ソードアートオンライン〜最強無敵の   作:銀時

1 / 2
お久しぶりです
最近ソードアートオンラインにはまり、投稿しました
最初の話的には、saoをクリアしたオリ主がキリト達とリアルでグダグダするだけです


一番大事なものはカルシウム

愛する人の為、帰りを待つ家族の為、それともあの世界で芽生えた恋や友情の為か。

理由は人によって様々なのだろうが、それでもみんな精一杯生きてきたと思う。

戦って、戦って、戦い抜いて、それでも生き残れず、無念の内に死んでしまった奴等のなんと多いことか。

一体何が足りなかった?

戦うのに、生き残るのに、生還するのに、復活するのに、元の生活を送れるようになるために、一体何が必要だった?

一体何が足りなかったというのか?

レベルか?

武器か?

スキルか?

経験か?

運か?

はじまりの街から出ようとする勇気。

モンスターと戦うための度胸。

金のやりくり。

モンスターのPOP場所の取り合い。

宝箱の奪い合い。

他プレイヤーとのコミュニケーション。

アコギな商売をする商人との駆け引き。

ボス戦での連携。

リアルを見限ってNPCに恋してみたり。

現実をふと振り返り、俺このゲームが終わったら受験するんだと自分が受験生である事を思い出し絶望する。

社会人ならクビになってる人もいるだろう。

ゲームの中だからと言って殺しをしたり、どうせなんだかんだ言ってHP0になった奴はログアウトしてるんだろとタカを括った奴は、現実に戻って自分が本当に殺人を犯してリアルの法で何かしらの罰則を受けたりして、後悔してる奴もいるかもしれない。

現実に戻らず、ずっとあのゲームにいた方が良かったと思う者もいるのかもしれない。

現実とは残酷だ。

ゲームはゲームで苦労したかもしれないが、それでも現実と比べればまだ過ごしやすかったのかもしれない。

だが、ゲームでも現実でも、本当に必要なモノは変わらないモノだ。

本当に必要なモノは、本当に大事なモノは、たとえ現実でもゲームでもブレないモノなのだ。

現実を生き抜くために、何が足りない?

お前が本当に大事なモノを、本当に必要なモノを獲て、守り抜くために必要なモノは一体なんだ?

まるで骨と皮しかないようなその身体で、ベッドに横たわるのが常で、1人では身体を起こす事もままならないその様で、お前が今、1番必要としている大事なモノは何だ?

それは何時だって、何処に居たって、どんな状況でも、必要なモノだ。

受験戦争だろうが、親との確執だろうが、妹との距離感だろうが、気になるあの娘だろうが、股間の臭いだろうが、それらすべてを解決する為に必要な事なんざ、たった1つ。

そのたった1つの真実さえ見失わなければ、お前は直ぐにだって復活するさ。

その1番大事なモノ、1番必要なモノ、たった1つの真実。

そう、それは――――――――

 

「―――――カルシウムだ。カルシウムさえとっとけば全てが上手くいくんだよ」

「いく訳ねぇだろぉぉぉおおおおお―――――ゴホッゴホッ!?」

 

ベッドに横たわるキリトが、脇にある椅子に座ってパックのイチゴ牛乳をがぶ飲みしてる俺に叫んだが、ツッコミの途中で咽てしまったようだ。

情けない。

 

「ああ! お兄ちゃん大丈夫!?」

 

キリトの妹、直葉が咽るキリトに駆け寄るが、キリトは大丈夫だと手で制した。

 

「フー、まったく妹をこんなに心配させるなんて、なんてダメな兄貴なんだ?」

「誰のせいだよッ!? 幾らカルシウム取ったって2年も寝たきりだと衰弱するわッ‼‼」

「おいおい、俺だってお前と同じように2年もSAOに囚われてたけどピンピンしてんじゃねーか。毎日コツコツとカルシウム取ってるおかげだよ」

「イチゴ牛乳しか飲んでない癖に何エラソーにしてんだよ‼」

「んだとゴラァァッ‼ ちゃんとコーヒー牛乳・バナナ牛乳とローテしとるわぁッ‼‼」

「そういう意味じゃねぇんだよッ‼‼」

「もう、お兄ちゃん叫んだら身体に悪いよ!優麻さんもあまりお兄ちゃんと喧嘩しないで‼︎」

「喧嘩なんてしてねぇぞ。コイツが一方的に叫んでるだけで」

「だから誰が叫ばせてるんだt―――――ゲホッゴホッ!?」

「お兄ちゃん!?」

 

2024年 11月10日。

SAOがクリアされ、プレイヤーが目覚めて既に4日。

2年もの間眠り続けた患者がいる部屋とは思えない程、騒がしい声が病室に響いていた。

「まぁ、そんなこんなであの世界で色々あったよな」

パイプ椅子に座りながら、イチゴ牛乳を飲んでいる優麻に

「あぁ、でもまぁ悪くなかったな」

ベッドに寝ているキリト事和人

saoでは、2人は最強と言われたプレイヤー

「しかしながら、キリトお前は黒の剣士とかいい感じに呼ばれてさぁ、なんで俺は白夜叉とか一方通行とか言われてるの⁉︎完全にふざけてるよね

確かにsaoでも現実でも白の服装だよだからって白夜叉とか一方通行はないよ」

「でも俺は白夜叉カッコイイと思うぞ。アスナもユイだってお前の事カッコイイって言ってるじゃないか。」

「まぁアスナとユイにそう思われるのは悪くないが///」

そう白夜叉事黒鉄優麻に黒の剣士事桐ヶ谷和人

二年間によるアインクラットの戦いを描いた物語

 




終わりました
アニメも漫画も映画も見ました
映画までかけたらイイな

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。