徒歩で来るメリーさん
作者:アッパーカット

原作:オリジナル作品
タグ:メリーさん ラブコメ 都市伝説
かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。
やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。

これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。


*この作品は小説家になろう様にも投稿しております。
  1にちめ メリーさんと電話。2017年03月04日(土) 21:15()
  2にちめ メリーさんと会話。2017年03月04日(土) 22:17
  5にちめ メリーさんと漫画。2017年03月05日(日) 21:16
  10にちめ メリーさんと勝負。2017年03月06日(月) 21:15
  14にちめ メリーさんと過去。2017年03月07日(火) 21:15
  18にちめ 2017年03月08日(水) 21:21()
  18にちめ メリーさんの電話。2017年03月10日(金) 21:15()
  19にちめ メリーさんと。2017年03月11日(土) 21:16()

読者層が似ている作品

俺とメイドさんの七日間戦争(作者:Gasshow)(原作:東方project)

メイドを拾った。そう、メイドを拾ったのだ。それも主人を怒らせてクビになった、完璧で果てしなく瀟洒(しょうしゃ)で、そして世界を真っ青に染め上げるほど超絶毒舌な、そんなメイドを。▼「私をここで働かせていただけないでしょうかと、そう言ったのです。ゴミ虫様」 ▼「働いてらっしゃるのですか?てっきり仕事にも就けないダメ男だと思っていたのですが」▼「恥ずかしながら、ご…


総合評価:5619/評価:8.93/話数:2話/更新日時:2016年12月18日(日) 16:00 小説情報

色彩の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

信じて海外に送り出した息子が外国人の巨乳美少女にドはまりして幸せツーショット写真送ってきた件について


総合評価:16653/評価:9.44/話数:7話/更新日時:2017年02月21日(火) 07:40 小説情報

天魔様は寂しがり屋(作者:固茹卵)(原作:東方Project)

いつ生まれたのかも、殆ど何もわからないまま男は存在していた。▼自己評価は他人に無関心なんてほざくが、その実本当は構ってちゃん。▼これはそんな本音を口にも態度にも出さず、教室の隅で一人小説を読んでいるタイプの、しかし心の中で他人と人一倍関わりたいと思っている男の記録である。


総合評価:5873/評価:8.36/話数:15話/更新日時:2017年03月08日(水) 21:41 小説情報

一夏(ホモ)に襲われた(作者:クロニ)(原作:インフィニット・ストラトス)

拝啓、いまは亡きご両親へ。――親友に、襲われました。▼これは宇宙飛行士志望の主人公が、一夏の親友で、かつIS学園に放り込まれる。ただそれだけの、ありきたりな物語です(詐称なし)


総合評価:6344/評価:8.48/話数:4話/更新日時:2017年02月21日(火) 18:01 小説情報

ハンターズギルドは今日もブラック(作者:Y=)(原作:モンスターハンター)

ハンターランク7の龍歴院所属狩人、レオンハルトは、コミュ障プロぼっちのソロハンター。▼ドンドルマのハンターズギルドから異動して苦節幾年、ようやく安定してきた狩猟生活に浮かれてしまい──?▼憧憬、嫉妬、羨望、孤独、焦燥、憤激、耽美、変態。モンスターハンターの世界で繰り広げられる様々な人間模様は、互いに絡み合い、反発しあいながら動いていく。▼ゲーム内ハンターさん…


総合評価:7257/評価:8.38/話数:63話/更新日時:2017年03月20日(月) 15:32 小説情報

ある日突然中世フランスに(作者:KA)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:9763/評価:8.59/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報

コスプレして酒を飲んでいたら大変な事になりました。(作者:マイケル)(原作:アカメが斬る!)

物語の主人公である青年ジョニー。▼彼は死んだ親の後を継いで17歳で喫茶店を経営していた。▼だが、偶然にも後頭部に強い衝撃を受けてしまいどういう理由か前世の記憶を▼取り戻してしまう。▼前世の記憶を取り戻したジョニーは前世の知識で店の売り上げを上げに上げまくる。▼懐に余裕の出来たジョニーは金を使って前世の趣味であったコスプレをする事に▼なるのだが……。▼※オリ主…


総合評価:10009/評価:7.97/話数:8話/更新日時:2017年03月09日(木) 17:25 小説情報

成れの果て(作者:なし崩し)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ロキ・ファミリアに居座る、かつて英雄だった男の成れの果て。やる気がないわけではないし、任された仕事はしっかり果たす。それでも傍からみればその男、いつ仕事をしているのか分からない、遠征にも参加しないとまるでダメな大人であった。その男、いつからか主神より名前を賜った。その名を、マダオと言った。


総合評価:6337/評価:8.10/話数:8話/更新日時:2017年02月11日(土) 13:00 小説情報

魔王様、リトライ!(作者:神埼 黒音)(原作:オリジナル作品)

 追記 2017/01/20▼ 第五回ネット小説大賞、期間中受賞の一作目に選ばれました。▼ 双葉社様より書籍化します。▼ 沢山の応援、本当にありがとうございました!▼ 尚、書籍化によるダイジェスト化や削除などはありません。▼ 何処にでも居る社会人、大野 晶(おおの あきら)は自身が運営するゲーム内の魔王と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてし…


総合評価:8789/評価:8.68/話数:54話/更新日時:2016年11月30日(水) 17:00 小説情報

天災兎の愛は重い(作者:ふろうもの)(原作:インフィニット・ストラトス)

篠ノ之束は愛を知る。▼しかし、どうやら世間一般ではその愛は重いようで…?


総合評価:8565/評価:8.73/話数:6話/更新日時:2017年03月14日(火) 09:55 小説情報