黒の騎士団の双璧が行くIS世界   作:マスターM

9 / 44
王の裁きそして再会

クラス対抗戦の途中で現れた黒い全身装甲のIS2機と戦っていた、カレン、一夏、鈴は反撃に出ようとしたが、箒が放送室で一夏の名を叫んだ事によって、ターゲットにされてしまう。カレン達が止めようとしたが、止められずビームは放送室ごと壊されたと思ったが、蒼い全身装甲のISが左手を前に出していた。カレンはその機体をみて操縦者の名を呟いた

 

「・・ラ、イ・・・」

 

「・・・カレン久しぶり・・・」

 

「本当にアナタなのね?」

 

「ああ僕は君が知っているライだ」

 

「ライ今まで何処にいたの?それにどうして・・・」

 

「今は先にあの無人機の排除をするよ。話はその後で」

 

「う、ん。え?無人機!?」

 

「はっ!?ISは人が乗らないと動かないんじゃ・・・」

ライの無人機発言にカレンと鈴は反応した

 

「あの機体からは人の熱源が出ないんだ。だからアレは無人機なのさ。さて後ろの子大丈夫かい?」

 

「あ、ああ。すまない助けて貰って」

ライは箒に安否を確認した

 

「さて僕があの2機を相手にするからカレンはその2人を守って」

 

「でもライ一人じゃ・・・」

 

「大丈夫だよ。それよりそこの2人が狙われたら危険だからね」

 

「・・・分かったわ。但し無事に帰って来てね」

 

「ああ」

カレンとのやり取りを終えたライは右手に制動刀を構えた

 

「さて、さっさと片付けるか」

ライはビームを撃ったISに近づこうとした。しかしもう一機がライの後ろから殴り掛かったが・・・

 

「それは想定済みさ」

と言いすぐさま上空に避けた。殴り掛かった先にはビームを発射したISがあり、後ろから殴り掛かったISの攻撃を受けてしまった

 

「まずは一機」

ライはすかさず殴り掛かったISに近づき輻射波動を叩き込んだ。

 

「すっげー」

 

「相手の攻撃を予測してなおかつその攻撃を相手に当てるなんて・・・」

一夏と鈴はライの戦いを見てライの力量の高さを目のあたりにした

 

殴られたISは体勢を立て直そうとしたが、既にライは懐に入っており攻撃した

 

「藤堂さんから教わった三段突きだ!」

この攻撃はラウンズ級の腕前がなくては避けられず相手は最初から食らい中破した

 

「これで最後!」

止めに輻射波動を叩き込みISは爆散した

 

「アタシ達が手も足も出せなかったISを・・・」

 

「一人で倒した・・・」

鈴と一夏は圧倒的なライの強さを感じた

 

「あらもう終わっていたんですね」

 

「「セシリア!?」」

カレンの入って来た所からセシリアがブルーティアーズを纏って現れた

 

「それにあの機体は・・・」

 

「セシリアアイツは味方だ」

 

「そうねカレンの知り合いみたいだし」

 

「カレンさんの?」

セシリアがライの方をみて警戒したが一夏と鈴の言葉で警戒を解いた。そしてライ以外の全員がISを解除した

 

「ライ・・・」

 

「はー仕方ない・・・」

カレンに呼ばれライもISを解除した

 

「「「な!?」」」

 

「お、男!?」

 

「まさか2人目!?」

 

「俺の他にもいたのか!?」

ライの姿をみて鈴、セシリア、一夏は驚いた

 

「ライ、ライーーー!!」

カレンはライの姿をみてたまらずライに抱きついた

 

「「「はぁ!?」」」

突然のカレンの大胆な行動に一夏達はさっきより驚いた

 

「カレン・・・」

 

「良かったまたアナタに会えた」

 

「僕もカレンに会えて嬉しいよ」

 

「ライ・・・」

 

「カレン・・・」

ライとカレンの距離が縮まりお互いの唇が当たった

 

「「「なぁっ!!?」」」

完全に2人の世界に入っているため一夏達に見られていることも忘れライとカレンはキスした。2人はお互いの存在が嘘でないよう長くキスをした

 

数秒の後2人は唇を離した

「ライアナタどうして私からアナタを忘れさせたの?」

 

「カレンまさか記憶が・・・」

 

『あ~紅月、取り込み中済まないが・・・』

カレンの記憶が戻ったか確認しようとしたが、カレンの方に千冬からプライベート・チャンネルで通信がきた

 

「は、はい!」

 

『話があるその男の事で』

 

「どうしたのカレン?」

 

「アナタに話があるって織斑先生が・・・」

 

「君の事を話したの?」

 

「うん。私の事を知っているのは、織斑先生と生徒会長だけよ」

 

「なら僕の事も話すよ。僕と君と織斑先生と生徒会長だけで話したいんだが・・・」

 

「分かった伝えるわ。織斑先生ライが話があるそうです。会長と私とライの4人だけに話すそうです」

 

『分かった。生徒会室で話そう。伝えてくれ』

 

「分かりました。生徒会室で話そうって」

 

「じゃ行こうか」

 

「うん」

 

『織斑、凰、オルコットそれに篠ノ之は控室で待機していろ』

千冬の言葉を聞き一夏達は控室に向かった




活動報告にて今度書こうと思っているハイスクールD×Dの小説で主人公の眷属を募集してます!他作品のキャラを眷属にしようと思っているのでいいキャラがあれば教えてください!!

ライとのカップリングで好きな組み合わせは?ライカレは殿堂入りの為除外

  • ライ×ナナリー
  • ライ×C.C.
  • ライ×シャリー
  • ライ×ミレイ
  • ライ×神楽耶
  • ライ×千葉
  • ライ×ユーフェミア
  • ライ×コーネリア
  • ライ×ヴィレッタ
  • ライ×天子
  • ライ×ノネット
  • ライ×アーニャ
  • ライ×モニカ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。