「超常」が「日常」に、「夢」が「現実」になった世界。

 そこでは、誰もが夢見た職業、「ヒーロー」が存在した!

 そして、そんな世界に住む観束総ニは、皆と同じように、ヒーローに憧れを持つ、ちょっぴり特殊な嗜好を持つ、どこにでもいる普通の少年だった。

 ただし、彼は自分の異能力「個性」に対してコンプレックスを持っていた。
  俺と雄英2017年03月03日(金) 20:01()
  俺と個性2017年03月03日(金) 23:36()
  俺と授業2017年03月06日(月) 00:22()
  俺と訓練2017年03月10日(金) 01:17()

読者層が似ている作品

げどあか!(作者:代理石)(原作:僕のヒーローアカデミア)

少女は決意した。必ずや、ヒーローにならんと決意した。▼少女は外道である。ちょっと切れやすい最近の若者にして、ナチュラルボーン外道である。けれども、邪悪に対しては人一倍に敏感であった。▼ゆえにヴィランはこれ悉く叩きのめさんと、ヒーローを志したのである。▼怒れる外道少女の行きつく先は、ヒーローかヴィランか、はたまた他の何者か――――外道のヒーローアカデミア、始ま…


総合評価:4543/評価:8.29/話数:42話/更新日時:2017年03月11日(土) 21:00 小説情報

寄生系超偵の活動録(作者:野牛先輩)(原作:緋弾のアリア)

前世が平平凡凡な平穏を愛するサラリーマンだった主人公!▼生まれ変わった世界は銃刀法違反何それな世紀末日本だった!▼生き残るために、身に余る超能力と拳銃片手に頑張れ!おじさん少女よ!▼体は美少女、心はおじさんの主人公が超人まみれの魔窟、武偵高校で四苦八苦しながら成長していくHurt full(傷だらけ)ストーリーです。▼頑張って書いていきますので楽しんでいただ…


総合評価:3877/評価:8.10/話数:26話/更新日時:2017年03月18日(土) 02:21 小説情報

正義の刻印(作者:よっちゃん改)(原作:僕のヒーローアカデミア)

悪とはなにか。いつも身近にあるものだ。▼ヴィランとはなんだ。卑怯者の通り名だ。▼ではヒーローとは? 正義とはなんだ。その答えを持たないまま戦っていた。▼だから探そう。雄英高校ヒーロー科一年A組。▼この21番目の席で。


総合評価:4357/評価:8.89/話数:29話/更新日時:2017年03月19日(日) 18:00 小説情報

瀟洒な召し使い(作者:グランド・オブ・ミル)(原作:ドラゴンボール)

▼完全で瀟洒なメイドとなってドラゴンボールの世界に転生した主人公の、必死に生き抜く物語。


総合評価:3618/評価:7.37/話数:20話/更新日時:2017年01月04日(水) 01:33 小説情報

銃は剣より強し(作者:尼寺捜索)(原作:落第騎士の英雄譚)

ボクには銃くらいしかなかった。▼だから銃では負けたくなかった。


総合評価:5475/評価:8.37/話数:13話/更新日時:2017年03月14日(火) 19:00 小説情報

私は教授じゃないよ。大袈裟だよ(作者:西の家)(原作:緋弾のアリア)

教授?大袈裟だよ。▼私は至って平凡だよ!▼ちょっと数学と読書が好きな女の子だよ。▼恋愛はまだ早いと思ったので話の内容を少し変更してみました。


総合評価:6052/評価:7.77/話数:13話/更新日時:2017年03月20日(月) 11:26 小説情報

ステラを放つその日まで(作者:蓮太郎)(原作:ハイスクールD×D)

たまに前世ネタを持ち出す主人公が流星一条せずにどれだけ生き残れるかの思いつき。▼流星一条と言った時点で分かった人はお察しでしょうが、スペックは原作の彼のままなのでよっぽどの事が無い限り使う機会は無いでしょうね!


総合評価:4212/評価:6.10/話数:8話/更新日時:2017年02月24日(金) 18:41 小説情報

意識低い系英雄譚(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

どの分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねているーーーー▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは大量の借金を抱えた一学生が、将来良い職に就く為に戦う物語。


総合評価:5554/評価:7.18/話数:7話/更新日時:2017年03月17日(金) 22:00 小説情報

「我が名はむきむき。紅魔族随一の筋肉を持つ者!」(作者:ルシエド)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

 その少年は恵まれた肉体を持って生まれてきた。▼ が、生まれた場所が悪かった。▼ 誰もが魔法を使えて当然の場所。アークウィザードとなって当然の種族。彼は、自然と仲間外れになっていた。▼ その少女は、貧乏だった。▼ 小学校の帰りに花の蜜を吸ってる小学生のような生き方をしていた。▼ だが、そんな個性でさえ目立たないほどに、その少女は爆裂だった。▼ その少女は、ぼ…


総合評価:8143/評価:8.47/話数:39話/更新日時:2017年03月18日(土) 21:00 小説情報

樹季少年の憂鬱(作者:丸焼きどらごん)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

死神の不手際によって命の炎を消された男は、代わりに平行世界で若くして死ぬはずだった自分に魂と寿命を詰め込まれてその世界で生きることになる。▼しかしそこは「地獄先生ぬ~べ~」の世界だった! しかも転校先は童守小学校5年3組ぬ~べ~クラス。▼トイレ怖い用具室怖い階段怖い壁すら怖い……これはそんな学校でビビりながら生活していく小学生になった男……藤原樹季の日常の記…


総合評価:7229/評価:8.41/話数:16話/更新日時:2017年02月13日(月) 12:53 小説情報