秘封先導鉄   作:”蒼龍”

55 / 105
今回は結構早めに出来たのでこの時間に投稿します。
前回のレミリアVSオリオンの対決の続きとなりますが、1話に収めた為かなり長くなってしまいました。
読み辛くはありますがどうかご了承下さいませ。
では、本編へどうぞ。


第54話「漆黒の剣VS黙示録の炎」

「さて……ファントム・ブラスターのスキル発動!

このユニットがヴァンガード として登場した時、私のリアガードを1体退却させる事でデッキから『ブラスター』の名を持つカードを1枚手札に加える!

私はハウルオウルを退却させ、デッキからファントム・ブラスター・ドラゴンを手札に加える!」

 

「えっ、ライドして場の味方リアガードを退却してデッキからグレード3を確保⁉︎」

 

「あのユニットはブレイクライドユニット、ブレイクライドが謳歌していた頃なら次のブレイクライド先を確保したと言う事になっただろうな。

でも今は超越(ストライド)が主流、そしてコストにもグレード3が必要になる」

 

「つまり、あるは超越(ストライド)コストを確保したと言う行動となるのは明確に明らか!

そして、レミリアのデッキに隠された力が神秘のヴェールに隠されてきたがついにそのカーテンが開かれる事になる‼︎」

 

レミリアがファントム・ブラスターにライドした直後に発動したスキルでデッキからグレード3を確保すると、蓮子達が驚くに対して魔理沙達は冷静に分析し超越(ストライド)が来ると確信し、如何なるGユニットが現れるか身構える。

オリオンも冷静にレミリアを見据えながら手札を使う用意をする。

そして、魔理沙達の予想は当たりデッキから加えられたファントム・ブラスターは超越(ストライド)ステップでドロップされる。

 

「ストライド・ジェネレーション、『暗黒騎士 グリム・リクルーター』!

更にヴァンガード の後ろに『ジャッジバウ・撃退者(リベンジャー)』をコール!

そしてフルバウ・ブレイブを前列に移動!」

 

暗黒騎士 グリム・リクルーター:P26000、C1

ジャッジバウ・撃退者(リベンジャー):P5000、C1

 

レミリアは俗に言うガ・ブレード互換、アタックがヴァンガードにヒットした瞬間にスキルを発動するGユニットに超越(ストライド)し、更に『ファントム』の名を含むユニットをブーストし、そのアタックがヴァンガードにヒット時にスキルが発動する〈シャドウパラディン〉の『ファントム』を使う際に採用するFVをコールし、このデッキにはFVとなり得るグレード0が2枚ある事を露呈させる。

 

「バトルフェイズ、ジャッジバウのブースト、グリム・リクルーターよ、オーバーロードを斬り裂け‼︎「……ボードアドは取られるが、ダメージと手札を見るに防ぐべきでは無いか……ノーガード!」

トリプルドライブ『ファントム・ブラスター・オーバーロード』『髑髏の魔女っ娘 ネヴァン』『デスフェザー・イーグル』『☆』クリティカルトリガーゲット!

パワーはフルバウ 、クリティカルはヴァンガードに!」

 

グリム・リクルーターVSドラゴニック・オーバーロード:26000+5000VS11000=ヒット

トリプルドライブ『ファントム・ブラスター・オーバーロード』『髑髏の魔女っ娘 ネヴァン』『デスフェザー・イーグル』『☆』

フルバウ ・ブレイブ:P5000+5000=10000

グリム・リクルーター:C1→2

ダメージチェック『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』『ドラゴンモンク ゴジョー』

 

レミリアが憑依したグリム・リクルーターの鋭い鎌とドラゴニック・オーバーロードの黙示録の剣が交差し、何度も打ち合う中でグリム・リクルーターがオーバーロードの巨体を吹き飛ばし大ダメージを与える。

リアル視点でもオリオンに2ダメージが入り彼の表情が少し険しくなる。

それを見ていた蓮子達は矢張りハラハラし、魔理沙達は〈シャドウパラディン〉の黒きトランペッター、軍師カロン、(何故か幼女化した)魔女ネヴァンや2種類のファントム・ブラスターを見てレミリアが初期に使っていたかつての〈シャドウパラディン〉が連想され感慨深くなっていた。

 

「ふっ、アタックヒット時にグリム・リクルーターのスキル発動!

デッキからグレード1以下のユニットを1体スペリオルコールする!

現れよ、戦歌を響かせし黒き天使ダークハート・トランペッター!

更にダークハートのスキル、SB(ソウルブラスト)(1)を払い、デッキからグレード1のカードをコール!

次は貴様だ、黒き剣士に付き従いし兄弟の片割『力戦の騎士 クローダス』!

そしてジャッジバウのスキル、『ファントム』のユニットをブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、CB(カウンターブラスト)(1)を払い自身をソウルインし、デッキからグレード1以下の〈シャドウパラディン〉のユニットをレスト状態でスペリオルコール!

来たれ、敵の武具を毀す黒き天使『黒翼のソードブレイカー』!

今コールした2体のソードブレイカーのスキル、デッキからコールされた時SB(ソウルブラスト)(1)で1ドロー、これを2回‼︎

更にクローダスのGB(ジェネレーションブレイク)1、『ブラスター』のヴァンガードが居れば私のターン中パワー+2000される‼︎」

 

力戦の騎士 クローダス:P7000+2000=9000、C1

黒翼のソードブレイカー×2:P6000、C1

レミリア:手札:9 ダメージ:1/3 ソウル:0

布陣

 

フルバウ グリム・リクルーター ダークハート

ソードブレイカー(【←】)ソードブレイカー(【←】) クローダス

 

【←】:レスト状態

 

更にレミリアは2体がレスト状態(行動不可)で後列とは言え、全てのリアガードサークルを埋め尽くし、前列のフルバウはリアガードに、ダークハートはきっちりとヴァンガード にアタックが可能となっており抜かりがない動きに加え、手札を9枚まで増やし次のターンで必ず動くであろうオリオンの攻撃にすら対応していた。

 

「凄い、あれだけの動きを1ターンで見せ付けるなんて……!」

 

「レミリアさんはやっぱり、トップファイターって言われるだけはあるわね……」

 

蓮子とメリーはこれらをあっさりと成し遂げたレミリアにただただ感心し、自分達よりも更に高みに居るファイターである事を改めて認識し尊敬の眼差しを向けていた。

但し、ジャッジバウやグリム・リクルーターのアタックはオリオンは防ごうと思えば防げていたが、敢えてスルーしていたと言う部分とレミリアがそうするだろうと確信してアタックしていたと言う心理的な部分はまだまだ理解出来ておらず、この部分まで理解出来ていたのは普段から二人を知る咲夜やフラン達、更に魔理沙達だけであった。

無論そうした理由も察していたりする。

 

「さて、次は貴様が私に全力を尽くしてくれる番だろう?

フルバウでバーニングホーンをアタック!「インターセプト!」

ダークハートでアタック!「ブルーレイでガード!」

ターンエンド…………さあ、貴様の全力を私にぶつけて来るが良い。

そして私はそれを超え、今現在での紅魔の主たる我が力をこの場の者達に示してくれよう‼︎」

 

そしてレミリアのテンションは最高潮に達し、オリオンが次に仕掛けて来る事も既に予測し切り、それすら凌駕し自身の力を示すと豪語する。

それを聞いたオリオンも不敵な笑みを浮かべ、レミリアをこのターンで倒す気満々である事を案に示す。

すると、フリースペースに漸く美鈴もやって来てトトカルチョに参加していた。

 

「あ、美鈴やっと来たね!

美鈴はどっちに賭けたの?」

 

「はい妹様、やっと来れましたよ。

そうですね、私はオリオンが勝つ方に賭けましたよ」

 

「わぁい、私と一緒だ〜!」

 

フランと美鈴が会話をする最中、それを合図にオリオンは不敵な笑みをスッと消し、直ぐに険しい表情となりドローをする。

そして彼が纏う闘気…………最早覇気と呼ぶに相応しきそれはそのカード1枚で爆発し、全てを焼き焦がす紅蓮の炎にも見える様になり、このファイトスペース全体の空間を支配し、見る者全てを圧倒する。

 

「再誕に再誕を重ね、更なる力を求めし修羅の道。

その探求の果てに、終焉と交わりて激しく燃え上がれ‼︎

ブレイクライド・THE・ヴァンガード、『ドラゴニック・オーバーロード ‘‘The X(ザ・クロス)’’』‼︎

ブレイクライドスキルでパワー+10000、スキルを獲得!

そしてシーク・THE・メイト‼︎

ドロップゾーンのゴジョー、ター、バーンアウト、ブルーレイをデッキの上に戻し、デッキの中から『ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド』探し双闘(レギオン)する‼︎

全てを焼き尽くす業火よ、禁忌の交差を経て更なる力を得よ、双闘(レギオン)‼︎

更に双闘(レギオン)スキル、デッキの中からジ・エンドを1枚手札へ‼︎

ペタルフレアのスキル、双闘(レギオン)時にソウルインし、ヴァンガードにスキルを付与、更に『カラミティタワー・ワイバーン』をコールしSB(ソウルブラスト)(2)、1枚ドロー‼︎

そして今ドローした‘‘The X(ザ・クロス)’’をコール‼︎」

 

ドラゴニック・オーバーロード ‘‘The X(ザ・クロス)’’:P11000+10000=21000、C1、スキル付与×2、双闘(レギオン)状態

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド:P11000+2000=13000、C1、双闘(レギオン)状態

カラミティタワー・ワイバーン:P5000、C1

オリオン:手札:3 ソウル:0

布陣

 

バーニングホーン ‘‘The X(ザ・クロス)’’/ジ・エンド ‘‘The X(ザ・クロス)’’

R R カラミティタワー

 

そしてその覇気の答えたる‘‘The X(ザ・クロス)’’が現れ、ブレイクライドと双闘(レギオン)を炸裂させ月で見せたあのヴァンガードによる圧倒的な殲滅力をレミリアに向けていた。

しかもペタルフレアのスキルが発動した為アタックがヒットすればリアガードも吹き飛び、またヴァンガードがスタンドすると言う悪夢が繰り広げられる事が確定していた。

レミリアはこれをヴァンガード のアタックを防がねば此処で負ける可能性すら出て来ていた……にも関わらず。

 

「…………」

 

『(わ、笑ってる……)』

 

ただただ笑っていた。

オリオンの振るう全力をその身で受けるのが楽しみと言わんばかりに。

蓮子とメリーは本来なら焦る場面で笑うレミリアに対し何故これで笑えるのかと疑問に思っていた……が、答えなら既に彼女の口から出ていた。

そう、超える気なのだ、オリオンが見せる全力を。

故に笑い、彼のそれにすら負けぬ覇気を出すのである。

 

「ふっ、それでこそお嬢様……いや、紅魔の盟主、レミリア・スカーレットだ…………ならば、俺は此処で決める‼︎

2体のオーバーロードでフルバウをアタック‼︎「ノーガード‼︎」

ツインドライブ‼︎『槍の化身 ター』『☆』『ドラゴンモンク ゲンジョウ』『治』

クリティカルはヴァンガード、パワーはそれぞれリアガードに‼︎

ブレイクライドスキルでコストを払いスタンド、更にペタルフレアのスキルでクローダスを退却し、今度はダークハートをアタック‼︎「ノーガード‼︎」

ツインドライブ‼︎『ドラゴニック・オーバーロード ‘‘The X(ザ・クロス)’’』『ガトリングクロー・ドラゴン』『引』

パワーはリアガードのオーバーロード、1枚ドローしヴァンガードのジ・エンドのスキルによりスタンド、更に黒翼のソードブレイカーを退却‼︎」

 

‘‘The X(ザ・クロス)’’/ジ・エンドVSフルバウ:34000VS5000=ヒット

ツインドライブ『槍の化身 ター』『☆』『ドラゴンモンク ゲンジョウ』『治』

‘‘The X(ザ・クロス)’’(V):C1→2

‘‘The X(ザ・クロス)’’(R):P11000+5000=16000

バーニングホーン・ドラゴン:P9000+5000=14000

‘‘The X(ザ・クロス)’’/ジ・エンドVSダークハート:34000VS7000=ヒット

ツインドライブ『ドラゴニック・オーバーロード‘‘The X(ザ・クロス)’’』『ガトリングクロー・ドラゴン』『引』

‘‘The X(ザ・クロス)’’(R):P16000+5000=21000

オリオン:手札:6

 

オリオンの2体のオーバーロードの攻撃によりリアガードはソードブレイカー1体を残して壊滅させられ、トリガーも3枚乗りリアガードのパワーとヴァンガードのクリティカルが上がり、手札が増量しダメージも回復されてしまう。

蓮子とメリーはこうなっては自分達なら勝つのは絶望的、防ぎ切ったとしても反撃用の手札まで削られてしまい攻撃のリソースが尽きてしまう。

そんな状態でもレミリアは表情を崩さず、寧ろ覇気を更に増大させこのファイトを楽しんですらいるのだ。

これは常人からすれば狂気的であろう……が、紅魔館では至って平常、日常的な光景なのだ。

そう、蓮子達にはまだ分からない紅魔の深淵と言うべき部分が今、目の前に広がっているのである。

 

「行くぞ、2体のオーバーロードで、ファントム・ブラスター・ドラゴンをアタック‼︎「おっと、『髑髏の魔女っ娘 ネヴァン』で完全ガード‼︎」

ツインドライブ‼︎『槍の化身 ター』『☆』『ブルーレイ・ドラコキッド』『☆』

それぞれリアガードのオーバーロードとバーニングホーンにパワーとクリティカルをプラス‼︎

バーニングホーンでヴァンガードにアタック‼︎「ノーガード‼︎『髑髏の魔女っ娘 ネヴァン』『ファントム・ブラスター・オーバーロード』

リアガードのオーバーロードでアタック、合計パワーは26000だ‼︎「『フラトバウ』と『デスフェザー・イーグル』でガード、合計シールドは31000でガード完了だ‼︎」

……ターンエンド!」

 

‘‘The X(ザ・クロス)’’/ジ・エンドVSファントム・ブラスター・ドラゴン(BR):34000VS11000+0=完全ガード

ツインドライブ『槍の化身 ター』『☆』『ブルーレイ・ドラコキッド』『☆』

‘‘The X(ザ・クロス)’’(R):P21000+5000=26000、C1→2

バーニングホーン・ドラゴン:P19000+5000=24000、C1→2

バーニングホーンVSファントム・ブラスター・ドラゴン(BR):24000+5000+3000VS11000=ヒット

ダメージチェック『髑髏の魔女っ娘 ネヴァン』『ファントム・ブラスター・オーバーロード』

‘‘The X(ザ・クロス)’’(R)VSファントム・ブラスター・ドラゴン(BR):26000VS11000+10000×2=ガード成功

 

そうして双闘(レギオン)中のヴァンガードを含めたオリオンのユニット達の猛撃がレミリアに迫り、ダメージを与えゲームエンド1歩手前まで追い込まれるも、対するレミリアは完全ガード等を用いてギリギリの所で踏み留まり猛撃を凌ぎ切る事に成功する。

 

「凄い、あれだけトリガーが乗ったアタックを凌いだ!」

 

「しかもきっちりと首の皮1枚だけじゃなく、途中でヒールトリガーが出て回復されない様にダメージ5枚に調整してる……!」

 

「これがレミリアの実力だぜ。

誰が相手だろうがそのファイトセンスで圧倒し、ファイトそのものの流れを物にする…………過去、数多くのファイターがレミリアに挑んでは敗北し、レミリア自身も幻想郷中にその実力を知らしめた。

だからこそ今や幻想郷でアイツに勝てるファイターは数える程度しか居ないんだ…………さてお二人さん、何だかウズウズしてるみたいだけどそろそろファイトの決着がつく筈だぜ、見逃さない様に集中しときなよ」

 

蓮子とメリーはオリオンとレミリア、凄まじい攻防を繰り広げる両者の実力とファイトに畏怖し魅かれていた。

この二人の状態はレミリア達の本気のファイトを見た誰もが陥る状態であり、大抵はこの次に勝てないと諦め、彼女達に挑もうとするのをやる前から止めてしまう。

しかし、対して蓮子とメリーは魔理沙の指摘通りウズウズし、早くレミリア達に挑みたいと高揚しているのだ。

幻想郷に来て二人は数多くのファイトを経験して行き、その中でヴァンガードファイターとしての心構え、もっと言ってしまえば誇りやら矜持が芽生え、育っていたのだ。

故に二人は強いファイター、しかも格上に挑もうとするしそれに喜びを感じているのである。

そして、そんな二人に魔理沙はファイトに決着がつく事を指摘して蓮子とメリーの視線をファイトに釘付けにする。

それと同時にレミリアは静かな笑い声を上げ、オリオンのファイトに満足気な様子を見せる。

 

「ふ、ふふふふ……まさか、ここまでの実力だとは予想以上だったぞ。

ああ、正直此処で決めねば私の敗北が決する。

本当、貴様は我が従者であり最強の強敵だよ……故に、最高の一撃で以ってこのファイトに終止符を打とう。

心して受けよ…………スタンド&ドロー‼︎

……ふっ、貴様が来る事は分かっていた。

共に征こうか、我が道を…………覚悟と言う名の漆黒の剣を手に殲滅せよ、我が分身!

ライド、『ブラスター・ダーク ‘‘Diablo(ディアブロ)’’』‼︎」

 

ブラスター・ダーク ‘‘Diablo(ディアブロ)’’:P11000、C1

 

レミリアはファイトに終止符を打つと宣言し、そのままドローをしその引いたユニットに再ライドする。

その姿は蓮子の『ブラスター・ブレード』に良く似ており、しかしその鎧は〈シャドウパラディン〉、影の騎士団に相応しき漆黒の鎧であり、手にしている得物も長剣では無く漆黒の大剣。

更にレミリアがライドした事によりこのユニットが元から持つ歴戦を切り抜けて来た戦士の覇気に彼女の覇気が合わさり強大な覇気がイメージ世界を、リアル世界を支配する。

このユニットこそが、レミリアの分身であり幾多ものファイトを駆け抜け、勝利を共に手にして来た彼女が愛用するユニット。

ブラスター・ブレードが光ならばこちらは影、ドラゴニック・オーバーロードも含めヴァンガード界でその名を知らぬ者は居ないとされる伝説のユニット……影の騎士、『ブラスター・ダーク』である。

 

「あれは、ブラスター・ダーク!」

 

「あれが私のブラスター・ブレードの対の……」

 

「駄菓子菓子、俺達の知るブラスター・ダークはあくまでグレード2だったと言う意見。

だがあれはファントム・ブラスターと同じくグレード3……つまりは俺達の知らない全く新規のブラスター・ダーク、レミリアの分身の新たなる姿だ!」

 

しかし、魔理沙やブロントさん達もこのブラスター・ダーク ‘‘Diablo(ディアブロ)’’の存在を知らなかったのか、その姿を見て驚いていた。

しかし、まだ終わらないのだ。

新たな姿を得たのは何もブラスター・ダークだけで無いのだ。

 

「ふ、まだ慌てるな。

これからが本番さ……G(ジェネレーション)ゾーン解放!

コストは『ファントム・ブラスター・オーバーロード』!

凶悪なる力を手に、漆黒の闇より深き闇より出でよ!

ストライド・ジェネレーション、『暗黒竜 ファントム・ブラスター ‘‘Diablo(ディアブロ)’’』‼︎」

 

暗黒竜 ファントム・ブラスター ‘‘Diablo(ディアブロ)’’:P15000+11000=26000、C1

 

そう、カロンやトランペッター、ブラスター・ダークが新たな姿と力を得たのなら当然、ファントム・ブラスターも新たな力を手にするのは必然であるのだ。

超越(ストライド)の力を得たブラスター・ダークとファントム・ブラスター、この2体こそが今のレミリアが手にする最高戦力であり、また彼女が手にした新たなる可能性である。

このファントム・ブラスターを見た瞬間、ブロントさん達は勿論の事今まで月に居た為レミリアの力を把握していなかったオリオンもまた驚愕し、その瞳を見開いていた。

 

「なっ、ファントム・ブラスターのGユニット……⁉︎」

 

「これが、今のレミリアの真の力……‼︎」

 

「ふっ……ブラスター・ダークの超越(ストライド)スキル、ファントム・ブラスター ‘‘Diablo(ディアブロ)’’が超越(ストライド)した瞬間相手のリアガードを1体退却させる。

我が前より消え失せよ、カラミティタワー・ワイバーン‼︎

そしてファントム・ブラスターのスキル、CB(カウンターブラスト)(1)とGペルソナブラストを払い、このパワーを+10000、クリティカル+1、更にスキルを得る‼︎

そしてカロンと『血戦の騎士 ドリン』をコール!

ドリンのGB(ジェネレーションブレイク)1、『ブラスター』のヴァンガードが居るなら私のターン中パワー+2000‼︎」

 

暗黒竜 ファントム・ブラスター ‘‘Diablo(ディアブロ)’’:P26000+10000=36000、C1→2、スキル付与

血戦の騎士 ドリン:P9000+2000=11000、C1

レミリア:布陣

 

R ファントム・ブラスター ドリン

ソードブレイカー R カロン

 

そうしてレミリアはオリオンに勝利をすべく今出来る布陣を組み、オリオンへのアタックを開始しようとする。

対してオリオンも手札の完全ガードやトリガーカードなど、あらゆるガード手段を以ってこの攻撃を凌ぎ切ろうとしていた。

しかし……レミリアは一同が予想した動きとは異なる動きを見せた。

 

「カロンのブースト、ドリンでバーニングホーンをアタック!「何、バーニングホーンを…………ノーガード!」」

 

「ふふ、何故リアガードを狙ったのか面食らったな。

理由は……これだ!

ファントム・ブラスター ‘‘Diablo(ディアブロ)’’、2体のオーバーロードを斬り裂け‼︎

此処でファントム・ブラスターのスキル発動、ヴァンガードへのアタック時に私は3体のリアガードを退却し、相手は自身のリアガードを2体退却しなければこのアタックに対し手札からガーディアンをコール出来ない‼︎

更にカロンのスキル、私のヴァンガードのスキルコストで退却する時、ヴァンガードに『ブラスター』が居るなら退却コストを2体分にする‼︎

よって私は2体分のコストとなったカロンとソードブレイカーを退却だ‼︎」

 

「な、何⁉︎

リアガードを2体……しまった、先程退却されたバーニングホーンとリアガードの‘‘The X(ザ・クロス)’’を合わせれば丁度…………抜かったか‼︎」

 

ファントム・ブラスター ‘‘Diablo(ディアブロ)’’:スキル発動状態、ガード制限【手札全て】

 

レミリアがバーニングホーンをアタックした事に一瞬何が狙いか分からず様子見をしたオリオンだったが、これが仇となりクリティカルが増加したファントム・ブラスターのアタックをノーガードしなければならなくなってしまった。

これにはテンションは上ったりはするが、常に平常心を保っていたオリオンも表情を初めて崩し、焦りを見せた。

当然である。

オリオンのダメージは3枚、対してファントム・ブラスターのクリティカルは2でレミリアのダメージは5枚、もしもクリティカルトリガーを引かれれば6枚目のダメージを受ける時にしかヒールトリガーの効力が発揮されないからだ。

つまりオリオンはクリティカルを捲られれば、ほぼ確実にゲームエンドなのだ。

そして相手はレミリア、必ずクリティカルを引いて来る相手。

よって、この時点でチェックメイトであった。

 

「オリオン、よくぞ此処まで私を追い詰めた、褒めてつかわすぞ。『デスフェザー・イーグル』『☆』『厳格なる撃退者(グリム・リベンジャー)』『☆』『厳格なる撃退者(グリム・リベンジャー)』『☆』

褒美に最高の一撃でファイトを締めよう、効果は全てヴァンガードに‼︎

我が一撃で滅せよ‼︎」

 

ファントム・ブラスター ‘‘Diablo(ディアブロ)’’VSドラゴニック・オーバーロード ‘‘The X(ザ・クロス)’’:36000VS11000=ヒット

トリプルドライブ『デスフェザー・イーグル』『☆』『厳格なる撃退者(グリム・リベンジャー)』『☆』『厳格なる撃退者(グリム・リベンジャー)』『☆』

ファントム・ブラスター ‘‘Diablo(ディアブロ)’’:P36000+15000=51000、C2→5

ダメージチェック『プロテクトオーブ・ドラゴン』『エターナルブリンガー・グリフォン』『ドラゴンナイト ネハーレン』

レミリア:WIN オリオン:LOSE

 

レミリアのアタックかヒットし、トリプルクリティカルと言うオーバーキルを以ってファイトに勝利する。

これにより、オリオンが提案したレミリアの実力を蓮子達に示す(と言う体の主目的がレミリアとのファイト)が終了し、ファイトスペースを覆っていた覇気全てが消え去り平穏な光景が戻った。

 

「ふう…………で、どうだ2人共、私の実力はこれで分かっただろう?」

 

「はい、レミリアさんもオリオンもすっごいファイトだった!」

 

「ええ、2人みたいな実力者とファイトが出来れば光栄だなって思ったわ」

 

そして蓮子とメリーは一般ファイターならビクビクする所を興奮気味に話し、レミリアやオリオンとファイトがしたいと言う想いで胸が一杯になっていた。

これにはオリオンも少しは臆するかもしれないと予測していたが良い意味で外れ、寧ろ想定以上に2人がヴァンガードファイターとして大成しつつある事を知り、これを提案したオリオン自身も2人とファイトをしても良いと言う気分になっていた。

それを側から見ていた魔理沙達は笑みを浮かべ、蓮子達の成長をはっきりと感じる事が出来ていた。

 

「ふふふ、そうかそうか……なら良いだろう、ファイトしてやろう。

今現在出し切れる全力を尽くし私に挑んで来い!」

 

「お嬢様、此処は俺もファイトをします。

改めて思えば、宇佐見達とはファイトをした事が無いからな。

……さあ、来い!」

 

「上等!

行くわよメリー‼︎」

 

「ええ、良いわよ蓮子‼︎」

 

そして蓮子とメリーは、レミリアとオリオンと言う二大巨頭とファイトをする事となり2人で意気揚々とファイトテーブルに立ちファイトを開始した。

結果は勿論2人揃ってそれなりに食い下がるがやはりフルボッコにされたのは言うまでもなかった。

しかし、このファイトで蓮子とメリーは自身の実力の再確認とこの敗戦もまた自分達の糧となって行くのを肌で感じ、そしてヴァンガードが好きと言う気持ちも合わさりまた一歩、魔理沙やブロントさん、麟達と共に着実に成長して行くのであった……。




此処までの閲覧ありがとうございました!
これにてレミリア回は終了となります。
しかし、幕間編はまだ続きます。
どうかもう少しお付き合い下さいませ。

次回もよろしくお願いします。
よろしければ感想、指摘をお願い致します。

キャラ設定を見たいですか?

  • 見たい
  • 見たくない
  • 次を早く投稿して

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。