元人形とその仲間達も異世界から来るそうですよ?   作:血濡れの人形

7 / 38
サブタイは雑です。案外間違ってはないと思います・・・(´・w・`)


白髪の少女の対処のしかただそうですよ?

~箱庭~

 

霊騎達が合流してから、ジン以外の全員は、サウザンドアイズというコミュニティにいくことになった。

 

「桜の木・・・ではないわよね?花弁の形が違うし、真夏になっても咲き続けてるはずがないもの」

 

「いや、まだ初夏になったばかりだぞ。気合いの入った桜が残っていてもおかしくないだろ」

 

「………?今は秋だったと思うけど」

 

ん?と、三人は首をかしげる。

 

「それはたぶん、立体交差平行世界論とか言うのだと思うぞ?

 

説明するには時間がかかるんで、詳しくは言わんがな」

 

霊騎がそう言うと、黒うさぎが驚いた表情を浮かべ、

 

「霊騎様は良く知っていらっしゃいましたね」

 

と言われたので、霊騎はニヤリと笑みを浮かべると、

 

「俺は、じゃなくて、俺達はっていった方が正しいな。霊華でも知ってるぞ?俺が教えたからな」

 

といって、霊夢の方を見る。

 

「まぁ、無駄に長生きしてないわよ」

 

霊夢の言葉に、黒うさぎ達は?を浮かべる。

 

「なあ、霊騎達って、俺らと同じか、それより少し上くらいだよな?」

 

十六夜がそう言うと、絆がそれに対し、

 

「それは、見た目が原因だと思うな。実際の年齢なんて、百万越えtイダダダダ、いだいから!

 

頬ちぎれるから!ギブギブ!霊夢ちゃんストップ!涼華も一緒になって引っ張らないで助けて!」

 

といって、そのままの年齢を覚えてないことをいいかけたときに、霊夢と涼華が頬を引っ張ることでそれを止める。

 

「こんなところで年齢をさらされたらたまったもんじゃないわよ?」

 

涼華の怒気の籠った声が、絆の耳元で呟かれ、絆はひうっ、という声を出して、そのまま謝罪し始める。

 

もちろん、そんな光景についていけない四人と一匹は、大人しく歩き、それについていく形で、

 

霊騎達が歩いていく。そして、そんな霊騎達の前に、サウザンドアイズの店が見えた。

 

どうやら、店を閉める準備をしているようだ。それを見た黒うさぎが、店員にストップをかけようとして、

 

「まっ」

 

「待った無しですお客様。うちは時間外営業はやっていません」

 

かけられなかった。この店員は、時間にはきっちりとしているらしい。

 

「なら、明日の営業時間を教えてくれるかn「イヤッホーイ!黒うさぎー!」・・・なにあれ」

 

霊騎が明日の営業時間を聞こうとすると、それを遮るように、白髪のなにかが黒うさぎに飛んでいった。

 

水に落ちた音が聞こえたので、恐らく近くにあった水場にでも落ちたのだろう。

 

「離れてください!このお馬鹿様!」

 

黒うさぎはそう言うと、そのまま十六夜に向けてそれを投げる。

 

「ほれパス」

 

それを、十六夜がそれを霊騎に向けて蹴り飛ばす。

 

「ほい霊夢、後処理頼んだ」

 

さらに、霊騎がそれを霊夢に向けて殴り飛ばす。ヘブッ、という声が聞こえた。

 

「嫌よ気持ち悪い。霊騎直伝、衝牙!」

 

止めに、それを霊夢が牙の形に変形させた霊力で空へ向けて吹き飛ばす。

 

ちなみに、加減を間違えると内蔵が壊れるが、外側が傷付かないので、

 

そのまま悶絶する、もとい、常人なら死ぬ程度の攻撃、それが衝牙である。

 

今回は、ダメージを外側に集中させ、霊力を抑えたので、

 

ちょっと腹の辺りから血を出して吹き飛ぶ程度ですんでいる。

 

抑えないと、これよりもひどい状態になるのは言うまでもない。

 

「とりあえずケアル」

 

とりあえず倒れた(というより気絶している)白髪の少女は、絆の魔法で傷を治したが、意識は戻っていないようだ。

 

「・・・中に運んでいいかな?」

 

「・・・はい」

 

店員さんは胃の辺りをおさえながらそういったのだった。




感想や疑問、ここをこうしたほうがいいかもなど、意見待ってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。