冬木の第5次聖杯戦争に月の聖杯戦争のマスター達が参戦します!   作:白野&凛

7 / 31
ぐだぐだな第5話よろしくお願いします。

何時も感想を書いてくださる方に感謝を。


第5話

凛「ちょっと、白野絶対離さないでよ!」

 

白野「ハイハイ。」

 

ラニ「意外と簡単ですね。」

 

桜「せ、先輩もう少しゆっくりお願いします。」

 

ありす「わ~、ツルツル。」

 

アリス「ありす服が濡れるわよ。ほら立ちなさい。」

 

ありす「~~~~♪」

 

シンジ「なんで、なんでライダーまで一緒に滑ってるんだ!」

 

ライダー「いいじゃないかシンジ、あんた滑れないだろ?お姉さんが優しく教えてやるよ。」

 

シンジ「あ、頭を撫でるな!」

 

エリザ「やるわね凛、滑れないことをいいことに白野と手を繋ぐなんて・・・・。」

 

白野「どうしてこうなった?」

 

 

 

 

 

~前日の夜~

 

 

白野「桜のサーヴァントですか?」

 

凛「そう、桜は元々上級AI、 月の聖杯戦争では健康管理がメインだったでしょ。どんなサーヴァントを呼ぶべきかわからないのよ。」

 

ユリウス「残りのクラスはセイバーとアーチァーか。英雄に関する遺物品が桜には無いからな。もし桜が希望するサーヴァントがいれば俺が遺物品を探しだすのだが・・・。」

 

凛「桜は希望するサーヴァントはいないでしょ、もしいるとしたら白野、あんたを守ってくれるサーヴァントでしょうね。」

 

ラニ「いっそのこと遺物品なしの召喚ではどうでしょうか?」

 

凛「・・・・。それもありかもね。もしかしたら私達が知ってるサーヴァントが召喚されるかもしれないし、試してみる価値はあるかも。」

 

白野「・・・・・・・・。」

 

凛「どうしたの?」

 

白野「いや、もし桜が召喚してBBが出てきたらどうなるんだろなって。」

 

凛「恐いこと言わないで!まずあり得ないでしょうけど、もしそうなるとBBはあんたを守るためなら冬木がどうなろうがお構いなしよ! 」

 

白野「えっ?」

 

ラニ「下手をすれば冬木が無くなる可能性がありますね。」

 

白野「えっ?」

 

ユリウス「岸波、冗談でもそう言うことは言わない方がいいだろう。」

 

白野「す、すいません。」

 

凛「全く!白野、あんた今から桜に聞いてきなさい!召喚するに辺り遺物品が必要か要らないのか!私達が聞いても桜は「わかりません。」の一言だけどあんたなら素直に答えるでしょ!」

 

白野「えっ?何故?」

 

凛「いいからさっさといく!」

 

白野「は、はい!」

 

 

 

 

 

コンコン、

 

桜「はい。」

 

白野「桜、俺だけど。」

 

桜「せ、先輩?ちょっと待ってください。」

 

ガチャ、

 

桜「どうしたんですか?あ、どうぞ中に。」

 

白野「あぁ、失礼します。」

 

桜「えーと、あ、いまお茶を用意しますから座ってください。」

 

白野「はい、・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜「どうぞ、先輩はコーヒーが好きですよね。」

 

白野「へぇ~、よく知ってるね、教えたっけ?」

 

桜「いえ、私は元々健康管理者です、先輩は勿論皆さんの健康状態を観ています。その為皆さんの好き嫌いとかを調べてしまうんです。癖みたいなものです。」

 

白野「そっか、ありがとう桜、桜が居れば皆の健康は大丈夫だな。」

 

桜「先輩、あ、ありがとうございます。凄く嬉しいです。」

 

白野「あはは、そ、そう。」

 

桜「・・・・・・・・・・・・。」

 

白野「・・・・・・・・・・・・。」

 

桜「・・・・・・・・・・・・。」

 

白野「(な、なんだ、この気まずい雰囲気は、な、なんか話さないと。)さ、桜、実は、えっと、その。」

 

桜「・・・・・・・・・。サーヴァントのことですよね。」

 

白野「へ、あ、うん、そうなんだ、実は凛に頼まれて桜はどんなサーヴァントを召喚したいのか聞いてこいって、必要ならユリウスが遺物品を探しだしてくれるって。」

 

桜「・・・・・・・・。わからないんです、どうすればいいのか。聖杯戦争に参加する意志はあります。皆さんを無事2030年に送り返さないといけないですから。ですが、私は元はAIです。過去月の聖杯戦争時には沢山のサーヴァントを見てきましたが・・・・・。」

 

白野「・・・・・・・・・。」

 

桜「先輩、私どのようなサーヴァントを召喚するべきでしょうか?」

 

白野「それは俺にも判らないな、最終的には桜自身が決めることだから。」

 

桜「そうですね。・・・・・・・・・・・・。」

 

白野「(や、やばい、桜が落ち込んでしまった。俺何か変なこと言ったか?ど、どうすれば・・・・・・!!そ、そうだ!)桜!」

 

桜「は、はい、なんでしょうか先輩?」

 

白野「気分展開に出掛けよう!明日は休みだし、いつまでもこのままじゃダメだ!部屋のなかで考えるより外に出たほうがなにか見つかるかもしれない。な?」

 

桜「先輩とお出掛けですか?」

 

白野「あ、あぁ、もし嫌なら凛達も誘って・・・・。」

 

桜「嫌じゃないです!凄く嬉しいです。」

 

白野「えっ?そ、そう。」

 

桜「はい。ですか先輩明日は何処に出掛けましょうか?私この時代に来てまだ冬木市のことはよくわかりませんから。」

 

白野「それは大丈夫、俺に任せて。桜がいきたい場所があれば案内できるさ。」

 

桜「本当ですか?それなら私・・・・・!公園とかピクニックが出来る所がいいです。」

 

白野「ピクニック?」

 

桜「明日私先輩のためにお弁当を作ります。ですから・・・・・。」

 

白野「あぁ!わかった。それじゃあ明日は一緒にピクニックに行こう、そうと決まれば早速色々調べて絶好のピクニック場所を探さないとな。」

 

桜「はい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛(白野の奴桜とピクニックですって!?私は桜にただサーヴァントの事を聞けと言っただけなのに、どうしてそうなるのよ!)

 

ラニ(イライラしますね、なんですか?あの甘い雰囲気は。)

 

エリザ(くぅ~!桜恨ましい私も白野と出掛けたい!)

 

ラニ(二人ですからやっぱりこれはデートでしょうか?)

 

凛(なっ!私もまだデートなんてしたことないのに!)

 

エリザ(あっ?やば、凛、白野が出てくるわ。)

 

凛(えっ?待避、待避よ、早く!)

 

 

 

 

 

白野「それじゃあ桜、明日迎えに行くよ。」

 

桜「はい。明日楽しみにしてますね。」

 

白野「うん、それじゃ。」

 

桜「はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~次の日~

 

桜「凄くいい所ですね先輩!」

 

白野「昨日パソコンで調べたんだ。でも隣町にこんな場所が在ったなんて知らなかったよ。」

 

桜「そうなんですか?」

 

白野「どうせならと思って有名所を探してみたんだ。折角桜と一緒に行くんだからさ。」

 

桜「先輩、ありがとうございます。嬉しいです。」

 

白野「・・・・・・。そ、それじゃあ少しその辺を歩こうか?」

 

桜「そうですね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凛(何話してるのかしら?)

 

ラニ(さぁ?ですが、桜が羨ましいですね、私も白野さんと二人で出掛けたいです。)

 

凛(ラニって結構思ったこと口にするわね、少し羨ましいわ。)

 

エリ(桜ったら白野とイチャイチャと・・・・・・。)

 

 

 

 

 

その後白野と桜は歩きながら会話をする。白野の幼い頃の思い出や優しかった両親の話、友人や学校の話、桜は白野の話を楽しそうに聞く・・・・・・・・。

 

 

白野「何か俺ばっか話てるな・・・・。ごめん桜つまんないだろ?」

 

桜「いえ、先輩の色々な話が聞けて嬉しいですよ。それに私はこうして一緒に先輩とお出掛け出来て幸せですから。」

 

白野「えっ?そ、そう。」

 

ドン!

 

白野「ん?何か背中にぶつかったな?」

 

桜「・・・・・あっ。」

 

ありす「お兄ちゃん!見~つけた!」

 

白野「あ、ありす!どうして此処に?・・・ん?てっゆうかユリウス?シンジ?」

 

ユリウス「すまない岸波、本当は邪魔したくなかったんだが・・・・・・・。ありすがお前達を見つけてしまって。」

 

ありす「お兄ちゃんスケートしたい!一緒に行こ!桜も!」

 

白野「えっ?えっ?」

 

ユリウス「すまない岸波、ありすがどうやら昨日テレビで観たらしく行きたいと言い出してな、お前と一緒に行きたいらしく・・・・・・。すまない。」

 

ライダー「しっかしあれだね、ありすは白野を探しだすのが名人だね。急に走り出したと思ったらあんたがいるんだからさ、ありすは白野を見つけるレーダーでも付いているのかねぇ。」

 

白野「えっ?えっ?」

 

アリス「さ、お兄ちゃん行こ!桜もボーっとしてないで行くわよ。そ・れ・と・・・・・そこで隠れてる3人、貴方達も行きましょ。」

 

白野「えっ?えっ?」

 

凛「なっ!アリスいつ気づいたの!てっ、あっ、は、白野、いや、これは、その、あ、あはは。」

 

ラニ「・・・・・。こんにちは白野さん。」

 

エリザ「ラニ、あんたなんでそんな冷静なの?」

 

白野「えっ?えっ?」

 

ユリウス「・・・・・・・・、すまない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白野「まぁ、いいんだけど。」

 

凛「ちょっ!白野もう少しゆっくり滑って!転ける!」

 

桜「あっ!だんだんコツが掴めてきました!」

 

ありす「びしょびしょになっちゃった。」

 

アリス「・・・・・・。桜~!ありすがびしょびしょ。」

 

桜「えっ?あ、ありすちゃん!先輩!」

 

白野「な!ありす!」

 

凛「ちょっ!白野スピード、スピード落として!あぶ、危ない!だぁーー?」

 

エリザ「へ?凛?ちょっ、ぶつかる!ギャー!」

 

白野「ありす?こんなに濡れて、着替えとかあるのかなぁ?」

 

ありす「~~~~♪」

 

ライダー「着替えならユリウスが用意してるさね、こうなることは予め予想してたからね。」

 

白野「そうなの?桜お願いできる?」

 

桜「わかりました。ありすちゃん着替えましょうね。」

 

ありす「・・・・・・。うん!」

 

白野「全く、風邪でも引いたらどうするんだ、早く着替えておいで。」

 

ありす「は~い!」

 

白野「・・・・・・。はぁ~、そういえば何か忘れてるような?」

 

凛「は・く・の君、確かに貴方は忘れてるわよね?」

 

白野「・・・・・・・・・・。り、凛さん?いや凛様?別に忘れてた訳じゃないんです。ただ。」

 

凛「ただ?」

 

白野「ですから、えっと、その、何て言えばいいのか、いや、あの・・・・・・。す、」

 

凛「す?」

 

白野「すいませんでした!ぶっちゃけ忘れてました!ありすが心配で心配で回りが見えてませんでした!」

 

凛「・・・・・・・・・。(ニコッ。)」

 

白野「えっ?」

 

凛「ふっっっ飛べ!」

 

白野「ゴハァッ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~夕暮れ~

 

 

 

桜「大丈夫ですか先輩?」

 

白野「あはは、大丈夫大丈夫!ありすは軽いから。」

 

ありす「くぅ~、くぅ~。」

 

桜「それもありますけど、怪我とかしてませんか?」

 

白野「えっ?・・・・・。あぁ、凛に殴られたときのこと?大丈夫だよ。あの時は俺が悪いわけだし、あはは。」

 

凛「・・・・・・・・。」

 

ラニ「・・・・・・・・。」

 

ユリウス「・・・・・・・・・。」

 

シンジ「・・・・・・・・・・。」

 

白野「?凛?どうかしたのか?」

 

凛「・・・・・・。そうね、白野君、先に桜とありすを連れて帰りなさい。どうやらサーヴァントにつけられてるみたい。」

 

白野「!?」

 

ユリウス「マスターも近くにいるな。人払いの結界が貼ってある。」

 

瞬時凛達のサーヴァントが戦闘体制にはいる、しばらくして。

 

??「初めまして皆様、私はマルタと申します。クラスはルーラーです。隣にいるのは我マスター可憐様です。サーヴァントの皆様武器を納めてください。私達はあなた方と戦う意志はありません。」

 

白野「ルーラー?聞いたことないクラスだ。」

 

ユリウス「ルーラーだと!何故ルーラーがいる!」

 

サーヴァント達

「・・・・・・・・・・・・。」

 

マルタ「失礼ですが貴方のお名前を教えてくれませんか?」

 

白野「へっ?俺?」

 

マルタ「はい。」

 

白野「え~と、岸波白野だけど。」

 

マルタ「岸波白野様・・・・。わかりません、何故貴方がいるのか、貴方以外の皆様はマスターです。一人はまだサーヴァントを召喚していないみたいですが。貴方はマスター処か令呪がありません。」

 

白野「令呪が無いと言われても、聖杯戦争の参加資格はあるから、その内出てくるはずだけど?」

 

マルタ「その内ですか?すでに聖杯戦争は始まっています。なのにまだ令呪が!サーヴァントすら!それに貴方達は仲間意識が強くお互いに信頼し合っている!白野様を中心に!まるで貴方は第5次聖杯戦争において重要な、必要な人物みたいな・・・・・・わかりません?白野様、貴方は一体何者なのですか?」

 

白野「何者って言われても、平凡な人間だと思うけど。」

 

凛「平凡って、あんたが平凡なわけないでしょ。」

 

ラニ「フラグ一級建築士ですね。」

 

白野「えっ?」

 

ラニ「なんでもありません。」

 

マルタ「・・・・・・・・。」

 

可憐「マルタ、話がズレてますよ。」

 

マルタ「えっ?・・・、あ、失礼、(変ね?初めて白野様にお会いしたのにどうしてむきになったのかしら?)」

 

可憐「初めまして、私は言峰可憐といいます。よろしくお願いします。」

 

白野「言峰可憐さん。」

 

可憐「はい。実は貴方達に訪ねたいことがありましてこうして現れたのです。」

 

白野「訪ねたいこと?」

 

可憐「本来冬木で行われる聖杯戦争は7人のマスターによるもの、ですがそこに貴方達が現れた、イレギュラーみたいな存在です。聖杯戦争に参加できた理由が知りたい、そして聖杯を手に入れたらなにを望むのかを。」

 

凛「いいでしょ、教えてあげる。」

 

白野「!?、いいのか凛。」

 

凛「かまわないわ。話た所でどうこうなる訳じゃないしね。」

 

可憐「ありがとうございます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルタ「聖杯による2030年からのタイムトラベルに月の聖杯戦争・・・・・・・・。さらに白野様は転生者。」

 

白野「えっ?何かこの人信じちゃってるような?」

 

マルタ「聖杯戦争で勝利した白野様の願いが叶い地上に戻った皆様、その後転生した白野様に会いたくて皆様はこの時代に来た、更に元の時代に戻るために聖杯が必要だと、ムーンセル・オートマトンはなんでもアリなのね。」

 

ユリウス「一人でぶつぶつと何をいってるんだ?」

 

マルタ「どうやらこの方達は冬木をどうこうするとかではなくましてや世界を手に入れたい訳じゃない、しかしわざわざ2030年から白野様に会いたくて来たのに何故元の時代に戻りたいのかしら?・・・・・・・。」

 

凛「え~と?可憐さん?」

 

可憐「はい。」

 

凛「あのサーヴァント、大丈夫なの?一人ぶつぶつ言ってるんだけど。」

 

可憐「大丈夫ですよ。マルタは考え込むとああなるんです。取り敢えず話は聞かせてもらいました、私達はこれで失礼します。それでは。」

 

可憐が話終えると二人はいなくなる。

 

凛「えっ?ちょっと!勝手に現れて勝手に消えるなんて何なのあいつら!」

 

白野「まぁまぁ、皆何事も無かったんだし。」

 

ラニ「そうですね、それに私はお腹が空きました、早く帰り食事にしましょう。」

 

桜「そうですね、私の作ったお弁当があるので皆さんで食べませんか?」

 

白野「色々あったから結局桜の弁当食べて無かったんだっけ。ごめん桜。」

 

桜「いいんですよ先輩、私沢山作りましたし、皆さんで食べましょう。」

 

白野「そうだな、それに聖杯戦争中でも次もあるから、また一緒に出かける時弁当作ってくれな桜。」

 

桜「はい!」

 

凛・ラニ・エリ

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

シンジ「(!?、あの3人から殺気を感じる!)」

 

ありす「くぅ~、くぅ~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~第5話~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次回は桜のサーヴァントを出す予定です。

[後書きにはサーヴァントの真名と詳細も書く予定です]


感想は何時でも好きなときに書いてくれると嬉しいです。
それではまた次回よろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。