調停官として働いていた私は妖精さんと楽しく過ごしています。時に、お爺さんから提督をやれと言われました。配属先は妖精さんも驚くほどのブラック鎮守府。

 けれども、妖精さんたちの本質は変わりません。

 そのような環境で私と助手さんが提督業をやって艦娘という存在に触れ合っていく物語……。



 そういえば何で何の疑問を持たずに受けたのでしょうかね?
  だいいちわ らばうるはすいたいしてました()
  だいにわ おふろははんえいしちゃいました2017年02月28日(火) 04:31
  だいさんわ かんたいがきとうしました2017年03月02日(木) 14:45
  だいよんわ あいすけんでしんようはえられませんでした2017年03月03日(金) 09:44
  だいごわ ひようはさくげんされていました2017年03月04日(土) 11:17()
  だいろくわ ごはんのあじはさいあくでした2017年03月05日(日) 08:00
  だいななわ ようせいさんのなぞがふかまりました2017年03月06日(月) 08:43()
  だいはちわ ひしょかんのひろうがふえました2017年03月26日(日) 13:51()
  閑話 ワレワレノ―――2017年03月28日(火) 11:50
  だいきゅうわ かいぎがはじまりました2017年04月14日(金) 13:24
  だいじゅうわ かいぎのけっかはさいあくでした2017年04月17日(月) 12:18()
  だいじゅういちわ むじんとうにひょうりゅうします2017年05月30日(火) 00:25()
  だいじゅうさんわ むじんとうにひょうりゅうします!2017年05月31日(水) 14:27
  だいじゅうよんわ おうこくがはんえいします?2017年06月27日(火) 13:45()
  だいじゅうごわ ふおんなくうきがただよいました2017年07月03日(月) 17:11
  第16話 妖精さんの建築作業2017年08月23日(水) 15:20()
  第17話 妖精さんのロマン2017年09月18日(月) 14:06()
  最古参『天龍』2017年09月18日(月) 16:31
  第18話 妖精さんの工事
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

どけ!!!私は爸爸だぞ!!(作者:あかた01)(原作:薬屋のひとりごと)

ふと思いついたネタ。見切り発車ヨシ!!(現場猫感)▼薬屋のひとりごとアニメ化しましたね!▼最終話でopの挿入曲が流れて猫猫が屋根の上で踊るシーンを見てopの謎ダンスの伏線回収やばばってなりました。(存在しない記憶)▼あ、アニメから見始めた方にはネタバレ要素があるので注意してください。


総合評価:667/評価:7.77/話数:4話/更新日時:2023年12月17日(日) 06:37 小説情報

ヘスティア・ファミリアのエセシスター(作者:カラスガラス)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

本来より10年ほど早く下界を訪れたヘスティアと最強の眷族、あるいはぐーたら女神とおとぼけ転生者の話。追加でそれに巻き込まれる一同。


総合評価:3744/評価:6.86/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

聖剣の守護乙女~死体をアイテム化する能力を得たTS転生者の話~(作者:放出系聖女)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

10歳を迎えるとこの国では、女神から祝福(ギフト)という特殊能力を下賜される。▼田舎の村に住む少女ユーリアは何の祝福も授からなかった。▼そういうものか、と特に落ち込みもしない一方で、300年ぶりに《勇者》の祝福を得た幼馴染アドルは彼女に告げる。▼「これからは僕がユーリアを守ってあげる!」▼幼き日の純粋な少年の誓い。それこそが、地獄の始まりだった。


総合評価:4447/評価:8.67/話数:8話/更新日時:2024年02月23日(金) 00:42 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7230/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13047/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報