冬木の第5次聖杯戦争に月の聖杯戦争のマスター達が参戦します!   作:白野&凛

18 / 31
前回はふざけてしまいまことに申し訳ありません。
[だが!後悔はしてない!]

それでは第16話よろしくです。


第16話

BB「モニター前の皆さんこんにちはー!さぁ~!やって来ました皆大好きBBチャンネルの始まりで~~す!今回はなんと!無理矢理参加のゲストさんが来ていまーす!本当は無視したいのですが『ご主人様に会わせろ』と五月蝿いので仕方なくの参加です!本当鬱陶しいですよね~!・・・・。」

 

??「このアバズレか!早くしやがれってんです!私《ワタクシ》をさっさと出しやがれ!」

 

BB「はぁ~、仕方ありませんね、それでは先輩、覚悟してくださいね!それではどうぞ・・・・、(鬱陶しい淫乱狐です)」

 

??「ん?BBさん?何か言いましたか? 」

 

BB「い~え!何も。」

 

??「そうですか?・・・・。まぁいいでしょう。ゴホンッ!では・・・・。」

 

白野「えっ?ま、まさか?な、何で?」

 

??「キャッ!やっと!やっと!お逢いすることが出来ました!モニター越しですが今は我慢しましょう。きゃは~ん!ご主人様!貴方のキャスター今此処に推参!あ~ん!あいからわずイケ魂です!ご主人様!ご主人様~!タマモ~~、早くご主人様にタマモを召喚してほしいな~。」

 

白野「キャ、キャスター!?え、あれ?な、何で?」

 

タマモ「ささっ!早くご主人様私の召喚を、そして、その後は私と6畳1間の愛の巣で一緒に暮らしましょう。」

 

ネロ「えーい!やかましい!キャス狐!貴様何故そこに要るのだ!それに奏者はすでに余の奏者だ!貴様の出る幕ではない!」

 

タマモ「むむっ!セイバーさん!貴女こそ何時までご主人様に引っ付いているのですか!とっととご主人様から離れろ!」

 

ネロ「む~~~!」

 

タマモ「キシャーー!」

 

白野「・・・・・・・・・。」

 

凛「はぁ~、とりあえずセイバーとキャスターは置いといて、BB?どう言うことなのか説明してちょうだい。」

 

BB「あ~ん!困った顔の先輩、素敵です!えっ?何か言いましたか凛さん。」

 

凛「こ、この!」

 

BB「はいはい、ちゃんと聞いてますよ~だ、そうですね~、何処から説明しましょうか?」

 

白野「とりあえずは一から説明してほしいんだけど。」

 

BB「了解です!実はですね、どうやら此処にキャスターさんが要るのはそちらの世界に関係が在るのではないかと。」

 

ラニ「・・・・白野さんの言うことは素直に聞き入れるのですね。」

 

BB「当然です!・・・・。でっ、先輩は既に知っていますが冬木には先輩のサーヴァントセイバーさん、それとそちらの世界、リンさんのサーヴァントアーチャーさんがいますよね?」

 

白野「あ、あぁ。」

 

BB「さらに言えば、セイバーさんは兎も角、アーチャーさんは先輩のサーヴァントだったと記憶もしくは記録として覚えていました。」

 

白野「うんうん。」

 

BB「そしてどうやら冬木の第5次聖杯戦争には先輩の事を良く知るサーヴァントがもう一騎いるみたいなんです。」

 

白野「もう一騎って、エリザじゃないの?」

 

BB「エリちゃんじゃありませんよ~、エリちゃんはどうでもいいのでほっといて。」

 

エリザ「ちょっと!どうでもいいって!」

 

白野「えっ?じゃあ誰が?まさかバーサーカー?」

 

BB「ブーッ!外れです、先輩?バーサーカーは例え月の聖杯戦争で一緒に戦った同士でも先輩には記憶が残ってませんよね、可愛そうなバーサーカーさん。」

 

白野「ぐっ!(すまないバーサーカー、)じゃ、じゃあいったい誰なの・・・・・・・・あっ!?ま、まさか?」

 

BB「はいです!今先輩が思っている方がそうです。」

 

白野「ギ、ギルガメッシュ!」

 

BB「ピンポーン、大正解です!」

 

凛「はぁーー!何で彼奴がいるのよ!おかしいでしょ!冬木のサーヴァントは7騎揃ってんのに何で彼奴がいるわけ!」

 

BB「冬木のサーヴァントは後5騎ですよ凛さん。」

 

凛「わ、解ってるわよ!だから何でギルガメッシュがいるの!」

 

BB「ギルガメッシュは第5次聖杯戦争は無関係ですね、どうやら第4次聖杯戦争にアーチャーとして参加してたみたいです。ですがギルガメッシュはどうやら先輩の事を良く知ってるみたいなんですよね~。」

 

白野「な、何故?」

 

BB「さぁ~?それはギルガメッシュ本人に聞いてみてくださいね。ですがアーチャーさんは先輩の事を覚えていましたし、ギルガメッシュも先輩の事を覚えていてもおかしくはないかと。」

 

白野「た、確かに、ギルガメッシュなら俺の事を覚えているな、だ、だけどそれとキャスターは関係がないと思うけど。」

 

BB「セイバーさんにアーチャーさんさらにはギルガメッシュが今冬木にいるのですよ。先輩の元を含めてサーヴァント達が3騎も、ならキャスターさんもいておかしくはないかと、最も既に先輩はセイバーさんがサーヴァントとしていますから、キャスターさんは月に現れたのではないかと。」

 

白野「ややこしいな、だけどそれだけじゃ理由にはならないんじゃ?」

 

タマモ「むむ!何をおっしゃいますかご主人様!理由はなくは無いのです!今ご主人様がおられる時代にはセイバーさんとアーチャーさんとギルガメッシュがいるのですよ!私キャスターがご主人様の前に現れてもおかしくはないはずです!」

 

白野「そ、そうですか。」

 

BB「セイバーさんにアーチャーさん、さらにギルガメッシュにキャスターさん、先輩との繋がりが強いのが関係してるのではないでしょうか?まぁなんにせよ私はどうでもいいのですが。」

タマモ「私が月にいるのは些か納得いきませんが、こうしてご主人様のサーヴァントが4騎、しかもご主人様は私達の事を覚えているのです!これは何か有るかもしれませんね。」

 

白野「・・・・へっ?い、いや、怖いこと言わないでキャスター。」

 

タマモ「いや~ん!ご主人様の困った顔もステキです!きゃっ!」

 

白野「ん?まて、何でギルガメッシュが今冬木にいるんだろ?」

 

凛「確かにそうね。」

 

白野「・・・・・・・・・・。」

 

桜「どうしました?先輩?」

 

白野「確か第4次聖杯戦争は10年前に始まったんだよな。」

 

凛「そうね、イリヤスフィールが全て教えてくれたわ。」

 

白野「あぁ、そうだったな、第4次聖杯戦争はかなりの惨劇だったってイリヤスフィールちゃんは話してくれた、確か行方不明の子供達がいる・・・・・!」

 

ラニ「どうしました白野さん?」

 

白野「ギルガメッシュは10年間どうやって今まで生き残れたんだろ?それに月の聖杯戦争時はあいつは2000年間月の裏にいたはず、アーチャーと同じでギルガメッシュは別のギルガメッシュなのかな?じゃあ何でギルガメッシュは10年間も生き残れ・・・・・。」

 

ユリウス「ギルガメッシュか、アーチャーと同じ記録か記憶が在るのだろう、岸波、ギルガメッシュとは関わらないほうがいいと思うが?」

 

白野「多分無理だと思うよ、ギルガメッシュ自体俺に何かしら理由を付けて会うはずだし・・・・。」

 

凛「でっ?どうするの白野。」

 

白野「・・・・・・。BB、キャスターを俺のスマホかタブレットに入れることは出来ないか?」

 

BB「大丈夫ですよ!キャスターさん、宜しいですね?」

 

白野「・・・・・・・・・・。」

 

タマモ「ご主人様と一緒に要られるのならこのキャスター喜んで!」

 

白野「後は・・・・・・、セイバー、少し付き合ってくれ、今から出掛ける。」

 

ネロ「むっ!奏者よ?デート・・・・・、では無いな、まぁよかろう。」

 

白野「後は・・・・・。」

 

凛「?どうしたの白野君、急に怖い顔で・・・。」

 

白野「もし俺の考えが正しければ俺はギルガメッシュを許すことは出来ない。」

 

凛「えっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~教会前~

 

アーチャー「・・・・・・・・・・。」

 

白野「すまないなアーチャー、こんな時間に呼び出してしまって。」

 

アーチャー「気にするな、お前の事だ何か理由が在るのだろう?」

 

白野「すまない、後で遠坂さんにも謝らないと。」

 

アーチャー「その必要はない、ただ。」

 

白野「・・・・?」

 

アーチャー「すまないな白野、お前の事をリンに洗いざらい話してしまった、そうでもしないとリンが納得しなくてな、すまない。」

 

白野「構わないさ、俺のことなんか。」

 

タマモ「むむ!その声はアーチャーさんですか?」

 

アーチャー「!?キャ、キャスター!ど、何処に?」

 

タマモ「此方です。タブレットの中に。」

 

アーチャー「!?キャスター!何故そこにいるんだ!」

 

タマモ「色々事情があるんです!本来なら私がご主人様のサーヴァントとして召喚されてるはずなんですが、 ですがこのキャスターご主人様のタブレットの中にいるだけで今は幸せなのです!」

 

ネロ「むむ!おのれキャス狐め!」

 

アーチャー「やれやれだな。」

 

白野「・・・・・・・。」

 

アーチャー「?どうした白野?」

 

アーチャーの言葉を無視し白野は教会の中に入る。

 

ネロ「そ、奏者?」

 

タマモ「ご主人様?」

 

アーチャー「セイバー、キャスター、どうやら今はふざけてる場合ではないようだ。」

 

ネロ「む!」

 

アーチャー「行くぞセイバー。」

 

ネロ「うむ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ガチャッ!

 

 

白野「・・・・・・・・・・。」

 

可憐「これはこれは白野さん、今日はどのようなご用件でしょうか?」

 

マルタ「・・・・・・・・・・・。」

 

白野「ギルガメッシュは何処にいる?」

 

可憐「・・・・!驚きましたね、まさか貴方がギルガメッシュの存在をご存じとは。」

 

白野「ギルガメッシュは何処にいるんだ!」

 

可憐「!?」

 

マルタ「マスター、どうやら白野様はギルガメッシュに会いに来たみたいですね、しかし何故貴方がギルガメッシュの存在をご存じで?」

 

白野「俺はギルガメッシュが何処にいるかを聞いているんだ、邪魔をするなら・・・。」

 

白野の言葉でセイバーとアーチャーが姿を現す。

 

マルタ「なっ!?セイバーさんは兎も角アーチャーさんまで!」

 

タマモ「私もいますよマルタさん。」

 

マルタ「キャ、キャスターさん!・・・・?何故貴女はタブレットの中に?」

 

タマモ「色々事情があるんです!ま、その事は兎も角さっさとギルガメッシュさんを出しやがれ!」

 

可憐「白野さんは何故ギルガメッシュに会いに来たのか理由を教えて欲しいのですが?」

 

白野「・・・・・・・・・・。」

 

可憐「無視ですか、仕方ありませんね、マルタ、どうしましょうか?」

 

マルタ「白野様、貴方がお怒りなのは当然です。ですか、今ギルガメッシュさんに会ってどうするのですか?」

 

白野「・・・・・・、考えてた。」

 

マルタ「えっ?」

 

白野「第4次聖杯戦争に参加したギルガメッシュがどうやって10年間の歳月を生き延びたかを、イリヤスフィールちゃんから聞いた話はギルガメッシュのマスターは10年前の聖杯戦争で死んでいる。」

 

マルタ「・・・・それで?」

 

白野「前回の聖杯戦争は誰も聖杯を手に入れる事は出来なかった、サーヴァントが聖杯を壊したからな、それなのに何故ギルガメッシュはいるのか、前回の聖杯戦争はかなりの惨劇だったとイリヤスフィールちゃんは言っていた、何人もの子供たちが行方不明になったと教えてくれた、唯一の生き残りが士郎だけだと、おかしいだろ?どうして士郎だけが生き残り他の子供達は行方不明なんだ?」

 

可憐「死んだのでは?」

 

白野「黙れ!言峰可憐!」

 

可憐「!!」

 

マルタ「マスター、余り白野様を刺激しないほうがよろしいかと。」

 

可憐「・・・・・・・・。」

 

白野「あいつは、ギルガメッシュはマスターに収まる器じゃない、俺もあいつに何度も殺されかけたからな、ましてや前回のマスターは死んでいる、あいつが他にマスターを、魔力を貰えるマスターを見つける事はあり得ない、だったら・・・・・・・。」

 

アーチャー「白野、あまり無理して喋らなくても。」

 

白野「いや、大丈夫、ありがとうアーチャー。」

 

マルタ「・・・・・・・・。」

 

白野「行方不明になった子供達を誰かが拐いギルガメッシュに魔力を与えるように仕向けてるんじゃないか!無関係の子供達を!10年間も!」

 

ネロ「・・・・・・。」

 

白野「さっきマルタは俺が怒っていると言ったな?お前は全て知ってるんだな!?」

 

マルタ「は、白野様?」

 

白野「10年だぞ!何の罪のない子供達が10年間もギルガメッシュに魔力を与え続けてるんだぞ!お前は何とも思わないのか!」

 

マルタ「そ、それは・・・・。」

 

白野「セイバー!アーチャー!ギルガメッシュを此処に引きずってでも連れてこい!俺はギルガメッシュと話がしたい。」

 

ネロ「了解したマスター!」

 

アーチャー「心得た白野!」

 

??「その必要はない、この我が此処にいるとよく解ったものよ、流石は元マスターよ、誉めて使わす。」

 

白野「ギルガメッシュ!」

 

ギルガメッシュ「久しいな雑種、しかし、まさかセイバーにアーチャー、キャスターまでとは、ふ、ふははははは!これは愉快だ!雑種よ今から同窓会でも始めるつもりか?」

 

白野「・・・・・・・・・・。」

 

ギルガメッシュ「どうした雑種、黙り混んで。」

 

白野「ギルガメッシュ、お前に聞きたいことがある。」

 

ギルガメッシュ「・・・・・・・・・・。」

 

白野「10年前の第4次聖杯戦争にお前は参加した、さらにお前のマスターは10年前に死んでもういない、どうやってこの10年サーヴァントとして生き延びた!」

 

ギルガメッシュ「なんだ、そんなことか、白野よ、お前はもう判ってるはずではないか、我がどのようなサーヴァントであるかを。」

 

白野「ギルガメッシュ!貴様!」

 

ギルガメッシュ「く、くははははは!いいぞ白野、やはりお前は我を愉しませてくれる!」

 

マルタ「白野様、落ち着いてください!こんな所で暴れては教会が!」

 

白野「セイバー!マルタを、いや!ルーラーを足止めしろ!あいつは!ギルガメッシュは俺が殴る!」

 

ネロ「了解した!ルーラーよ奏者の邪魔はさせん!」

 

マルタ「セイバー!?」

 

白野「アーチャー!俺を援護しろ!」

 

アーチャー「仕方ない、すまないリン、今だけは白野のサーヴァントになる・・・・、行くぞマスター!」

 

ギルガメッシュ「その目、やはりお前はそうでなくてはな!さぁ!我を愉しませろ白野!」

 

白野「ギルガメッシュ!」

 

アーチャー「!?」

 

タマモ「どうしましたアーチャーさん、早くご主人様の援護を。」

 

アーチャー「いや、どうやらその必要はないと見た。」

 

タマモ「はい?」

 

白野はギルガメッシュに向けて拳を放つ、ギルガメッシュは白野の拳を避けもせずそのまま受け止める。

 

白野「ギルガメッシュ?えっ?何で?」

 

ギルガメッシュ「どうした?もう終わりか?」

 

アーチャー「もういいだろギルガメッシュよ。」

 

ギルガメッシュ「あいからわず貴様は全てお見通しか?贋作者よ、まぁよい、我はすこぶる機嫌がよいのでな!くははははは!」

 

白野「えっ?えっ?」

 

ネロ「ギルガメッシュ!貴様!奏者をからかったのか!」

 

タマモ「ギルガメッシュさん?どう言う事か説明して下さいまし!」

 

ギルガメッシュ「煩い、まぁよい、では付いてこい白野よ。」

 

白野「あ、あぁ。」

 

その後白野とネロ達はギルガメッシュの後に付いていきとある部屋に案内される。

[白野達の後ろにマルタ達も付いてくる]

 

ギルガメッシュ「白野よ、この部屋に入るがよい。」

 

白野「・・・・・・・。」

           

           ガチャッ!

 

白野「何だ!この悪趣味な部屋は!」

 

ギルガメッシュ「我の部屋を悪趣味と捉えるか!くははははは!いいぞ、やはり貴様は面白い!」

 

白野「当たり前だろ!こんな金ぴかな部屋、で?何故此処に俺達を連れてきたんだ?」

 

ギルガメッシュ「そうあせるな、先ずは好きなところに座るがよい、ルーラーよ今回は特別だ貴様ら雑種も座るがよい。」

 

マルタ「では、失礼して。」

 

白野達はそれぞれの空いている椅子やソファーに腰を掛ける可憐は白野達にお茶を渡していく。

 

白野「あ、ありがとう可憐さん、それとさっきはすまない。」

 

可憐「いえいえ、白野さんの怒った姿は素敵でしたよ、ウフフ。」

 

ネロ「貴様!可憐よ!奏者は余のマスターぞ!触るでない!」

 

タマモ「そうです!ご主人様は私のマスターです!お茶を出したらとっとと離れやがれってんです!」

 

アーチャー「やれやれ、それでギルガメッシュ、ちゃんと説明はするのだろうな?」

 

ギルガメッシュ「少し待て、贋作者よ、・・・・・・。フム、どうやら今は我達以外の者は居らんな、では白野、今からこの我が説明してやろうではないか、心して聞くがよい!」

 

白野「あ、あぁ。」

 

ギルガメッシュ「前回の聖杯戦争時の令呪が我の蔵にある。以上だ!」

 

白野「・・・・・・・・・へっ?」

 

ギルガメッシュ「何だ雑種、ちゃんと聞いていろと言ったではないか、この我に二度同じことを言わせるとはつくづく強欲なマスターよな!仕方がないもう一度だけだぞ、心して聞くがよい。」

 

白野「あ、はい。」

 

ギルガメッシュ「前回の聖杯戦争の令呪が我が蔵にある!以上だ!」

 

白野「・・・・・・・・・・はい?」

 

ギルガメッシュ「さぁ!我の説明を聞いたのだ!賛美するがいい!うはははははははは!」

 

白野「デ・・・・。」

 

ギルガメッシュ「ん!?」

 

白野「デキルカーーー!」

 

タマモ「ご主人様!お、落ち着いてくださいまし!」

 

ネロ「奏者よ、金ぴかは何を言っているのだ?余にはわからぬ。」

 

アーチャー「仕方ない、ギルガメッシュよ、貴様前回の聖杯戦争のマスターから令呪を奪った、それでいいな。」

 

ギルガメッシュ「ほう、贋作者、よく我の説明が理解出来たな、流石は贋作者と言うことか。」

 

白野「アーチャー?ギルガメッシュの説明が理解出来るのか?」

 

アーチャー「ある程度はな、それでギルガメッシュ、マスターをどうした、まさか始末したのではないな。」

 

ギルガメッシュ「ふんっ、我がマスターは我が認めた白野だけだ、前回のマスターの最後は呆気ないものよ、だが我は召喚されたと同時に白野がこの時代に転生している事がわかり仕方なく前回のマスターに付き従っていたに過ぎん。」

 

タマモ「それでギルガメッシュさんはご主人様に再開するために前回のマスターを始末し令呪だけを奪いその令呪で今までサーヴァントとして生き延びたのですね。」

 

ギルガメッシュ「少し違うな。」

 

タマモ「??」

 

ギルガメッシュ「前回のマスターには仕方なく付き従っていたが始末したのではない。」

 

白野「どう言う事?」

 

ギルガメッシュ「あの雑種が死にかけの時に我が令呪だけを切り離した、そして令呪はそのまま我の蔵に入れたに過ぎん。その後我はその令呪を使いこうして白野に会うまで生きていた訳だ。」

 

ネロ「ギルガメッシュよまだ令呪は有るのか?」

 

ギルガメッシュ「令呪1画使いまだ2画残っている、令呪とは大した物よな、くははははは!」

 

白野「・・・・・・・。」

 

ギルガメッシュ「どうした?雑種よ、何だそんなに我様に会えて嬉しいのか!嬉しすぎて声も出せんか!うはははははははは!」

 

白野「だったら・・・・・。」

 

ギルガメッシュ「ん?」

 

アーチャー「やれやれだな。」

 

ネロ「ギルガメッシュよ今回は貴様が悪い。」

 

タマモ「ご主人様、もう好きなだけ叫んでくださいね。」

 

白野「だったら!始めからそう説明しろーー!!何だよあの説明は!話飛ばしすぎだろ!何がうはははははははは!っだ!てっゆーか最初に会ったときに何故言わなかった!何だよ!何だよ!あれだけムキになった俺って何なの!あっ!やば!思い出したら恥ずかしくなってきたって!何笑ってるんだギルガメッシュ!」

 

ギルガメッシュ「くははははは!いいぞ!やはりお前は我を愉しませてくれる!くははははは!」

 

白野「もうヤダこいつ!誰か何とかして。」

 

タマモ「ご主人様?あ~あ、すねちゃいましたね。」

 

ネロ「拗ねてる奏者も愛らしいではないか!」

 

白野「・・・・・・・はっ!ま、まさかマルタも始めから知って!」

 

マルタ「知りません!ギルガメッシュ!貴方私を騙したのですね!」

 

ギルガメッシュ「くははははは!何故雑種に話さないといかん!それにルーラーよ貴様の事だ真実を知れば白野に全て話すであろう、貴様は何故か白野に甘いからな、くははははは!」

 

マルタ「くっ!おのれ!」

 

ギルガメッシュ「くははははは!」

 

可憐「何でしょうか?この状況は。」

 

アーチャー「さぁな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~第16話~

 

  完

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




いかがでしたでしょうか?
感想・評価は何時でも歓迎します!
ではまだ次回もよろしくです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。