元人形とその仲間達も異世界から来るそうですよ?   作:血濡れの人形

29 / 38
お説教の時間です!大人しくそこに正座!by涼華

その時、マシュ達が見たのは、落ちてきた弓矢を落ちていた石で砕き、

 

アーラシュに魔力を送り、即座に体を修復させた涼華だった。

 

「・・・で、言いたいことがあるなら聞くけど?」

 

涼華は怒気を纏いながら五人に対して話しかける。

 

マシュは頬を膨らませながら、

 

「先輩が相手してくれないのが悪いんです」

 

と呟く。

 

「マシュ嬢にあんな頼み込まれたら断れなくて・・・すまん」

 

アーラシュは頭を下げてそう言う。

 

「まぁ、マシュの言うことも一理有るがな。この頃カルデアに全然来ないではないか」

 

アルトリアオルタはそう言いながら目を逸らす。

 

「マスターが私を置いていったのが悪いんです」

 

清姫もそれに続く様にそう言う。

 

「そう、それに関してはごめんなさいね?でも」

 

涼華はそこで一旦区切ると、大きく息を吸い込み、

 

「それとこれとは話が別です!お説教の時間です!大人しくそこに正座しなさい!」

 

と、大きな声を出しながら地面を指さす。

 

「まずはマシュ!お願いするならアーラシュ意外にしなさい!

 

貴女は地形を変えるつもりですか!

 

次にアーラシュ!貴方は緊急時以外ステラ禁止だと言いましたよね!?

 

頼まれたのは緊急性がかなり少ないものです!ならば普通に撃てば良いでしょうが!

 

沖田は被害が一番少ないからまだ良いとして、オルタ!

 

危うく近くの家が吹き飛ぶ所でしたよ!?私が防壁張ったから良いものの、

 

あれがなければここら一帯抉れてますからね!?

 

最後に清姫!森ごと燃やすつもりですか!燃えるものが近くにあるときに使うなとあれほど・・・!

 

ああもう、大体貴女たちは会うたび会うたび似たようなことを・・・」

 

~説教中~

 

「反省しましたか?」

 

「「「「「はい・・・」」」」」

 

「ならばよろしい!さて、飛鳥達を見に行きますよ?」

 

涼華はそう言って、五人を立たせる。

 

「見に行く?えっと、私達もですか?」

 

「これでも主催者側なんだが・・・」

 

マシュとアーラシュが気まずそうにそう言う。

 

「あら?なら貴女達を気絶させればいいのかしら?なら・・・」

 

涼華はまず、マシュと清姫の肩を掴むと、魔力を練り、

 

「『肉体は動きを止め、その魂は自律して動き出す』」

 

と言う。すると、二人は意識を失ったようにバタリと音を立てて倒れる。

 

すると、二人の中から少し薄くなった二人が出てくる。

 

「これなら、肉体が動かないから、もう気絶してる判定で良いんじゃないかしら?」

 

涼華はニヤリと笑みを浮かべそう言う。

 

「・・・まあ、意識を失っているっていっても良いから、セーフ・・・か?」

 

アーラシュは苦笑いを浮かべながらそう言った。




第四回 涼華と作者の雑談コーナー

意識って、起きていないから失っている判定で大丈夫・・・ですよね?

「ネットで調べたんだから少しは信用したら?」

まあ、間違ってるなら教えてもらえると嬉しいですね。

「そうね、この馬鹿作者に多少でも知識をつけてくれると嬉しいわ」

涼華、流石にバカはひどいよね

「あら?説教終わって直ぐ呼び出された私の事も考えていってるのかしら?」

あの、涼華さん?スペカ取り出すのやめない?

「うるさいわよ?少し黙ってなさい。復讐『復讐を誓った原初の魔王』」

グハァァ

「こんな作品だけど、次回も楽しみにしてくれていると嬉しいです。それではまた!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。