黒の騎士団の双璧が行くIS世界   作:マスターM

5 / 44
セシリア・オルコット登場

一時間目が終わり現在は休み時間だが一夏は机に頭を伏せていた

 

「・・・ちょっといいか」

 

 

「・・・箒?」

 

一夏に声を掛けたのは幼馴染の篠ノ之箒であった。一夏は声を掛けられその人物を見てその人物であろう名を呟いた

 

「話がある廊下でいいか?」

 

「あ、ああ」

 

2人は話をするため教室を出た。その後ろを女子達はついて行った

 

カレンは次の授業の準備をしていると声を掛けられた

 

「ねぇねぇ~カレレン~」

 

「そのカレレンって私の事?」

 

「そうだよ~カレンだから、カレレンだよ。あ私は布仏本音だよ~本音かのほほんさんって呼んで~よろしく」

 

カレンに話しかけたのは袖が余った制服をきた布仏本音でありその後ろに2人の女子もいた

 

「本音ねよろしくね。後ろの2人は?」

 

「私は相川清香です。これからよろしくお願いします紅月さん」

 

「初めまして私は谷本癒子です。よろしくお願いします紅月さん」

 

「相川さんに谷本さんね、よろしく私の事は名前で呼んでもらってもいいから。それと敬語も良いわよ堅苦しいのは苦手だから」

 

「じゃ、カレンも私の事も名前で呼んで、勿論敬語はなしで」

 

「私も清香と同じでいいです」

 

「分かったわこれからよろしくね、清香、癒子」

 

休み時間にカレンは順調にクラスに馴染み始めた

 

その頃一夏は箒と再開の会話をしていた

 

「久しぶりだな箒。一目で箒と分かったぞリボンも同じだし」

 

「そ、そうか。わ、私も一夏だと直ぐに分かったぞ」

箒の顔はにやけるのを抑えているせいか、凄い剣幕になっていた

 

キーンコーンカーンコーンとチャイムがなり2人は教室に戻った

 

パァンッ!パァンッ!

「さっさと席に着け遅刻者共」

 

「「・・・ご指導ありがとうございます、織斑先生」」

 

一夏と箒は遅刻した事により千冬の出席簿アタックをもらった

 

(何で出席簿であんな音が出せるのかしら?織斑先生って実はパワー系のギアスを持っているんじゃないかしら?)

 

「紅月今何かサラッと私の事を馬鹿にしなかったか?」

 

「い、いえ滅相もありません!(心もよめるの!?)」

カレンが心の中で思っていると千冬が注意してきて慌てて謝罪した

 

「そうか、では授業を始める山田先生」

 

「はい」

 

そして二時間目無事に終わらなかった。その原因は一夏が必須と書いていた参考書を古い電話帳と間違え捨ててしまったのだ。千冬が再発行してやるから一週間で覚えろと言いい一夏は反論するが取り合ってくれなかった。

因みにカレンはまだ全部覚えていないが半分程は覚えた。一週間前から千冬と楯無に色々と教えてもらいながら

 

そして休み時間

 

「ちょっと、よろしくて?」

 

「へ?」

 

この時間も針のむしろになると思った一夏だったが金髪のいかにもお嬢様という人物が声をかけてきた

 

「訊いています?お返事は?」

 

「あ、ああ。訊いているけど何か用か?」

 

「まあ!何ですのそのお返事は!わたくしに話しかけられているのですからそれ相応の態度というものがあるんではないかしら?」

 

「悪いな俺君の事は知らないし」

 

「わたくしを知らない?このセシリア・オルコットを?イギリスの代表候補生にして、入試首席のこのわたくしを!?」

 

(いや、勝ったのは貴女だけではないわよ)と聞き耳を立てていたカレンはそう思った

 

「あ、質問いいか?」

 

「ええ、庶民の要求に応えるのも貴族の務めですわ」

 

「代表候補生って何?」

一夏の質問にカレンとクラスメイト達はずっこけた。セシリアはそんな一夏をみてブツブツと日本の事を馬鹿にし始めた。勿論その内容はカレンも聞いており、静かだが怒りが出てきた

 

(日本を馬鹿にするな!アンタに日本の何がわかっているのよ!)

自分と自分が愛した男の故郷を馬鹿にされカレンは我慢の限界を迎えそうになった。しかし入試で唯一と強調して言ったのお聞いてカレンの口元が吊り上がった

 

「教官なら俺も倒したぞ?」

一夏の言葉にカレンは心でガッツポーズを取った

 

「わ、わたくしだけと聞きましたが?」

 

「女子ではってオチじゃないのか?」

 

「いいえ、倒したのは貴女だけではないわよ。セシリア・オルコットさん」

一夏の言葉にカレンも乗っかった

 

「どう言うことですか?」

 

「私も試験で倒したから」

 

「その教官は誰ですの?」

 

「生徒会長だけど?」

カレンの言葉に全員固まった。それもそうだろう生徒会長と言えば生徒最強の称号をもち、今の生徒会長、更識楯無はこの学園では千冬に次ぐ強さをを持っているのだから

 

キーンコーンカーンコーン

 

固まっていたらチャイムがなり生徒達は慌てて席に戻った

 

三時間目の授業が始まる前ある生徒が千冬に質問した

 

「織斑先生紅月さんが、生徒会長に勝ったって本当ですか?」

 

千冬はその質問を聞きカレンの方をみて(面倒な事をしてくれたな)と思った

 

「本当だ」と一言で済ました。クラスが騒がしくなるが千冬が沈め授業が始まろうとしたが・・・

 

「その前に再来週行われるクラス対抗戦にでる代表者を決めないといけないな。自薦他薦は問わないぞ」

 

「はい!織斑君を推薦します!」

 

「私も!」

 

「私はカレンを推薦します!

 

「私もです」

 

千冬の言葉に女子達は一夏を推薦する。一方一時間目でカレンと仲良くなった清香と癒子はカレンを推薦した

 

「織斑はいいが紅月はダメだ。紅月は生徒会の庶務だからクラス委員代表は出来ない。他に居ないなら織斑で決まりだな」

 

「ちょ、ちょっと俺はやらー」

 

「自薦他薦は問わないと言った。推薦された以上覚悟しろ」

 

「い、いやでもー」

一夏が反論しようとするが千冬が相手取らなかった、更に反論しようとしたが第三者の言葉で遮られた

 

「待って下さい!そのような選出は認められません」

声を出したのはセシリアだった

 

「大体わたくしは極東の地にサーカスをしに来たのではありません!大体、文化としても後進的な国で暮らさなくてはいけないこと自体、わたくしにとっては耐え難え苦痛でー」

 

「イギリスだっー」

 

「貴女いい加減したら」

セシリアとセシリアに言い返そうとした一夏の言葉を遮ったのはカレンだった。度重なる暴言に遂にカレンはキレたのだ

 

「なんなのですか貴方は!」

 

「今貴女日本と日本人を馬鹿にしたのわかっている?」

 

「え?」

 

「貴女は代表候補生つまり、貴女の言葉は国の言葉と捉えられてしまう。この事がイギリスと日本の上層部に知られたら、貴女は終わりね」

 

「け、決闘です!」

セシリアは論破され咄嗟に叫んだ

 

「良いわよ。その方が私としても得意だから」

 

「-さて話はまとまったな。それでは勝負は一週間後の月曜日の放課後第3アリーナで行う。紅月とオルコット、織斑はそれどれ準備しておけ」

 

「お、俺も!?」

 

「当たり前だお前も推薦されたのだからな、では授業を始める」

 

こうしてカレンは一週間後にセシリアと一夏と戦う事になった




次回代表決定戦!

ライとのカップリングで好きな組み合わせは?ライカレは殿堂入りの為除外

  • ライ×ナナリー
  • ライ×C.C.
  • ライ×シャリー
  • ライ×ミレイ
  • ライ×神楽耶
  • ライ×千葉
  • ライ×ユーフェミア
  • ライ×コーネリア
  • ライ×ヴィレッタ
  • ライ×天子
  • ライ×ノネット
  • ライ×アーニャ
  • ライ×モニカ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。