遊戯王GX ユーリな遊利の物語   作:読みイクト

4 / 13
捕食植物デッキが好きなのでそれを使うキャラを出したくて書きました
続きが気になるという方は自分で書いてください
作者にはデュエルの内容を考えるのに一苦労です
ですので続きを書く気はありません
あとデュエルのルールはGX当時のものです
何故苗字を武藤にしたかというと語呂がよかったからです
ほら、武藤遊戯と母音が一緒だし


ユーリな遊利の始まり

僕の名前は武藤遊利(むとうゆうり)

 

みんな分かると思うけど初代遊戯王の主人公の武藤遊戯の弟だ

 

しかし原作にはそんなキャラはいない

 

ならなんで弟だと言うのか

 

それはこの世界はパラレルワールドであり、そして僕が転生者だからだ

 

交通事故で巻き込まれて死に、神様に会い、大好きな遊戯王の世界に転生させてくれるのでその話に乗る

 

カードはランダムで入手できると言っていたので楽しみに転生した

 

結果こうなった

 

生まれてからしばらくは前世の記憶もない幼い人格で、少し同年代のみんなと違う程度だったけれど

 

王国編で小さい子どもが家に一人(母親は単身赴任中の父親のところに行っていた)は危ないので兄さんたちとついていくことになった

 

ついていったのはいいけどそれで迷惑をかけてしまわないようにした

 

しかし運命とは非情でペガサスの雇われたモブに拐われてしまう

 

ペガサスとしては僕を人質にとることで兄さんたちの精神を追い詰めるための一つとしたのだろうが

 

拐われてしまって地下に幽閉されていた状態のときにペガサスにミレニアム・アイで心を覗かれた

 

それが原因で俺に取り憑いていた?デュエルモンスターズの精霊(この時はまだ精霊のカードを持ってなかった)に守られたが、その反動で前世の記憶を思い出し、元の人格に戻った

 

戻ったことに関しては良しとするがなぜその場面だったのかは謎なんだが

 

そして兄さんが無事ペガサスに勝ったことで解放されたが帰り際にペガサスの部下の人にペガサスから、怖い目にあわせたお詫びとして僕にカードの束を渡された

 

それは元々新しく作られるカテゴリの候補として作られたのだが、ペガサス曰く「これも運命デース。このカードたちは神のカードと同じく作られる運命にあったものデース。それならば彼に託すことが運命だと思いマース」とのこと

 

それを見るとそのカードたちのカテゴリはこの世界には存在しない、または存在したとしても随分先の話のものだった

 

そのときに分かった

 

これが僕の転生特典のデッキの元になるのだと

 

それに何故だがデュエルモンスターズのモンスターの精霊がカードの束の上に居座っているのが見えるではないか

 

だから色々と思うことはあったが貰うことにした

 

それから貰ったカードの束にシナジーのあうカードを入れたりしてデッキを改良を重ねている

 

え?どんなデッキかって?

 

それは今の僕の名前で分かるんじゃないかな

 

それでも分からない人には仕方ない

 

ヒントをあげよう

 

僕の名前は遊利だ

 

僕が死ぬ前のとき最新作だった遊戯王ARC-Vに出てくるキャラに僕と同じ名前の人がいる

 

そのキャラと同じテーマデッキだよ

 

そのデッキは強い部類にはいるため運がよかったといえる

 

それはさておき僕は今何をしているのかと言うと

 

デュエルアカデミアの受験を受けていた

 

――ーーーー

「受験番号10番から1番までの受験生はフィールドに降りてきなさい」

 

やっぱり緊張するな

 

試験で何事も全力で行かないといけないという気持ちでいっぱいになり、余計に全力を出せないことはよくある

 

闇のデュエルで命のやり取りをすることに比べたら幾分かマシだけど

 

「受験番号2番の武藤遊利です。よろしくお願いします」

 

「君は筆記試験ではトップクラスだからこの実技試験では勝敗はあまり関係ない。かといってお粗末なプレイングをすれば不合格もあり得る」

 

「はい」

 

試験官がデュエルディスクを起動したので僕も起動する

 

「「デュエル!」」

 

試験官

LP4000

手札5枚

 

遊利

LP4000

手札5枚

 

「まずは私のターンからだ。ドロー。私はジェネティック・ワーウルフを攻撃表示で召喚。さらにデーモンの斧を装備させる。私はカードを二枚伏せてターンエンドだ」

 

試験官

モンスター

☆4地属性

獣戦士族

ジェネティック・ワーウルフ

装備デーモンの斧

ATK3000

DEF100

魔法・罠

伏せカード2枚

手札5+1-4=2

 

「僕のターン。ドロー。僕は大嵐を発動。フィールドの魔法、罠カードを全て破壊します」

 

遊利

手札5+1-1=5

 

「くっ!私のミラーフォースと炸裂装甲が!」

 

「僕は捕食生成を発動。捕食植物サンデウ・キンジーを見せることでジェネティック・ワーウルフに捕食カウンターを一つ置きます」

 

遊利

手札5-1=4

 

「捕食植物?聞かないカテゴリだな。続けてくれ」

 

「先ほど見せた捕食植物サンデウ・キンジーを召喚します。それからサンデウ・キンジーの効果を発動します。このカードと自分の手札・フィールドまたは相手のフィールドにある捕食カウンターが置かれているモンスターで融合します」

 

「なに!?私のモンスターで融合だと!?」

 

「魅惑の香りで虫を誘う二輪の美しき花よ!今ひとつとなりて、その花弁の奥の地獄から、新たな脅威を生み出せ!融合召喚!現れろ!飢えた牙持つ毒龍。レベル8!スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン!」

 

遊利

モンスター

☆8闇属性

ドラゴン族

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ATK2800

DEF2000

手札4-1=3

 

「なんだこの禍禍しい龍は!?」

 

「僕はさらに手札から融合を発動します。手札の捕食植物フライ・ヘルと捕食植物モーレイ・ネペンテスで融合!現れよ捕食植物キメラフレシア!」

 

遊利

モンスター

☆8闇属性

ドラゴン族

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

ATK2800

☆7闇属性

植物族

捕食植物キメラフレシア

ATK2500

DEF2000

手札3-3=0

 

「またしても融合モンスターを出しただと!」

 

「バトルフェイズに入ります。スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンとキメラフレシアで攻撃!」

 

試験官

LP4000+(0-2800-2500)=-1300

 

「まさか私のモンスターを使って融合するとは思わなかったよ。実技試験は合格だ。あとは結果を待つだけだ」

 

「ありがとうございました!」

 

ーーーーーー

 

もう分かっていただけただろう

 

僕が使うのは捕食植物デッキだ

 

僕の名前の通りARC-Vのユーリが使うデッキだ

 

それに僕の見た目もユーリそのものと言ってもいい

 

兄さんは父方に似たんだけど僕は母方の人に似たと言われているため兄弟なのに似ていない

 

だからあのデュエルキング、武藤遊戯の弟と思われることはない

 

そのおかげで余計な重圧に押し潰されることはないから安心している

 

さて、そろそろ新しい物語が始まるね

 

僕が介入することでどれ程の改変ができるのか楽しみだな


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。