?あっ?ゴメン!どっか怪我したのか?」

 

氷室「・・・・・・・・!(は、白野に抱き締められ!ま、まずい、き、緊張する!)」

 

??「驚きました。まさかあの一瞬を交わすとは、ただの人間なら即あの世行きですがどうやら貴方はただの人間ではないようですね?」

 

白野「(サーヴァント!?ま、まずい、俺はともかく氷室が!)」

 

氷室「?・・・・。えっ?長身の女?」

 

白野「立てるか氷室?」

 

氷室「えっ?あ、あぁ、っ!?」

 

白野「足を挫いたのか?すまない俺のせいで。」

 

氷室「だ、大丈夫だ、・・・てっ!?ひゃっ?」

 

瞬時氷室は白野に抱えられる、いわゆるお姫様だっこだ。サーヴァントの隙を見て教室から走り出す白野、兎に角白野は凛とラニに合流するべく自分の教室に走り出したが。

 

??「逃がしません。」

 

白野「ちょっ!は、早っ!・・って!くそっ!(せめて氷室だけは助けないと)」

 

氷室「(ななななななな、何がなんだか!私今白野にお、お姫様だっこされてるのか?は、恥ずかしい!こんな姿誰かに見れたら。)」

 

??「追い付きましたよ。ただ始末するだけでは駄目ですね。貴方達の魔力をいただいた後で始末しましょう。」

 

白野「くっ!氷室!俺が時間を稼ぐからお前は凛達と何とか合流しろ!」

 

氷室「えっ?きゃっ!」

 

白野はサーヴァントから守る形で氷室を降ろす。そして・・・。

 

白野「行け!氷室!」

 

氷室「ちょ、白野!?」

 

白野はサーヴァントを睨み付ける。サーヴァントは白野に警戒していた、自分の攻撃を瞬時に避け更には隙を見て一瞬で女性を抱え逃げ出す判断力に驚きを隠せないでいた。そのためサーヴァントは白野がどうでるか警戒せざるおえないでいた。

 

 

??「何やってんだライダー?さっさとそいつらの魔力奪えよな。たくっ使えないなお前は。」

 

ライダー「ですがマスター、あの男は危険です。私の攻撃を瞬時避けました。」

 

??「偶々だろ?・・・って岸波?それに氷室か?何?お前ら学校に忍び込んでデートしてんの?」

 

氷室「ち、違!間桐?なんであんたが?」

 

白野「し、慎二?まさか?聖杯戦争のマスターなのか?」

 

慎二「何?なんでお前が聖杯戦争知ってんの?あぁ、なるほどな、あの女が言ってたな。第5次聖杯戦争のマスター以外に別のマスターがいるって。岸波、お前の事だったのか?だけどサーヴァントがいないな?」

 

白野「!?まさか学校内にある魔方陣は慎二が?」

 

慎二「だから何?」

 

白野「慎二!わかってるのか!あれが発動すれば学校内の奴等がどうかるのか!?」

 

慎二「別に死にはしないだろ?魔力をすべて奪えば死ぬ奴もいるかもしれないが僕に貢献できるんだしむしろ感謝してもらわないと。」

 

白野「慎二!お前!!」

 

慎二「ライダー。二人を始末しろ。魔力を奪ってからな。」

 

ライダー「よろしいので?」

 

慎二「構わないさ、コイツらが死んだところで誰が悲しむの?ゴミ同志仲良く消えればいいさ。あぁそうだ!お前ら寄り添って始末してやるよ。そうすればいいゴシップになるだろ?お互い新聞部だしな。『新聞部が心中!』って面白いじゃないか!アハハはははははは!」

 

白野「慎二!!」

 

慎二「えっ?ガッ!?」

 

ライダー「マスター!?」

 

慎二が白野に殴られ吹っ飛び隙ができる。

 

白野「氷室!行け!上の階に凛達がいるはずだ!」

 

氷室「な、何言ってるんだ!白野を置いて行けるわけないだろ!」

 

慎二「岸波!よくも!ライダー!魔力はいらない殺せ!始末しろ!」

 

ライダー「わかりましたマスター。」

 

白野「ヤバい!せめて氷室だけでも守らないと!」

 

ライダー「さよならです。」

 

ガギ~ンッ!!

 

ライダー「!?」

 

エリザ「大丈夫!?白野?ギリギリ間に合ったわね!」

 

白野「エリ、じゃないランサー!」

 

凛「白野!大丈夫!?怪我してない。」

 

白野「凛!あぁ大丈夫だ。それよりも。」

 

凛「えぇ、まさか間桐君がマスターなんてね、とりあえず下がりなさい白野、後はランサーが何とかするから。」

 

白野「あぁ、氷室?大丈夫か?」

 

氷室「えっ?あ、あぁ大丈夫。白野、マスターとかサーヴァントってなんなんだ?」

 

凛「氷室さん、後で説明してあげるわ。今はそれ所じゃないから。」

 

氷室「??」

 

エリザ「さっきアーチャーとは不完全燃焼だったからね!あんたで燃焼させてもらうわよライダー!」

 

ライダー「!?くっ!一撃が重い、マスター!ここは引くべきです。」

 

慎二「はぁ!?ふざけるなライダー!ランサーごときに何やってんだ!」

 

ラニ「ランサーだけじゃないですよ。間桐さん。」

 

慎二「えっ?」

 

呂布「■■■■■■■■■■■■ーー!?」

 

ライダー「バーサーカー!?マスター!」

 

慎二「!?って?何やってんだライダー!離せ!」

 

ライダー「ここは引くべきです。流石に二騎相手は私には無理があります。」

 

慎二「くそっ!岸波!覚えてろよ!僕を殴ったこと後悔させてやるからな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白野「た、助かった!ありがとな凛、ラニ、エリザ、バーサーカー。」

 

凛「どういたしまして。それよりも間桐君が魔方陣を張った犯人とはね。あいつがマスターだなんて思いもしなかったわ。」

 

白野「アハハ、はぁ~、疲れた。」

 

ラニ「大丈夫ですか?白野さん。」

 

白野「ありがとラニ、大丈夫だよ。」

 

氷室「あ、あの、白野、いったいどうゆうこと?聖杯戦争とかマスターって何?」

 

白野「あ、いや、それは、え~と、な、何て言えばいいのか。」

 

凛「ごめんなさい氷室さん。」

 

氷室「えっ?・・・・・・・・・・・あ。」

 

凛の言葉と同時に氷室は気を失う。

 

白野「ちょっ!何やってんだ凛!」

 

凛「心配しないで、気を失っただけよ。とりあえず彼女は

今起きたことを忘れてもらわないとね。目が覚めたら聖杯戦争やマスターにサーヴァントは忘れてるはずよ。」

 

白野「大丈夫かな?でも確かに氷室を巻き込む訳にはいかないしな。」

 

凛「大丈夫でしょ。そういえばラニ?魔方陣は調べてきたのかしら?」

 

ラニ「はい。スマホに登録しました。後でアヴェンジャーもしくはキャスターに見てもらいましょう。」

 

凛「そう、白野、後の事は任せるわ。私達は先に帰るから。じゃあね。」

 

白野「じゃあね。じゃない!えっ?ちょ、待って!」

 

凛「何?私達は疲れたのよ、氷室さんはあんたが何とかしなさい。」

 

ラニ「それではまた明日。白野さんごきげんよう。」

 

白野「・・・・・・・・・・・・って!マジですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~学校前~

 

蒔寺「あっ!?きたきた、お~い白野って!?鐘!?どうしたの!?」

 

三枝「岸波君が鐘ちゃんをお姫様だっこしてる!」

 

氷室「こ、これは、その、ち、違うんだ、私が足を挫いて、だから、その。」

 

カシャッ!

 

白野・氷室「えっ?」

 

蒔寺「や~、いいのが撮れたわ!ありがとう白野。やっぱあんたら二人っきりにさせて正解だったわ!おかげでいい写真が撮れたわよ!」

 

氷室「~~~~~~~~~!」

 

白野「??」

 

蒔寺「さてと、いい写真も撮れたし帰りますか。ん?どうしたの由紀香、合掌なんかして。」

 

三枝「・・・・・・・・・・。」

 

トントン。

 

蒔寺「えっ?あ、鐘?」

 

ドコッ!

 

蒔寺「ガハァッ!」

 

白野・三枝「あ、」

 

氷室「・・・・・・・・・・・・・。」

 

蒔寺「ナ、ナイスボディーブロー・・・・・ガクッ!」

 

氷室「さて、帰るか。」

 

白野「氷室?足は大丈夫なのか?」

 

氷室「心配するな、少し痛むが問題ない、すまないが白野、私達を家まで送ってくれないか?時間も時間だしな。」

 

白野「あぁ、じゃ、帰るか。」

 

三枝「あ、あの、楓ちゃんは?。」

 

氷室「心配するな、そのうち誰か拾うだろう。」

 

三枝「流石にそれは・・・・。岸波君?」

 

白野「仕方ないか、ほら、起きろ蒔寺!帰るぞ。」

 

蒔寺「う、お、お腹痛い、助けて白野、起きれない。」

 

氷室「さっさと起きろ、それとももう一度殴られたいか?」

 

白野・三枝「(こ、怖っ!)」

 

蒔寺「はい!起きます!だから殴らないで下さい!」

 

氷室「さ、帰るぞ。」

 

白野・三枝・蒔寺

        「はい!氷室さん!」

 

氷室「宜しい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~第7話~

 

  完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次回はザビ男君のサーヴァントを召喚する予定です。
次回もよろしくお願いしますです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。