この素晴らしいキャンセルに祝福を!   作:三十面相

8 / 42
今回も駄文ですが、温かい目で見ていただけると、幸いです。


デュラハン 一戦目

「ちょっとどういう事よ!! だからアレを壊したのは私じゃなくて!!!」 

 

 そんな風にギルドの受付と言い争いをしているアクア。どうやらミカガミが曲げたオリの修理代として、二十万エリスを引かれているようだ。なんつーか、さすがにアクアが可哀想だな、あんな目に遭って、しかも自分がやった訳でもないのに、二十万エリスも差し引かれるとは……アイツはなんつー手土産を……。あ、俺のキャンセルでどうにかなるじゃね? そうしよう。

 

「アクア、任せろ」

「何よぉ……」

「あの、オリをちょっと貸して貰えます?」

「え? いいですけど……」

「『フルキャンセル』」

 

 曲がっていたオリが徐々に直っていく。

 

「……ッ!! さすが、リュウトさん!!! ありがとう、本当にありがとう!!!」

「ま、さすがに、今回はな……」

 

 俺がそう言って、再び、席に戻る。

 

「なんつか、お前がアクアの為に何かしてやると思わなかったわ」

「そうか? まあ、今回はさすがにアクアが可哀想だと思ったからな……まあ、別にアクアから貰った特典だ。たまにはアクアの為に使ってやっても、バチは当たらないだろ」

「そうか……」

 

 そんな会話をしていたら、カランッ! とギルドの入り口から誰かが入ってくる、そして入ってきていきなり――。

 

「おい!! 佐藤和真! 峰沢龍斗!!!」

 

 またかよ……。せっかく良い感じに終わりそうだったのに。

 

「聞いたよ! 佐藤和真! 君、ぱんつ脱がせ魔なんだってね!! それに峰沢龍斗の方は粘液まみれにするのが趣味だとか!!」

「「おい、ちょっと待て!! 誰が言ってたか、詳しく!!」」

 

 おいおい、なんだってそんな変な噂が……あれか!!! あれなのか!!!? ジャイアント・トードの時のあれかァ!!? ふざけんなッ!! あれは俺の所為じゃねぇだろうがァ!!! くっそぉ!! 手伝えば良かったァァ!!!!

 

「そ、その……佐藤和真……虫が良い事を言ってるのは、わかってる……だが、その魔剣をかえしてくれないか? その代わり、街で一番の剣を買ってあげるから!!」

 

 あれ? 俺から全部奪われたのに、まだ持ってるの? お金? そういえば、装備もどうやら新調したみたいで、変わってる。へぇ、さすがは、チート持ちって訳か、あれ? 俺なら絶対にできる気がしないのですが……。

 

「つかさ、お前がもし勝ってたら、カズマが何を言おうと、何をあげようと、アクアをコイツに返してたか? それなのに、お前が奪われた途端にこれか……? なんだよ、それ」

「ぐっ……そ、それは……」

「はぁ……まぁ、いいや、それ以前に返せないしな」

「は?」

 

 と言って、ミカガミが顔を真っ青にしながら――。

 

「さ、佐藤和真……ぼ、ぼ、僕の魔剣は……ぁ……?」

 

 そして、金の入った袋を見せて、カズマは無情にも。

 

「売った」

「ちっくしょ――――ッッッ!!!!!」

 

 哀れなり、ミカガミ。というか、ミカガミであってたか? まあどうでも良いな。

 

 

 

―――――

 

 

 

「そういえば、前から気になっていたのだが、女神とは一体どういう事なのだ?」

「そうですね、一体何なんですか?」

 

 ダクネスが聞いてくる。そういえば、この二人にはまだ言ってなかったな。俺がジェスチャーをカズマに送ると、カズマも頷き。

 

「そうね、二人には言っておいてもいいわ。実はね……私は女神アクアなの!!」

 

 そう言って、決めポーズまでとった。そして二人はハモりながら。

 

「「という夢を見たの(ですね)だな」」

 

「ちょっとー!! どうして信じてくれないのー!!?」

 

 日頃の行いだな。

 

 そうして、今日も今日とて、ギルドでクエストを――、あれ? ぜ、全然良いのがない? どうして、こんな高難易度のクエストしかないんだ? んー……ちょっと情報収集でもするか。

 

「なぁ、どうしてこんなに高難易度のクエストしかないんだ?」

 

 俺がギルドの酒場で良く飲んでるヤツと会話をした、コイツとは結構、飲みに来る時に話とかしてるしな、結構話しやすいヤツだ。

 

「あぁ? ああ、確か近くの古城に魔王軍幹部が住んでるから、モンスターが居なくなったらしいぜ」

「へぇ、魔王軍幹部ねぇ」

 

 魔王軍幹部、字面だけ見ると、随分と怖いな。近々、相手をする事になりそうな予感もする……。い、いや、さすがにそれは……無いよな? クソ、完全に否定できないのが辛い!! まぁいい。最悪、チートを持ってるんだ、なんとかしてやる。

 

「それより、今日は酒盛りしねぇのか?」

「ん? あぁ、そうだな……今日はする事ねぇし、久々に飲もうぜ」

 

 俺がクリムゾンビアを頼み、仲良く飲む事にした。

 

 そしてその頃、クエストが無いという事で、ダクネスは鍛える為に一旦、自分の家へ、カズマとめぐみんは何やら爆裂魔法を打ちに行くようだ。え? なんでそんな危険な事をしてるのですか? カズマさん? めぐみんさん?

 

 一方、俺は本当にやる事が無いので、高難易度がどうにかなるのか、確かめに一つだけ受けてみた。

 

 内容は一撃熊討伐だ。名前通り、一撃で殺されるらしいから一撃熊と呼ばれているらしい。へぇ、結構強そうだ。俺が一人でそれを受けて、戦いに行く。

 

 そんなこんなで、そこそこの遠出だ。俺は一人で行くのだが、特に問題は無いだろう。それにたまには一人旅も悪くない。

 

 そうして、しばらく歩いていると、そこの森の木に血痕があった。え? 一瞬、俺の血の気が引いた。だが、すぐにそれがモンスターの血だとわかり、俺は深呼吸して、とりあえず、なんとか持ち堪えた。そろそろ一撃熊が出てくる場所まで来たのだ。

 

「さてと、そろそろくるかな?」

 

 俺が一言そう言った瞬間だった。凄まじい速度で、その熊は来た。俺はとっさにショートソードを構えて、防御体勢に入る、だがそれでも凄まじい力で押された。

 

「ぐっ!!? な、なんつー……力だっ!!」

 

 やだ! なんか久々に冒険してる感じがする!! 俺が軽くそんな変な事を思ったら、向こうはグルグルと唸り、そしてゴオオオオッと咆哮する。おそらく威嚇だ。だがそんなので、俺が恐れるとでも? ……俺の膝が笑っていた。

 

(こ、怖い!! コイツ!! 怖い!!!)

 

 やっぱりダメだ!! 本当にアイツらと来た時にこれをしなくて良かった。やっぱり強力なモンスター相手に、スキルだけじゃキツいんだよ! クソ!! もしかしたら死ぬかもしれん……まぁ、死んだら死んだで、次はこっちじゃないどこかへと飛ばされればいいし、うん。きっと俺が居なくなっても誰も困らないもんね! あれ、そう思ったらちょっと泣けてきたぞ。

 

「クソがぁぁぁぁ!!!! 相手になってやるぜ、ゴラァァ!!!」

「グオオオオッ!!!!」

「ギャァアアアアアアアア!!! フルキャンセル!!!」

 

 俺は必死に叫びながら、一撃熊の行動を不能にした。

 

「はぁ……これで、安心安全」

「グオオオオオオオっっ!!!」

「ギャァアアアア!!! フルキャンセル!!」

 

 俺は声をキャンセルした。これでもう雄たけびをあげる事さえ、できない。そして、俺は一撃熊をショートソードで斬ろうとしたら、バギンッ!! と剣が折れた。

 

「……」

 

 俺の心もバキンッと折れた。

 

「……フルキャンセル」

 

 俺はコイツの硬さをフルキャンセルし、再び、折れた剣を使って、バッサリ、次こそ斬りつけた。

 

「……俺にはまだ早かったんだ。レベル13程度の俺が手を出して良い相手ではなかった……」

 

 もし、2体居たら? ブルルッ寒気が……俺は死闘をするようなタイプじゃねぇよ……。ちなみに一撃熊は強く、レベルも上がったようだ。さて、そろそろスキルを開放する時が来た……! 何にしようか……。

「『抜刀術』? これにするか……。あとは……『閃光斬り』、これは強そうだな……。他には……『瞬斬』。あ、これもいいね」

 

 そんなこんなで三つのスキルを身に付けた。初のスキルだが……選びはあっているのだろうか? まぁいいか。

 

 

 

 

―――――

 

 

 

 

 それからしばらく経ち、いい加減、魔王軍幹部もなんとかしてくれねぇかなぁ? そんな風に俺が、文句をぶつくさ心の中で言っていたのだ。ちなみに武器は新調した、一撃熊の報酬が良かったので、もう少し良い剣を買ったのだ。そんこんなで、ちょっとだけ喜びに浸っていると、突如。

 

『緊急、緊急! 至急、冒険者の皆様は大至急、武装を整え、正門に集まってください!!! 緊急、緊急! 至急、冒険者の皆様は大至急、武装を整え、正門に集まってください!!』

 

 んだぁ? なんだいきなり……? 俺はとりあえず、緊急の呼び出しに対して、正門へと集まった。そして、そこには真っ黒な鎧を身にまとった、首の無い騎士が居た。

 

(……デュラハンか?)

 

 俺はそんな事を胸中で呟いた。デュラハン……なんつーか、超強そうなんだけど、なんでそんなヤツがこんな始まりの街に!!? 俺がちょっとばかり、逃げようかと画策していると、デュラハンが口を開く。

 

「誰だぁぁぁ!!! 毎日毎日、ポンポンポンポンッ!!! 私の城に爆裂魔法を打ってくる、頭のおかしいヤツはァァァァ!!!!!!」

 

 ……ん? 爆裂、魔法……だと? ま、さか……まさかぁ? 俺がギギギと油をさしてない機械のように、ゆっくりと仲間であるアークウィザード、爆裂魔法しか放てない。ネタ魔法だとバカにされているが、それしか扱えない。唯一と言っても良い存在の顔を見る。

 

 そう、めぐみんだ。

 

「……」

 

 どこ吹く風、という感じのめぐみんが口笛を吹きながら、そこに居た。俺は頭から持ち上げた。

 

「ぐぎゃあああ!! 痛い、痛いです!!!」

「めぐみんさぁん? 何をしていらっしゃったのでしょう……? えぇ? 何したゴラァァ!!!」

「わ、私じゃありませーん!!!」

「……チッ、まぁいい。別に悪気があったとも思えないしな……」

 

 俺はとりあえず、めぐみんを放した。頭を擦るめぐみんに、少しだけ申し訳なさを感じたので、とりあえずフルキャンセルで痛みを消しておく。めぐみんはそれに驚いたが、俺は知らんぷり。そして、めぐみんの腕を掴みながら、デュラハンの前まで引っ張り出す。とりあえず、誠意をこめて謝るのだ!! そうすれば、きっと大丈夫! 誠意が伝われば、きっと許してくれるはず!!!

 

 そうして、俺に続いて、他のパーティも来た。ちなみに共犯者はおそらくカズマだろう。ずっと爆裂魔法に付き合ってたらしいしな、あとコイツも悪気があった訳ではないだろうし。

 

「きさまかぁ!!? 毎日爆裂魔法を撃った、頭のおかしいヤツは!! 俺が魔王軍幹部だと知って、戦う気があるなら、堂々と城に入ってくるが良い!! その気がないなら、街で震えてるが良い!! ねぇ、どうしてこんな陰湿な嫌がらせするのぉ!? 始まりの街だからと思って見逃していたのに!!!!」

「……我が名はめぐみん!! アークウィザードにして、爆裂魔法を操る者!!」

 

 そう口上して、俺は次に続く言葉を止められなかった。

 

「我は紅魔族にして、この街随一のアークウィザード。我が爆裂魔法を放ち続けていたのは、魔王軍幹部をこちらにおびき寄せる為の作戦。そして、まんまとこの街に来たのが、運の尽き!!!」

 

「……はあああああああああッッッ!!!!!?」

 

 俺は頭を再び、掴んでしまった。そして、軽く力を入れる。

 

「ぎゃああああああ!!! 痛いです、凄く痛いです!! 泣きますよ!!? 本気で泣きますからね!!!」

「……すまん、つい熱くなった、だが、次はその痛みを継続させる」

 

 そう言って、俺はデュラハンの所まで行き。

 

「すみまっせーん!!!! 次からは絶対に爆裂魔法を撃たせに行かせませんので! 今回ばかりはどうか!! ご慈悲をっ!!!!」

「……まあいい。俺はある調査をしに、あの城に住んでいるだけだ、だからその間、あそこに爆裂魔法は撃つなよ!!」

「それは私に死ねと言ってるのですか? 紅魔族は日に一度、爆裂魔法を撃たないと死ぬんですよ」

「嘘を吐くな!!! 貴様!!! 聞いた事ないぞ、そんな事ぉ!!!!」

 

 くっそォ!! コイツは何がなんでも撃つつもりかァァァ!!!? 

 

「ゼェゼェ、き、キサマがやめるつもりが無いなら、私にも考えがあるぞ……?」

 

 そう言って、少しばかり、剣呑な雰囲気をまとわせる、そしてそれにビクッと反応し、めぐみんはすかさず、後ろのアクアに。

 

「先生!! どうか、お願いします!!」

 

 丸投げだ。……おい。

 

「仕方ないわね、ここはアークプリーストである先生がなんとかして差し上げましょう! というかそいつの所為でクエストもまともなのが無い訳だしね!」

 

 やる気は十分のようだ。なんというか……おい!! 

 

「ほう、プリーストではなく、アークプリーストか……これは少々面倒になりそうだ。ならば……」

 

 ビシッ! とデュラハンがめぐみんに指を指した。

 

 何をするつもりだ? なんだか……超絶、嫌な予感しかしねぇんだけど……。

 

「お前! 一週間後に死ぬ!!」

 

 とっさだった。俺はめぐみんの前に立ちはだかり、その呪いを――あれ? 俺の前にダクネスが居るんですが……。俺はそれに気付き、持ち前の瞬発力でダクネスを弾き飛ばして、呪いを受けた。

「…………てめぇ、ダクネス!! なんのつもりだぁ!!?」

「ぐっ……助けよとしたのに、この仕打ち……んぅ!」

 

 ダメだコイツ……。

 

「まあいい……なんか、逆に悪かった」

 

 俺がダクネスを起こす。そして、自分の体をあちこち触るが、なんともない……どういう事だ?

 

「なんともねぇんだが?」

「まさか、貴様が受けるとは、まあいい……自分がやられるより、仲間がやられる方が辛いだろうからな……」

「……っ」

 

 めぐみんが苦渋の表情だ。え? 一応心配してもらってる? 良かったぁ、これで無反応だったら、泣いてた。

 

「貴様はこれから一週間後に死ぬ!!」

「……やっぱりそうなのか」

「……? 随分と冷静だな」

「いいや、仲間がやられる方が百倍怖いからな、まだマシさ」

 

 めぐみんが俺の方を驚いたように見ている。フンッ、これは格好つけだ。正直に言ったら、超怖い!!! でも体が勝手に反応したからしょうが無いじゃん!!! 誰も俺を責めないでください!!!! どうにかならねぇのかァァァおォォォいィィィ!!!!! そんな風に内心、怯えている、俺。

 

「ソイツをなんとかして欲しかったら、俺の城に来い」

 

 そう言って、デュラハンは去っていった。

 

 そして、めぐみんが当然、歩き出す。

 

「おい……どうするつもりだ?」

「いえ、ちょっとあのデュラハンに爆裂魔法を撃って、その呪いを解除させます」

「……はぁ、おい! カズマァ!! お前も一緒にやってたんだから、一緒に来い! 全員でアイツをぶっ飛ばしてやろうぜ!!!!」

「あ、あぁ!! そうだな!!!」

 

 そうして、全員がやる気を出して、いろいろと作戦を立てていた。俺はそれに満足していながら、そして気付いた。アクアが何か魔法を唱えて、俺の呪いを解いている事に。

 

「……あ、盛り上がってる所悪いけど、もう解除しちゃったわよ、呪い」

「「「……」」」

 

 三人はなんとも言えない顔をしていた。

 

 

 

 

 

 




ここまで読んでいただきありがとうございます。



感想、批判。大歓迎です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。