教授?大袈裟だよ。
私は至って平凡だよ!
ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。




恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。
外伝
  外伝:さあ、りこりん‼︎事件が私たちを呼んでいるよ‼︎ 相棒 理子編2017年04月21日(金) 17:07()
  外伝:ダークナイトはすぐ目の前だ‼︎ 相棒 理子編2017年04月22日(土) 00:59()
  外伝:アメリカよ!わたしは帰ってきた(嘘です) 相棒 理子編2017年04月22日(土) 22:58()
  まずは拠点確保だ! 相棒 理子編2017年04月30日(日) 23:42()
原作前
  プロローグ2017年03月05日(日) 11:39()
  ペーパーテスト......だよね?2017年03月06日(月) 13:44()
  始まる学校生活2017年03月06日(月) 19:37()
  食堂2017年03月07日(火) 14:09()
  探偵科の授業2017年03月07日(火) 19:18()
  相談という名の講習2017年03月08日(水) 12:25()
  部屋まで2017年03月08日(水) 15:53()
  オペラ座①2017年03月10日(金) 11:32()
  オペラ座②2017年03月11日(土) 08:12()
  オペラ座③2017年03月12日(日) 15:12()
  夏だ!海だ!海水浴?⓵2017年03月15日(水) 09:14()
  夏だ!海だ!海水浴?⓶2017年03月16日(木) 15:16()
  料理とは配合いや爆発だ2017年03月20日(月) 11:26()
  共同の依頼 報酬は......2017年03月24日(金) 00:19()
  糸を繋ぐ為の情報2017年03月26日(日) 18:53()
  糸を繋げ2017年03月30日(木) 01:06()
  事件の後は2017年03月30日(木) 11:49()
  実家で休ませてもらったからお礼を2017年04月03日(月) 22:51()
  愛を取り戻......いいや奪っちゃえ♪2017年04月06日(木) 14:32()
  犯人は......お前だ‼︎2017年04月11日(火) 14:47()
  黒に染まれ2017年04月15日(土) 02:16()
  山はいいね。2017年04月20日(木) 01:18()
  猟犬と狼2017年04月26日(水) 13:33()
  プレゼント2017年04月29日(土) 17:34()
  平賀さん誘拐事件2017年05月08日(月) 02:07()
  読書の秋?いいえ、事件の秋さ!2017年05月09日(火) 22:58()
  家宅捜査?2017年05月13日(土) 11:12()
  集うワルたち2017年05月21日(日) 09:57()
  とある事件 シャーロック最初の敗北2017年05月21日(日) 23:19()
  それぞれの12月2017年05月28日(日) 11:21()
  本当の相棒2017年05月29日(月) 13:08()
武偵殺し
  新学期の始まり2017年06月02日(金) 10:53()
  キンジの部屋にて2017年06月02日(金) 20:05()
  空からアイツがやって来たーーピンクの悪魔が2017年06月05日(月) 17:08()
  神崎・H・アリアァァァァァァァァ‼︎2017年06月06日(火) 23:46()
  新しいクラスメイト2017年06月08日(木) 00:17()
  ももまんの滝よ金次君‼︎2017年06月12日(月) 12:35()
  ホームズ......いいえ教授の帰還です。2017年06月20日(火) 03:27()
  送り迎え2017年06月26日(月) 20:13()
  負の遺産(プレゼント)2017年07月05日(水) 12:15()
  前準備2017年07月06日(木) 12:22()
  バスジャックその12017年07月06日(木) 22:33()
  バスジャック その22017年07月18日(火) 20:54()
  バスジャック その32017年07月20日(木) 20:04()
  病室にて2017年07月24日(月) 02:04()

読者層が似ている作品

偉い人達が私を対リンドウの暗殺者と勘違いしている(作者:九九裡)(原作:GOD EATER)

神喰の世界に転生した主人公、アグネス・ガードナーは、その一部始終を見るためだけに危険を承知で極東支部に転属した。しかし危険な極東支部に行くことをよく思わなかったアグネスの祖父は、彼女が孤立してホームシックになり帰ってくることを期待して、シックザール支部長とサカキ博士に偽の情報をリークした。▼『アグネス・ガードナーはゴッドイーターになる以前本部で活動していた凄…


総合評価:4286/評価:7.35/話数:8話/更新日時:2017年07月03日(月) 00:20 小説情報

鋼の英雄譚(作者:卓丸)(原作:落第騎士の英雄譚)

脚が無ければ人は歩けないか?▼───否▼腕が無ければ何もできないか?▼───否▼五体満足でなければ人は前に進む事ができないか?▼───否、断じて否である!▼『立って歩け、前へ進め』▼あの日見た、鋼の心を持つ少年のように。▼───さぁ、鋼の英雄譚を始めよう


総合評価:4522/評価:7.96/話数:5話/更新日時:2017年05月29日(月) 07:03 小説情報

私の付き人はストーカー(作者:眠たい兎)(原作:食戟のソーマ)

犬神美咲とその付き人(ストーカー)の物語。▼勘違いから始める人間関係に途惑いながらも彼女が遠月でがんばります。▼キャラ設定がありますがすっ飛ばしてOKです、多分▼※感想欄にて指摘されておりますが勘違い要素やや軽めです。▼※作者の誤文や日本語の間違いは直る兆しが余り見られないかも知れませんが本人はなんとかしようと割と必死です。▼あくまで軽く読んで頂けると幸いで…


総合評価:5637/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2017年07月25日(火) 22:37 小説情報

聞こえるか、この鐘の音が()(作者:首を出せ)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

それはある信者の剣。▼自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。▼身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。▼「―――聴くがよ…


総合評価:5633/評価:7.67/話数:9話/更新日時:2017年07月26日(水) 18:44 小説情報

コスプレして酒を飲んでいたら大変な事になりました。(作者:マイケル)(原作:アカメが斬る!)

物語の主人公である青年ジョニー。▼彼は死んだ親の後を継いで17歳で喫茶店を経営していた。▼だが、偶然にも後頭部に強い衝撃を受けてしまいどういう理由か前世の記憶を▼取り戻してしまう。▼前世の記憶を取り戻したジョニーは前世の知識で店の売り上げを上げに上げまくる。▼懐に余裕の出来たジョニーは金を使って前世の趣味であったコスプレをする事に▼なるのだが……。▼※オリ主…


総合評価:10335/評価:7.84/話数:8話/更新日時:2017年03月09日(木) 17:25 小説情報

意識低い系英雄譚(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

どの分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねているーーーー▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは大量の借金を抱えた一学生が、将来良い職に就く為に戦う物語。


総合評価:6564/評価:7.10/話数:7話/更新日時:2017年03月17日(金) 22:00 小説情報

ISと言ったら私、ジェイル・スカリエッティ(仮)さ!(作者:将来の夢はマッドな正義の味方)(原作:インフィニット・ストラトス)

これはISの世界でジェイル・スカリエッティ(外側と才能と知識と名前を持つオリ主)が健全なマッドサイエンティストになる物語。▼見た目と能力は同じだが中身がオリ主がISの世界で暗躍する物語。▼※この作品の主人公はジェイル・スカリエッティの外見と知識と才能を持つオリ主です。ジェイル・スカリエッティ本人ではありません。▼※またリリなのの登場人物が参加していますが基本…


総合評価:5984/評価:6.69/話数:17話/更新日時:2017年06月19日(月) 09:05 小説情報

TS転生してまさかのサブヒロインに。(作者:サンキューカッス)(原作:オリジナル作品)

────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!…


総合評価:9124/評価:8.49/話数:25話/更新日時:2017年07月24日(月) 17:00 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6695/評価:8.15/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

気付いたら赤木しげるの娘だったんですが、(作者:空兎81)(原作:天 天和通りの快男児)

気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界…


総合評価:12342/評価:8.98/話数:18話/更新日時:2017年06月21日(水) 11:14 小説情報