元人形とその仲間達も異世界から来るそうですよ?   作:血濡れの人形

9 / 38
白夜叉VS絆らしいですよ?

~白夜叉のゲーム盤~

 

あれから少しして、耀が無事に帰ってくると、次は霊騎達のばんになる。

 

そして、行われるギフトゲームは、始めに、一番弱いという理由から、絆が選ばれる。

 

『白き夜叉と絆の夢

 

参加者 包合 絆

 

主催者 白夜叉

 

クリア方法 白夜叉に認められる

 

敗北条件 上記のクリア条件を満たせなくなった場合

 

特殊ルール このギフトゲーム中に死んでしまった場合、ギフトゲーム終了後に生き返る

 

白夜叉印』

 

二人の手元に、その紙が来ると、白夜叉は絆の方を向き、

 

「そちらから来るとよい。まずは小手調べじゃ」

 

という。霊騎達は、そんな白夜叉の言葉を聞き、思わず笑いかけるが、全力でそれを抑え、そのまま絆の方を見る。

 

絆は、自身の身長ほどあるのではないかという大きさのハンマーを取り出す。叩く部分は雷を帯びている。

 

「それじゃあ、お言葉に甘えて・・・死なないでね?」

 

直後、絆の体がそのまま消え、代わりに、白夜叉が地面に叩き付けられる。

 

絆は別に、なにか特別なことをしたわけではなく、少し足に力を入れて、白夜叉の前にいったあとに、

 

白夜叉に向けてハンマーを降り下ろしただけである。

 

「コハッ」

 

白夜叉のそんな声が聞こえるが、更に、絆は、ハンマーの当たってない部分、手の辺りを掴むと、

 

そのまま白夜叉を持ち上げ、勢いそのままに、地面に叩きつけ、その上に再びハンマーを降り下ろす。

 

近くの氷が割れたが、それを補強する形で、幻夜が氷魔法を使ったので、とりあえずはなんとかなった。

 

「えっと、一応このあとも戦う、んだよね?なら治しておいた方がいいかな?」

 

そう言って、絆は白夜叉に近付き、回復魔法を唱える。しかし、絆は気が付いてないのか、

 

まだギフトゲームが終わっていないので、当然、

 

「すきあり!」

 

といって、白夜叉は起き上がると、そのまま絆を攻撃する。が、

 

「えへへ、一応私、これでも回復魔法が使えるから、ヒーラーなりに、観察って得意なんだよね」

 

といって、絆は白夜叉の攻撃をそらすと、白夜叉に触れて、

 

「少し休むといいよ。スリープ」

 

と言って、そのまま白夜叉を眠らせる。これで、クリア条件を達成したのか、一枚の紙が空から降ってきた。

 

そこには、

 

『白き夜叉と絆の夢

 

勝者 参加者側』

 

という風に表記されていた。

 

「さてと、それじゃあとりあえず、白夜叉ちゃんを治してくるね♪」

 

そう言うと、絆はポケットからクリスタルを取りだし、それを砕く。すると、絆と白夜叉がいなくなるのだった。

 

「白夜叉様が・・・あんなに簡単に・・・?」

 

黒うさぎがそんなことをいっているが、それよりも、霊騎の、

 

「これって、俺達のってどうなんの?」

 

という一言で、霊夢達の言葉が重なった。つまり、

 

「「「「「「「「あっ」」」」」」」」

 

と・・・




次は幻夜が戦います(予定)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。