魔力が少ないのに召喚されるのはバーサーカー   作:くれ悪

18 / 67
一回、自分でも整理する意味で設定をあげたいと思います。




設定

朝浦鬼灯(あさうらほおずき)(18)身長175センチ。体重65キロ。日本の九州にある魔術師の家、朝浦家時期6代目当主予定。

魔力量は父曰く「飲み終わったコーンスープのコーン並みの魔力量」らしい。実に分かりにくい。

 

1回の戦闘ごとに魔力が切れかける。

 

性格は能天気。だがやる時はやる。

 

趣味はオンラインゲーム。職業は決まって魔法使いを選択する。ステータスは魔力よりに育てるという自分のコンプレックス丸出しである。

 

好きな食べ物は豚骨ラーメン。

 

顔は整ってる方。髪の毛は黒色だが魔力切れやその他諸々のストレスで半分白髪が混ざってる。最近のストレスの原因はお金。髪型は短髪で少し寝癖が残る感じ。

 

顔は少し童顔で目の色は茶色。

 

サーヴァントはランスロット(狂)、謎のヒロインXオルタ、バーサーカー尽くしである。

 

現在使用してる魔術礼装

 

賢者の腕輪(ワイズマン・ブレスレット)→微量の魔力を常に装着者から吸収してる。また空気中にある魔力も吸収する。しかしデメリットとして、魔力が切れると装着者の命すら燃やして魔力吸収する。しかも、クー・フーリンによるルーン魔術での強化により耐久性もお墨付き。色は青色でダ・ヴィンチちゃん自ら色を塗った。

 

ロイヤルブランド→カルデアに保管してあった、魔術礼装の1つ。ある聖杯戦争で使用された、麗しき騎士の魔術礼装。

 

藤丸立香(ふじまるりつか)(18)身長156センチ。体重は秘密。一般的な家庭に生まれ、一般の高校を卒業した。カルデアの一般枠の1人。

 

要するにぐだ子。趣味はショッピング、小さい頃の夢はお嫁さんと、まぁ普通の女子高生だ。

 

性格は凄く明るい。精神的にはとても強い。

 

好きな食べ物はチョコレート。かなりの甘党である。

 

初めてのキスを主人公に奪われてたから主人公に興味深々。子供は3人欲しいらしい。

 

魔力は潤沢だが、所持するサーヴァントは今の所。魔力消費が少ないサーヴァント。

 

サーヴァントはマシュ・キリエライト、クー・フーリン。

 

現在使用してる魔術礼装

 

魔術協会制服→カルデアに保管してあった、魔術礼装の1つ。時計塔が優秀と認めた生徒に送られる魔術礼装。

 

骸骨兵A(105)骸骨兵のリーダー。使用武器は剣、生前は剣道8段の腕前。全国、世界大会の優勝を総ナメしてた。頑固な性格だったが、骸骨兵になってから開放的になった。

 

骸骨兵B(47)骸骨兵の盛り上げ役。使用武器は槍、生前は敏腕営業マンで営業成績はいつもトップ。休日は家で本を読んだり料理をしたりしていた。真面目な性格だったが、骸骨兵になってから開放的になった。

 

骸骨兵C(21)骸骨兵のツッコミ担当。使用武器は弓、生前は大学生で学年主席だった。パーティー開くなど所謂リア充。男に興味はあったが恥ずかしくて言い出せなかった。元々開放的な性格だったが、骸骨兵になってからさらに開放的になった。

 

骸骨兵D(94)骸骨兵の広報担当。普通に生きて寿命で亡くなった男

骸骨兵になっても開放的な性格になれなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




カルデア職員E「やっと捕まえた」

骸骨兵A「俺の事はいい!先に行け!」

骸骨兵B「俺たちが食い止める!」

骸骨兵C「決して振り向くな!」

骸骨兵ABC「「「後で追いつく!」」」

カルデア職員E「いやお前ら全員捕まってるから」

骸骨兵D「評価、感想よろしく!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。