落第騎士の英雄譚 破軍剣客浪漫譚「本編完結」   作:どこかのシャルロッ党

1 / 49

1日お早いですが!
今回は要望がありまして七夕の特別話を書きます!
この話はアソロジーとかそういう類いだと
思ってくださいw

本編とは関係ありません。


特別話「七夕」

 

 

7月7日―――それは七夕の日。年に一度だけ

彦星と織姫が会う事を許された特別な日。

恋人達の日でもある。そして破軍学園の

グラウンドの片隅では翔真と一輝達が

ある事を行っていた。

 

 

「皆書けたか?」

 

「僕はもう終わったよ」

 

「私達もいいわよ」

 

翔真、一輝、ステラ、さらに明日菜やシャルロット、

加々美、珠雫、アリスは短冊に願い事を書いていた。

 

「明日菜やシャルはどんな願い事を書いたんだ?」

 

翔真が尋ねると、最初にシャルロットが

口を開いた。

 

「ボクはこのままショウマとずっと

仲良くいられますようにって書いたよ。明日菜は?」

 

「私はね、翔真君のスケベが直りますようにって

書いたんだ!でも・・・無理な願いだよね」

 

「うん。翔真のスケベが直る確率は・・・ゼロだよ」

 

「はぁ~、二人が可哀想そう」

 

翔真のスケベが度を超えているぐらい

把握している明日菜とシャルロットだが

願いではどうにもならない。ステラは

心の底から二人に同意する。

 

「大体、翔真君はエッチすぎだよ。でも

肝心の所ではチキンだよね?」

 

「甲斐性なしのロクデナシ」

 

「そうね・・・そこにバカとクズを足してもいいよ」

 

「あははは・・どんまい翔真」

 

二人にボロカスに言われているが、これも

自業自得。翔真がスケベなばっかりにこの始末。

一輝は苦笑いするしかない。

 

「こほん!んで、加々美はなんて書いたんだ」

 

「聞きたいですか!?翔真先輩ッ!」

 

「やっぱりいいよ」

 

「じゃあ言いますね~」

 

翔真のボケをスルーして加々美は短冊に

書いた『絶対に大スクープを取る!』という

願い事を見せる。

 

「加々美さんらしいね。えと、珠雫は

なんて書いたのかな?」

 

「はいお兄様」

 

元気よく返答する妹の珠雫。そして

短冊を一輝に見せる。

 

 

「えーと・・・」

 

短冊を見た途端、一輝は黙った。

 

「どうしたのイッキ?」

 

ステラはそう言うと短冊を見る。そこには――

『お兄様と素敵な家庭が築けますように。

あと、デブいらないまじで。』と書かれていた。

 

「ねぇシズク・・・」

 

「はい、なんですかステラさん?」

 

「このデブって誰の事かしらねぇ?」

 

明らかに不穏な空気。ステラは次第に

炎のオーラを纏う。そんな彼女を見て珠雫は

ニヤリと笑う。

 

「決まってるじゃないですか。ステラさんですよ?」

 

この発言。ステラは殺気を散らす。

 

「ちょっとこっち来なさい。焼き尽くしてあげるわ」

 

「フフフッ・・・私を舐めたら痛い目を見ますよ?」

 

二人は某スクライドの如く、今にも喧嘩を

開始しようとしていた。

 

「あの二人はさておき・・・アリスは?」

 

「わたし?わたしはこ・れ・よ♪」

 

アリスの短冊には『究極の美しさ』とだけ

書かれていた。やはり身も心も乙女なアリスは

美を追求するのだ。外見は乙女ではないが。

 

「そんで、一輝は?」

 

「僕かい?僕はこのままステラとずっと

一緒にいられますようにって書いた」

 

「ヒュー!やるな一輝」

 

しれっとイケメンスマイルでそう告げた一輝。

これを聞いたステラは顔が真っ赤だ。

 

 

「そう言えば翔真はなんて書いたの?」

 

「気になる!気になる!」

 

「まさかエッチな願い事じゃないよね?」

 

 

シャルロットがジト目で睨む。だがそんな事

お構い無しに翔真は短冊を皆に見せる。

 

 

 

 

 

ー皆と仲良く、そして平和に暮らせますようにー

 

 

 

翔真は皆の短冊を笹に吊るした。皆の願いを

叶えるように無数の流れ星がながれてゆく。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。