元人形とその仲間達も異世界から来るそうですよ?   作:血濡れの人形

19 / 38
風呂場騒動の結果がこちらです

~ノーネーム 拠点 廊下~

 

霊騎が廊下に戻ると、風呂の方から声が聞こえる。

 

「あぁ、やっちゃったのか、十六夜は」

 

「うん、なんのことなのかと、そこの三人は何なのかは後で聞くことにするわ」

 

「おう、そうしてくれ!って、え?」

 

霊騎が後ろを向くと、霊夢がお払い棒片手に、殺気の様なものを出していた。

 

「ほら、行くわよ?」

 

「・・・はぃ」

 

霊夢の言葉に、霊騎は逆らえないのだった。

 

~ノーネーム 拠点 風呂~

 

風呂につくと、そこはかなり酷い状態になっていた。

 

ところどころに氷柱が刺さり、床も凍り付き、そしてなにより、

 

「なんで十六夜はこんなことになってんの?」

 

十六夜が十字架の様な形状の闇に両手をとらわれていた。

 

「おい霊騎、これはどういうことだ?」

 

その声と共に、風呂の中から女性が出てくる。

 

「十六夜に聞いた話だと、なんでも、「今入れば幻夜の素顔が見られるぜ?」とか言ったらしいじゃないか」

 

「ナンノコトカワカラナイナァ」

 

霊騎が冷や汗を流しながらそう言うと、肩をガシリと掴まれる。

 

「処刑だ、霊夢も手伝ってくれ」

 

「了解」

 

「二人がかりは卑怯だろ!?」

 

霊騎がそう叫ぶのに対して、更に、

 

「私達も手伝うわ」

 

といって、リン、チキ、ギムレーが加わり、五人になる。

 

ちなみに、肩を掴んだのは霊夢である。おかげで霊騎は動けない。

 

「これはあれだな、オワタって奴だな。うん、とりあえず、生き残れればいいな。ディフェンス付与」

 

そのあとに来た黒うさぎたちが見た光景は、それはとても口では言い表せないような惨状だったらしい。

 

~閑話休題~

 

「それで、説明はしてもらえるのかしら?」

 

飛鳥はそう言いながら、幻夜に話しかける。

 

「はぁ、こんなことになるなら、風呂に入る時間もう少しずらせばよかった」

 

ちなみに、幻夜の服装は、白いワンピースである。

 

「まあ、知られちゃったんだからしょうがない。私の本当の名前は月光(つきのひかり)、

 

性別は見ての通り女、姿を隠していたのは、知られると面倒なことに巻き込まれるから」

 

パリン

 

どこかで窓ガラスの割れる音がする。

 

「はぁ、十六夜、少し手伝いなさい」

 

「なんで俺なんだ?」

 

十六夜がそう言うと、ドアから一人の男が現れ、光を見ると、

 

「ハハハハハ!光よ!ついに見つけたぞ!さあ、大人しく私の妻となれい!」

 

と言いながら、移動阻害系の魔法を使い、光を拘束しようとする。

 

「残念ながら断らせてもらうわ!私はもうすでにこの人と付き合ってるからね!」

 

それに対して、光はそう言いながら十六夜に腕を絡ませ、魔法を妨害する魔具を使い、

 

魔法の効果を打ち消す。

 

「なん、だと?もうすでに、付き合ってる・・・だと!?」

 

「そうよ、だから諦めなさい」

 

あまりにも急な展開に、十六夜が驚いている間にも、話が勝手に進んでいく。

 

「おまっ、なにいtングッ」

 

十六夜が我に返ると、否定しようとするが、それを光が口をふさぎ妨害する。

 

しかも唇で、つまることキスである。

 

「「「「・・・え?」」」」

 

そんな光景に、黒うさぎ達は十六夜と光の方を見たまま固まっている。

 

「・・・ぷはぁ」

 

十六夜から唇を離した光は、固まっている不審者(男)の方を向き、

 

「『バインド』」

 

と言うと、男が縄で縛られ、そのまま窓の外に吊るされる。

 

次近づいたらこうなります。

 

というはりがみが付けられた状態で。

 

「ふぅ、十六夜、ありがとうね、って、あれ?」

 

十六夜にお礼を言った光が、反応しない十六夜を不思議に思い、顔をのぞきこむと、

 

十六夜は顔を赤くしながら、

 

「いったいなにを!?」

 

と言い、一歩後ろに下がる。

 

「なにをって、キスですがなにか?」

 

光がそう言うと、十六夜は多少冷静になったのか、光にたいして、

 

「・・・まぁ、役得ってことにしておくか」

 

と言いながら、頬をかくのだった。

 

「ちなみに私のファーストキスだからね?」

 

「ファ!?」




なぜかすごくグダグダしてしまった。うん、いつも道理ですね、はい。

アドバイスだったり、意見や感想、誤字脱字があればお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。