黒の騎士団の双璧が行くIS世界   作:マスターM

13 / 44
IS学園の双璧

「ええとですね、今日はなんと転校生を紹介します!しかも二名です!」

ライが転校して来てから2週間がたち、月曜日のホームルームで山田先生がそう言った。

 

「え・・・」

 

「「「えええええっ!?」」」

いきなりの転校生紹介に教室がざわつく。

 

「失礼します」

 

「・・・」

クラスに入って来た二人を例えるなら金と銀だ。そして金はなんと男だった。

自己紹介で金髪の男子はシャルル・デュノアと名乗りフランスの代表候補生の専用機持ちだ。

一方銀髪の女子はラウラ・ボーデヴィッヒと名乗りドイツの代表候補生で専用機持ち、千冬の事を教官と言ったので軍に身を置く者だとライはそう思った。

一夏と目が合うといきなり一夏に平手打ちをし、一夏を千冬の弟と認めない発言をした。

その後千冬が手を叩いて行動を促し、シャルルを連れ一夏とライの元を訪れ、同じ男として面倒を見ろと言う。

シャルルが自己紹介をしょうと口を開いたが、女子が着替える為一夏はシャルルの手を取り廊下に出た。

 

「自己紹介は後だ、教室で女子が着替えるから俺達男子はアリーナの更衣室で着替えないといけないんだ」

 

「実習の度に大変だと思うけど慣れてね。まぁ問題は・・・」

 

「転校生発見!」

 

「織斑君の黒髪に、蒼月さんの銀髪もいいけど、金髪っていうのもいいわね」

瞬間廊下の前方から女子達が大勢押し寄せて来た。この状況にシャルルは戸惑い一夏が言うと納得した。

 

「一夏今日はルートF4を経由してJ7で行くよ」

 

「分かった」

その様な事は以前からあり、ライは独自に考えたルートでの脱出を図っていた。

的確なルートでアリーナの更衣室に着き改めて自己紹介を始めた。

 

「俺は織斑一夏。一夏って呼んでくれ」

 

「僕は蒼月ライだ。年上だけどライでいいし、敬語もいらないよ」

 

「うん。よろしく一夏、ライ。僕の事もシャルルでいいよ」

 

「(シャルルか・・・ルルーシュがいたら睨みつけていたか、無視したな)シャルでいいかな?」

 

「シャル?」

 

「うん。知り合いにもシャルルって人がいるんだ。嫌ならシャルルって呼ぶよ」

 

「ううん!シャルでいいよ(えへへ!シャルか)」

 

「ありがとう」

そこで時間をみると迫っていて慌てて着替え始めた。その時のシャルの反応に疑問を持ったライであった。

 

 

 

 

 

 

今回は2組との合同で一夏がはたかれたと聞き、鈴とセシリアが騒ぐと千冬の出席簿アタックを食らった。

 

「本日から格闘及び射撃を含む実戦訓練を開始する。まずは戦闘を実演してもらおう。そうだな。凰、オルコットがペア。対する相手は蒼月、紅月ペアだ」

 

「はぁ!!?」

 

「ちょっとお待ちを!ライさんとカレンさんのペアは駄目ですわ!」

鈴とセシリアの相手がライとカレンと聞き2人は反論した。

 

「もちろん蒼月、紅月にハンデをつける。ハンデとしては開始5分間蒼月と紅月は攻撃の禁止。更に会話は全てオープンチャンネルだ」

 

「まぁそれなら・・・」

 

「どうにかなりそうですわ・・・」

 

「お前達もそれでいいな?」

 

「はい」

 

「大丈夫です」

 

「よし。ISを展開しろ」

 

「「「「はい!」」」」

鈴は甲龍を。セシリアはブルー・ティアーズを。カレンは紅蓮を。そしてライは月下を一夏達以外の生徒に披露した。

 

「蒼月さんのIS以前と違う!?」

 

「カレンさんのISと似てる!」

 

「蒼月はNPCの所属でもある。以前のはNPCと同系統のICOの試作機だ。今回のは紅月の紅蓮を元に設計された試作量産機だ。名前は月下と言う」

ライのISの説明を千冬がし女子達は納得した。

 

「それでは模擬戦を始めろ」

千冬の号令で鈴はカレンに狙いを定め、セシリアはライに狙いを定めた。2人にしたらどちらかあるいは2人のエネルギーをこの5分で大幅に削りたいと思っていた。

しかし攻撃は中々当たらず5分がたった。

 

「行くよカレン」

 

「ええ」

そこからライとカレンの反撃が始まった。まずライが輻射波動をロングレンジで撃った。

2人は別方向に避けた。

 

「カレン」

 

「ええ」

ライはカレンに呼びかけ、その意図を理解したカレンはセシリアの方に向かい、ライは廻転刃刀を構え鈴に向かった。

そこからはまさに圧巻だった。ライとカレンは名前を言うだけでやる事を理解しており、ハンデの意味がなかった。

ある時はティアーズの射線に鈴が入るように誘導したり、輻射波動を輻射障壁で拡散し鈴とセシリア、ビットに当てれる様にしたりと、誰もが考えられないような戦略と戦術で無傷でライとカレンの勝利に終わった。

 

「なんだか双璧みたい・・・」

 

「わかるわかる。紅と蒼の対だし!」

 

「コンビネーションもいいし」

 

「〝IS学園の双璧〟だね!」

双璧と聞きライとカレンは懐かしいと感じた。

ライとのカップリングで好きな組み合わせは?ライカレは殿堂入りの為除外

  • ライ×ナナリー
  • ライ×C.C.
  • ライ×シャリー
  • ライ×ミレイ
  • ライ×神楽耶
  • ライ×千葉
  • ライ×ユーフェミア
  • ライ×コーネリア
  • ライ×ヴィレッタ
  • ライ×天子
  • ライ×ノネット
  • ライ×アーニャ
  • ライ×モニカ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。