黒の騎士団の双璧が行くIS世界   作:マスターM

11 / 44
ライの強さ

対抗戦の翌日

 

「ええとですね、今日は転校生を紹介します」

真耶の言葉に昨日の事を知っている、一夏、箒、セシリアはまさかと思いながら昨日の人物が頭に浮かぶ

 

「入って来い蒼月」

 

「はい」

千冬の言葉に返事して入って来たのは、昨日の無人機二機を1人で撃退した銀髪蒼眼の少年━ライだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は少し遡り昨日の生徒会室・・・

 

「所でライ君はこれからどうするの?」

 

「僕もここに入学しようと思います。束さんから勧められましたし」

 

「束!?束だと!!?お前は束と合った事があるのか!?」

楯無がライにこれからどうするか聞くとライは束の勧めでIS学園に入学しようと口にすると、千冬が束の名前を聞き驚きながら束の知り合いかライに聞いた

 

「僕がこの世界で初めて会ったのが束さんで今までお世話になっていました」

 

「あの束が他人の世話をだと・・・」

そう篠ノ之束は自身が興味を持った者にしか接しない。他は皆有象無象なのだ。その束が他人のライの世話をしたことに千冬は驚いた

 

「そう言う訳なので入学の許可を頂きたいのですが・・・」

 

「あ、ああ良いだろう。男でISを動かせるのなら問題はないが、名前はどうする?流石に姓が無いのは問題があるのだが・・・」

 

「そうですね・・・蒼い月下から取って。蒼月、僕はこの世界では蒼月ライと名乗る事にします」

 

「蒼月か、分かったそのように手配しておく」

 

「ありがとうございます。これからよろしくお願いします織斑先生」

 

 

 

 

そして現在

 

「初めまして。蒼月ライです。非公式ながらISを動かせる二人目の男性操縦者です。ISの事で知識不足があると思いますが、皆さんについて行けるように頑張りますので、どうかよろしくお願いします」

 

「「「・・・・・・」」」

ライの紹介を聞き教室が静寂に包まれるが次の瞬間・・・

 

「「「キャアアアアアアアアッ!!!」」」

大音量の黄色い声援が響いた(千冬、真耶、一夏、箒、セシリア、カレンは直前に察し耳を塞いだ)

 

「男子2人目よ!」

 

「整った美形よ!」

 

「私このクラスで良かった!」

狂喜乱舞の女子達である

 

「あれ~?その指輪カレレンと同じだ~」

本音がライのしている指輪とカレンがしている指輪が同じだと気づき他の生徒達もライとカレンを交互に見ているとライが口を開いた

 

「ええっと・・・僕とカレンは結婚を前提に付き合ってるんだ・・・」

 

「「「ええええええええええ!!!???」」」

ライの言葉に千冬以外の全員が驚きの声をあげた

 

「静かにしろ馬鹿者共」

千冬の一言でクラスは一瞬で静かになった

 

(すいません。織斑先生)

 

(全くだ。苦労をかけさすな)

ライは千冬の方を向き目線で謝罪した

 

「今日の一時間目はISの基礎だが、蒼月と紅月で模擬戦をしてもらう。各人は第二アリーナに向かえ」

千冬の言葉で各人動き始めライとカレンは千冬に連れられアリーナに向かった

 

アリーナの管制室に千冬は一夏、箒、セシリアの3人を入れた。真耶は観客席で生徒達を見ている

「織斑先生どうして私達だけ呼んだのですか?」

セシリアが千冬に呼ばれた理由を聞いた

 

「それはお前達がアイツの事を知っているからだ。これからの事で疑問を口にすると昨日の事がバレる可能性があった為だ」

千冬の言葉に疑問を感じ出てきた2人を見て納得した。カレンは紅蓮を、ライは月下ではなく額に角のようなものがあり、カラーリングは白と蒼を基調としていてスマートな機体だった

「昨日と違う!?」

 

「昨日のは月下で今のはランスロット・クラブだ。どちらも蒼月にデータ収集を依頼された機体だ。これを他の生徒達の居る所で言っていたら昨日の事がバレると思ったんだ」

一夏達は自分達だけ連れられて来たことに納得した

 

「それからお前達はあの二人の戦いをよく見ておけ、お前達の糧になるかもな」

一夏達は真剣な表情で2人を見た

 

 

『まさか貴方がランスロットを使うなんて・・・』

 

『昨日も話したと思うけど、あの世界では僕は色々な可能性があったんだ。黒の騎士団に入ったり、解放戦線に入ったり、ブリタニア軍に入って特派、コーネリア親衛隊、純血派に入ったり。または学園で文化祭の実行委員長になったり。様々な可能性があったって彼は言っていたからね』

 

『私としては貴方とは敵対したくないわ』

 

『僕もだよ。だけど模擬戦なら仕方ないね、カレンと戦う時はクラブを使うよ』

 

『どうして?』

 

『月下はカレンの紅蓮と共に【黒の騎士団の双璧】と呼ばれていたからね、あの世界では仕方なかったけど、パートナーとは戦いたくないからクラブにしたんだよ』

 

『成程ね。でも模擬戦って言っても手加減は無しよ?久々に勝たせてもらうわよ』

 

『そう簡単にはいかないよ』

千冬が一夏達と話している間にライとカレンはプライベート・チャンネルで話していた

 

『では模擬戦を始めろ』

千冬の合図と共にライはヴァリスを撃った。カレンは軽く避け輻射波動をロングレンジ照射を撃った。ライは慌てず輻射波動の攻撃を読んでいたのかヴァリスを撃った後直ぐに両手にMVSを握り接近戦に持ち込んだ。カレンも呂号乙型特斬刀を構えライを迎え撃った。

 

「スゲー、カレンと互角かよ・・・」

 

「そうですね、それにあの人カレンさんの攻撃を読んでいたみたいですし・・・」

ライとカレンの戦いを見て一夏とセシリアは思った事を言った

 

「あの二人の戦い方は真逆だな」

 

「どういう事ですか織斑先生?」

千冬の言葉に箒は疑問の声をあげた

 

「言葉道理だ。紅月は直感で行動するタイプだが蒼月は計算して行動するタイプだ」

 

「確かにそうだなぁ、昨日の無人機との戦闘も相手の行動を読んでいたし」

一夏は昨日の戦闘の事を思い出し納得した

 

「とは言え互いに最も得意で苦手な相手だな」

 

「どうしてですか?」

 

「紅月は直感で動く為咄嗟の行動が出来る。これは計算して戦う相手にしたら厄介だ。なんせ組み立てた戦略が崩れるのだかだな。逆に直感故読まれやすいんだ。蒼月の場合は逆だがな」

千冬の言葉で一夏達は納得した

 

「お前達もあいつ等に負けないよう精進しろよ」

千冬の言葉を聞き二人を見ると、カレンは右手でクラブの頭を握っていて、ライは右手に薙刀にしたMVSを紅蓮の首に添え左手に持っているヴァリスを紅蓮の胸元に付けていた。結果は引き分けでライの強さが1組に知れ渡った

ライとのカップリングで好きな組み合わせは?ライカレは殿堂入りの為除外

  • ライ×ナナリー
  • ライ×C.C.
  • ライ×シャリー
  • ライ×ミレイ
  • ライ×神楽耶
  • ライ×千葉
  • ライ×ユーフェミア
  • ライ×コーネリア
  • ライ×ヴィレッタ
  • ライ×天子
  • ライ×ノネット
  • ライ×アーニャ
  • ライ×モニカ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。