その兄、吸血鬼の兄   作:たくややん

4 / 6
たくややんです
すっごく久しぶりの投稿になってしまいました。すみません
いろいろ忙しかったんです(言い訳)


魔物狩り、そして……

4話

 

「「やだやだ私も一緒に行く〜〜〜〜〜〜〜(泣)」」

 

駄々こねられているよ(泣)

 

スカーレット家の領地は広くたまに魔物が出ることがあり害をなすものは討伐又は封印することがある。それをやるのが俺やお父様、家のものがやり、俺が行く際はレミリアとフランに見つからないようにこっそり行くんだが、今日は運悪くレミリアとフランに見つかってしまった。

 

レミリアとフランは泣きながら俺に抱きついてきた。うん、すごく可愛いわッ

 

「わかったわかった。2人も連れて行くよ。ただし俺の言うことは守るんだよ」

「「はーい」」

 

とりあえず2人は泣き止み一緒に行くことになった。

 

空を飛んで目的の場所まで飛び、そこから歩いて探すことにした。

魔物見つかるまで3人でピクニック感覚で草原を歩いていると向こうからお目当の魔物が向かってきた

魔物は蛇みたいな見た目だが無駄に大きい。2、30メートルぐらいあるんじゃないか…

とりあえず見つかってないようだから2人の周りに不可視などの結界をはり出ないように言いつける。

絶対出るなよ。フリじゃないからなッ

 

「さて、どう倒して行こうかな」

 

とりあえず気づいてもらうから近くの石を投げることにした。能力増し増しで

音速を超えた石が魔物の前を横切った。当たんなかったか…

魔物もこちらに気づき魔力がこもった弾を撃ってきた。お前魔力弾撃てるのかよ!

めんどくさいなぁと思いながも

「さて気づいてもらったし倒して行くか。ショータイムだ‼︎」

魔物の魔弾はそんなに密度がないから撃ってきた魔弾も自分の魔弾とぶつけたり能力で止めたりしながら近づいていく。

ただ倒しのも簡単すぎるから体術で蛇の体力を減らしながら動きを止める魔法を編んでいく。

時折蛇が噛みつきをして毒を流そうとして避けるのがめんどうだったが……

 

 

いくらか時間が経ち、やっと魔法が編み上がる。

いったん距離をおき

「くらいな、タイムフリーズ‼︎‼︎」

蛇の動きが止まり

「「お兄様、魔法名がダサいわよ」」

2人にダサいと言われ俺の心も止まったが、せっかくだがら蛇を封印していくことにした。

 

タイムフリーズって言ってもただ相手の動きを強引に止めるだけだから早めに封印しとこう。

 

 

 

「もうそろそろ終わるかな?」

順調に術式を編んでいってるな。まぁ油断すると解けそうなんだけど…

 

「何しているのよ。もう。手伝いに行くわよ」

「そこから出るなッ レミリアー!」

意識がレミリアに向いてしまったから術式が解けてしまった。

魔物はレミリアを襲おうとまっすぐ向かっている。追いつけるか?いや、追いつくんだ!

「シャーー」

ザシュッ

肉が裂ける音がした。

 

俺の背中から

「ま、間に合った」

レミリアを守るように抱きつき魔物からの攻撃を受けた。

「もうお前は消えろーーー」

怒りに任せ魔弾を魔物を囲むように展開し圧縮

 

魔物の消滅を確認すると

「お兄様ー、ごめなさーい」

胸の中で泣きじゃくるレミリア

「レミリアが無事でよかったよ」

 

 

泣き止んだところで結界の中に戻り解毒の魔法をかける。

 

「お兄様ごめんなさい」

今にもまた泣きそうな顔をして…

「レミリア、次はちゃんと言うこと聞くんだぞ」

頭を撫で「うん」と笑顔で頷かれる。こいつ天使かっ

「フランはちゃんと言うこと聞いて偉いな」

フランにも頭を撫でてやるとこっちも笑顔で「えへへ」って、うん、2人は天使だ。吸血鬼だけど…

 

解毒が終わり帰り道で

「お兄様、お姉様遅いよ〜」

「フランあんま先に行くなよ〜」

楽しそうに早く飛んでいるフラン。結構早くなったな。

「ねぇお兄様何で今日は助けてくれたの?」

レミリア横で上目づかいで、少し顔が赤いな。熱でもあるのか?まぁ帰ってから何とかするか。

「そんなの当たり前だろ。俺の大切な人なんだから」

「あ、ありがとう///」

「私も先に行っちゃうよ」

「おい、待ってくれよ!」

レミリアも速度を上げ

「お兄様と一緒になれる運命にしてみせるわ」

「何か言ったか?」

「何も言ってないわ」

 

フランにも追いつき3人で手を繋ぎながら帰っていく。

 

 

家に帰ると

 

 

 

 

マクダウェル家に家を襲われていて!

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様が亡くなった…

 

 




レミリアの恋心からのお母様の死
最後の方にいろいろ詰め込みすぎたかな?
感想や誤字脱字の報告お待ちしてます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。