Chaos Max D×D   作:漆黒のポメラニアン

2 / 12
大規模改編中


魂埋蔵事件

あの魂埋蔵事件から一年が経ちました。

 

私は今・・・、

 

 

 

ジャラララ!

 

 

 

ベビーベッドの中で鎖を使って遊んでいます。

 

さて、あの事件もとい、女神が私を地面に埋めようとした件ですが、あれはどうやら転生されるための儀式的なものだったみたいです。あの後、すぐになにかに囚われるような感じがし、気づけば赤ん坊になっていました。魂が肉体に引っ張られるというのかどうかわかりませんが、思考が少し変わりました。具体的には自分を俺から私と言うようになりました。

ビックリです。どのくらいビックリだったかというと、びっ〇りドンキーが、ばっくり〇ンキーに名前が変わっていたぐらいにビックリでした。・・・あ、実際に名前は変わってませんよ。あくまで例です。

 

最初はなにが起きたのかわかりませんでしたが、転生してすぐに特典の情報が頭(生後直後の)に入ってきてわかました。ええ、わかりましたとも、ものすごい頭痛がして理解しました。

よく聞く神様転生って結構転生者に都合がいい状態にしてくれるはずなのに、私は頭が爆発するんじゃかと思いましたよ。まぁそのおかげで、色々覚えられたのはよかったんですけどね。

 

で転生特典ですが、まぁ酷い。なにが酷いかというと、チートです。

 

 

 

 

 

〇転生特典

・王の財宝(空っぽ)

・天の鎖(使用中)

・乖離剣エア(引きこもり)

 

 

 

 

 

この三つが私の特典で、現在使用可能なほうが『王の財宝』と『天の鎖』の二つです。エアは生後一年の赤ん坊の体では持てませんし、『王の財宝』から出すことさえ出来ません。『天の鎖』で引っ張っても無理でした。恐らく反抗期なんでしょう。無くてもたぶん困らないし、あっても使い方難しいので数年は放置しようと思ってます。なんで今使える宝具『天の鎖』で遊んでいます。もちろん親の目を盗んで。

 

特典をFate/シリーズでしたのは何かの伏線でしょうか?・・・やめましょう、フラグな気がします。

 

それと、この世界のことですがなんの世界かわかりました。この世界で私に与えられた名前を聞いてこちらも理解しました。私の名は、

 

 

 

兵藤 一誠

 

 

 

いやー、ふざけんなと叫びましたね。もちろん赤ん坊なんで周りからは泣いているようにしか聞こえていなかったでしょうけど。

 

というわけで、どうやらハイスクールD×Dの世界に転生したみたいです。

 

 

 

さて、特典と世界の話は終わったと思うでしょうが、ところがギッチョンです。まだ終わりではないんです。

特典と同じぐらい問題なものがありました。それは、

 

『容姿』です。

 

私が知る兵藤一誠の容姿は茶髪の少年でした。なのに、どうしてか、この世界の兵藤一誠は

 

 

 

 

 

『銀髪オッドアイ』の美☆少☆年でした。

 

 

 

 

 

与えられた知識の中に容姿の内容があり、女神からのサービスだそうです。

 

 

 

次があれば、『天の鎖』で締め上げましょう。

 

ちなみに、両親の母の祖母が銀髪で、オッドアイは突然変異ではないかと産婦人科の医師が両親に話しているのを聞きました。

喋れたら

 

『いやねぇよ、突然変異で終わらせるなよ。なんで両親揃って納得してんだよ』

 

とツッコミたかったですね。

ツッコんでも無駄でしょうけど。というのも容姿に関しては女神が疑問を覚えないようにと、帳尻を女神パワーで無理やり合わせたらしいです。

 

 

 

よくあの状況で出来ましたね、最後の方は育児に疲れた母親みたいなオーラ出してたのに。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。