Chaos Max D×D   作:漆黒のポメラニアン

4 / 12
初の戦闘描写。
自信ないです。


天の鎖 vs ドライグ

Side ドライグ

 

俺の名はドライグ。

かつて神や魔王と戦ったドラゴンだ。

だが、あるとき聖書の神に封印され、今は『赤龍帝の籠手』の中にいる状態だ。

 

『ん、新しい宿主か』

 

『赤龍帝の籠手』が新たな宿主を得たのがわかった。

 

『今回の宿主は男か。別にどちらでもいいが『ヤツ』に無様に負けるようことだけは勘弁してくれよ』

 

新しい宿主がいつ目覚めるかによって勝敗は大きく違ってくる。早く目覚めれば勝ちというわけではないが、勝敗を分けるのは力を使いこなせるか否かだ。ならば、早く目覚めた方がいい。

 

『さて、新たな宿主がどんなやつか見てみるか』

 

 

 

このときの俺は知らなかった。今回の宿主がどれだけ異常な存在であるのかを。

 

 

 

 

 

『そろそろか』

 

『赤龍帝の籠手』中に潜り、宿主の姿を見ようとする。

 

 

-ジャラッ

 

 

『ん?』

 

今何か音がしたような。

・・・気のせいか。そもそもこの中には俺か歴代の宿主しかいない。

そして、ここには俺しかいない。

音などするわけが---

 

 

-ジャララッ

 

 

なんだこの音!どこからしている!

 

 

 

-グサッ

 

 

 

『っ、なにっ!?』

何かが突き破られるような音とともに痛みを感じ、そちらを見る。

 

『・・・なんだこれはっ』

 

そこには、

 

 

 

鎖に突き破られた自分の翼があった。

 

 

 

わけがわかなかった。なぜここに鎖があるのか。

そして翼が鎖に貫かれているのか。

 

『くっ!』

 

なんにせよこの鎖を抜かねばっ。そう思い鎖を抜くために鎖の先を見るが

 

 

ない。

 

 

ないというよりも消えている。金色の波紋のようなものが二つあり、波紋と波紋の間にある翼を繋ぐように鎖が出ていた。

 

これはグレートレッドの力か?だがそれにしては小さすぎし金色の波紋など---。

 

この未知の現象を考えようとしたのだが、

 

 

反対の翼からの痛みによって中断した。

 

 

反対側の翼を見ると同じく翼を鎖で貫かれていた。

 

 

『この、いい加減にしろ!』

 

 

鎖を引きちぎろうと腕を伸ばすが、

 

今度は腕が貫かれる。

 

『ガァアッ!---アァアッ!』

 

貫かれていない腕を鎖に伸ばすが、鎖が腕に巻きつき引っ張られ、鎖が腕を突き破ってきた。

 

 

 

 

 

あれからどれほど経っただろうか。

 

足と尾を使って鎖をどうにかしようとしたが、そのたびに鎖が巻きつき貫てきた。

今の俺は体中を鎖で貫かれて吊るされいた。

 

『・・・俺はずっとこのままなのか』

 

俺は鎖に尋ねる。

最初はこの鎖を使っているやつを憎み、いつか殺してやると思っていたのだが、あることに気づいた。

 

それは、

 

 

 

この鎖には意思があり、

 

 

 

自身の意思で俺を拘束しているということ。

 

 

 

別に意思があること自体はおかしなことではない。俺自身『赤龍帝の籠手』に封印されていて、見ようによっては『赤龍帝の籠手』の意思といってもいい。

だが、一つわからないことがある。

 

『なぜお前は主に俺のことを教えない?』

 

そう、それだけがわからない。俺は拘束こそすれそれ以上のことをまったくしないのだ。

 

『ふん、答えんか。たいした忠誠心だな』

 

 

 

 

 

ドライグは知らない。ドライグを拘束している鎖こと『天の鎖』は答えないのではなく、答えられない。正確には『声』を出す器官もなければ構造もない。

つまり、ドライグ君がかってに勘違いをしているだけである。

 

 

 

 

 

『まあいい、いつかはお前の主を見ることになんだろう。その時にいろいろ聞かせてもらうとするさ』

 

と言い、ドライグはどこか余裕の笑みを浮かべて『天の鎖』を見つめる。

 

 

 

 

 

その目は憂いを帯びており『天の鎖』は恐怖を感じた。




前回に続き『天の鎖』大活躍。
ドライグ君ポンコツ臭を漂わせる。
『王の財宝』も活躍したのにドライグ君気づかず。
『エア』は仕方ないにしても、オリ主はなにしてんでしょうね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。