元人形とその仲間達も異世界から来るそうですよ?   作:血濡れの人形

17 / 38
風呂での出来事らしいです

~ノーネーム 拠点~

 

幻夜を部屋に運んだあと、霊騎達は、男と女にわかれて、今は女性が風呂に入っていた。

 

その間暇な霊騎達男性組は・・・

 

「久しぶりにやったが、霊騎に勝てねえな」

 

「そりゃあ、お前より長生きしてるからな?これでもかなりおじいさんだぞ?」

 

「ドールさんにも勝てないのですが、と言うか、気が付いたら負けているのですが」

 

「ずいぶん前に、軍の指揮をしていた事が霊騎にあってな。

 

それの都合上、俺もその手の知識を持ってるからな」

 

将棋やチェスをしていた。

 

ガチャリ

 

すると、ドアが開き、幻夜が出てくる。

 

「・・・おはよう」

 

「おう、起きたのか。風呂はもう少し待て。今は女性陣が入ってるからな」

 

霊騎はそう言うと、さらりと王を取っていく。

 

「霊騎~、もう入って良いわよ~」

 

すると、霊夢がドアを開けながらそう言う。

 

「ほいほい、ほら、入るぞ?」

 

霊騎はそう言いながら、空間から乾いたタオルを取り出し、そのまま風呂に向かう。

 

「・・・俺はあとで入る」

 

幻夜はそう言うと、チェスを一人でやりはじめる。

 

~一時間後~

 

「いやぁ、さっぱりした。幻夜、もう入って大丈夫だぞ?」

 

霊騎は出てくると、幻夜にそう言い、そのまま自分の部屋に向かう。

 

「・・・行くか」

 

幻夜はタオルを準備し、風呂に向かって歩き始めようとして、

 

「・・・その前にチェスを片付けなければな・・・」

 

と言い、チェスを片付け始めたのだった。

 

~ノーネーム 拠点 風呂~

 

あれから少したち、0時程になった頃に、やっと幻夜は湯船に浸かる。

 

「はぁ、あんな服着ていると、汗がひどくって困る。慣れたからまだましだけど・・・」

 

幻夜が体をお湯に浸けながらそう言う。

 

「しかし、霊騎が蛇神を倒して水樹を貰って来たとか言うから、

 

何事かと思ったが、なかなかに良いものだな」

 

ちなみに、その水樹は、幻夜が寝ている間に、水路の様な場所に置かれている。

 

ガラリ

 

幻夜がそう言っていると、扉が開き、そこから十六夜が姿を見せた。

 

「!?『フリーズ』、『ファイヤウォール』、『アイスミスト』!」

 

幻夜は驚きながらも魔法を使い、自身の姿が見えないように、

 

床を凍らせ、火の壁を作り、霧のように細かい氷を自分の周りに出す。

 

「いきなりなんだよっと」

 

十六夜はその火の壁を殴り、腕を勢いよく振り、それを消すと、

 

大きくジャンプして、幻夜の近くにいき、幻夜の方を見て固まる。

 

何故なら、そこにいたのは、長い黒髪を水で濡らし、紅い眼をした女性の姿があったからだ。

 

「・・・誰だ?」

 

十六夜はそう言いながら、女性の事を見る。

 

「こ、こ」

 

「こ?」

 

「こっちを見るなぁっ!」

 

ノーネームの拠点に、そんな女性の叫び声が響いた。




次回は幻夜が風呂に入っている頃の霊騎の話、

次にこのあとの話の順番になります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。