元人形とその仲間達も異世界から来るそうですよ?   作:血濡れの人形

15 / 38
たぶん間違ってはいない。そう、たぶん・・・


二人の女神の話らしいですよ?

~白夜叉の自室~

 

ギフトゲームが終了してからすぐ、説明を求めるためにも、全員は白夜叉の自室に戻っていた。

 

「それで、そこの四人は誰なのかしら?」

 

霊夢が四人の事を見ながらそう言う。

 

「私と香華は、絆と同じで、一応分類上は神様って奴よ?」

 

「ちなみに、私はずいぶん昔に魔神なんて呼ばれていたよ?白華は獣人の神様ね」

 

香華の言葉に、十六夜達は?を頭の上に浮かべる。

 

「絆と同じってどういうこと?」

 

耀がそう質問すると、白華が、

 

「さきほど、絆のギフトカードを見たと聞いて来たのですが、もしかして忘れたのでしょうか?」

 

と言いながら、絆、白華、香華のギフトカードを取りだし、全員に見せるように置く。

 

霊夢達はそれをのぞきこむ。そして、三人のカードには、

 

『三女神の一柱』

 

と、

 

『巫女の一族』

 

と、表記されていた。

 

「三女神?巫女の一族?どういうギフトなのかしら?」

 

飛鳥が絆に質問する。

 

「三女神って言うのは、私と白華、香華の事をあらわしていた言葉だよ?

 

巫女の一族って言うのは、神になれる一族の事をあらわしてるって考えてくれればいいかな」

 

絆の言葉に違和感を感じた十六夜が、

 

「あらわしていたってどういうことだ?」

 

と、絆に聞く。

 

「あぁ、それはね、その世界は滅んだからだよ?ありとあらゆる概念が消えてね」

 

絆が軽い感じで答える。それを見て、霊騎と涼華が同時にチョップをくらわす。

 

「その話を持ってくるのは止めなさい!ほら、残りの二人の紹介も残ってるんだから」

 

涼華がそういって指を差した方向には、ケーキと紅茶を用意を用意している従者二人の姿があった。

 

「もう少々お待ちください。すぐにそちらにお持ちしますので」

 

荒野がそう言っている隙に、こっそりと白華がケーキを取ろうとして、手を叩かれて止まる。

 

「耀様にもお待ちいただいているのです。主のあなたがそれでは困ります」

 

荒野はそう言いながら、ケーキと紅茶を並べていく。

 

「それで、私達についてですか?とは言っても、語るようなことは無いですし・・・」

 

荒野と明はお互いの事を見ると、そのまま困ったような顔になる。

 

「個人情報に関して言うなら、一桁まで来てから、私達を倒してください。

 

そうすれば教えますよ?」

 

荒野が困ったような顔のまま、十六夜達に言うと、黒うさぎは驚きながら、

 

「ひ、一桁でございますか!?」

 

と言うと、白夜叉に説明を求めるような視線をおくる。

 

「白華に香華よ、言ってしまって良かったかの?」

 

白夜叉がそう言うと、白華は、

 

「まあいいけれど、自慢することでもないし」

 

と言いながら、ケーキを口に入れる。

 

「それなら、話してもよいだろうな」

 

白夜叉はそう言うと、白華達のコミュニティの事を話始めた。




次回は白華達のコミュニティと、ノーネームの拠点に行けたらいいなと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。