罪人のシュラ   作:ウソツキ・ジャンマルコ

51 / 67
病室

 

葵が病室に、洗った食器を持って戻って来た。

 

「ミツイ、洗濯物はないの?」

 

「ああ……いいよ別に…

 …業者に頼むから」

 

「遠慮しなくていいわよ、どうせまた来るんだし…

 その時に持って来てあげるから……この袋?」

 

葵が、ベッドの下にあった袋を拾うと、ミツイが袋をつかむ。

 

「ああ…そうだけど、いいって…」

 

「何よ…別に恥ずかしいものなんてないでしょ…」

 

二人は袋を引っ張りあっていると、病室のドアが開いた。

 

「はい」

 

ミツイが返事をすると、病室に入って来たのは、

ツクヨミ傭兵団の隊長、アヤネだった。

 

二人は袋をつかみ合ったまま、アヤネを見る。

 

「ミツイ君、こんにちは……

 あら……お邪魔だったかしら?」

 

ミツイが慌てて袋を離す。

 

「アヤネさん…どうしてここが?」

 

「うん……ちょっと、クガさんに調べてもらって…

 ……あの……」

 

アヤネは、葵を気にしているようで、チラチラとミツイに視線を送った。

 

「ああ…アヤネさん、紹介するよ、

 僕の隊の副長の葵…さん

 そして、こちらは、ツクヨミ傭兵団のアヤネさん」

 

葵は、アヤネを覚えていた。

 

ハンターゲートに出た時、ミツイがアヤネと一緒に帰っていったのを、

見ていたのだった。

 

葵は、少し胸が冷たくなったが、ちゃんと挨拶はしておいた。

 

「初めまして、葵です」

 

アヤネは、笑顔で返す。

 

「初めまして…アヤネです。

 確か、ハンターゲートに出てましたよね。

 私も会場にいて、お見かけしました」

 

「ああ……そうですか……」

 

葵は恥ずかしかった。

ハンターゲートでは、エキシビジョンマッチに出場したのだが、

圧倒的な強さだったので、周りの女隊員から、女の子らしさが出てない、

とダメ出しを食らっていたのだ。

 

そんな風に、クールだとか言われる自分とは違い、

見るからに女の子らしさの塊のような、

フェミニンなアヤネ、と自分を比べてしまって、恥ずかしくなった。

 

葵は、気まずくなってミツイに言う。

 

「じゃあ…私帰るね」

 

葵は、自分のカバンを持って病室を出ようとする。

アヤネが呼び止めた。

 

「あっ、葵さん…ご一緒にどうですか?」

 

アヤネは、カバンから紙袋を取り出す。

 

「桃なんですけど…」

 

葵は、ドキッとした。

桃はミツイの隠れた好物で、そんなに誰もが知っている事じゃなかったからだ。

葵は、二人の関係を勝手に感じてしまい、なんだか自分が惨めになって、

その場を離れたかった。

 

「いいえ、急ぎますから…じゃあ」

 

葵は、ミツイの顔も見ずに病室を出ていった。

 

アヤネが袋を上げたまま、ミツイを振り返る。

 

「なんか……マズかったかな……?」

 

「いや……大丈夫だよ、ちょっとクールな子なんだ。

 気にしなくていいと思うよ」

 

「そう……ミツイ君、食べる?

 この間、好きって言ってたよね?」

 

アヤネは、笑顔で袋を振る。

 

「ああ…ありがと、

 でも実は……今、葵にもらって食べたばっかりで…」

 

「あ…そうだったんだ…そういう事かぁ…あちゃ〜。

 ごめん…タイミング悪かったね」

 

アヤネが頭を下げる。

 

「いやっ、そんな謝らないでよ。

 でも、覚えててくれたんだね、嬉しいよ。

 後で頂くね。

 それより…座って」

 

ミツイは椅子をすすめながら、

 

「それよりアヤネさん、どうして来てくれたの?

 入院してる事、誰かに聞いたとか?」

 

「いいえ…誰にも。

 でも、うちの団でも凄く話題になった話だったから。

 ノクターンが出たって…」

 

「ああ…それで僕が怪我したのも知ったんだね…」

 

「うん…それで、怪我の具合はどうなの?」

 

「ああ、お腹を少し切られちゃって…

 でも、全然大丈夫なんだ。

 あと2、3週間位で退院できそうだから」

 

「そう…なんだか元気そうで良かった。

 ……安心したわ」

 

「ありがとう…気にしてくれて」

 

二人の間に、花の香りとは違う、柔らかな甘さが香った。

 

ミツイが話しかける。

 

「嬉しいけど、でもそれだけの為にわざわざ、クガさんに調べてもらってまで、

 来てくれたとは、思えないんだけど……?」

 

「うん……実はね…ちょっと聞きたい事があって…」

 

「やっぱりね、何?

 ノクターンの事とか?」

 

「えっ?どうしてわかるの?」

 

「そりゃ、わかるよ。

 だって、他の団員にわざわざ隊長さんが会いに来るんだったら、

 きっと、そういう事以外にないんじゃない?

 それに、うちの団の先輩達にも、ノクターンの事すっごい聞かれたし…」

 

「そうだよね。

 で、どうだったの?強かった?」

 

「ああ、強かった。

 バケモノだったよ。

 正直、今の僕じゃ勝てる相手じゃないと思った。

 恥ずかしいけど…そんな事思ったのは初めてだったよ」

 

「そんなに……

 確か、ミツイ君の団の隊長クラスも、何人も犠牲になったんだよね…」

 

「うん…

 目の前で、殺られた人もいて……悲惨だった。

 でも、どうする事もできなかった」

 

「そう……ねぇ大丈夫?

 こんな話聞いて…辛いんじゃない?」

 

「うん、大丈夫。

 誰かがアイツを倒さないと、犠牲者は増えていくばかりだから。

 僕がわかる事で、アヤネさんにとって、少しでも参考になる事があればいいから」

 

「そっか、ありがとう」

 

「まぁ…そう言っても、わかる事少ないんだけどね」

 

「でもすごいよ、ノクターンと戦って、生きてる傭兵は少ないから」

 

「…らしいね。

 特に、相手が隊長クラスだったら、必ず殺すのが、奴のやり方なんだって、僕も聞いたよ」

 

「あのさ……ノクターンが見つかった時って、奴はどうしてそこの場所にいたの?」

 

「どうしてって?」

 

「何かしてたのかな?探し物とか、誰かと待ち合わせとか…」

 

「さぁ……それは知らないよ…どうして?」

 

「だって、ノクターン位の大物なら、わざわざ自分で調達に出る事もないだろうし、

 他の部下だっていなかったみたいだったから、一人でそこに居たって事でしょ?

 何をしてたんだろうって…」

 

「確かに、言われてみればそうだね…気にもしてなかったよ。

 団に戻ったら、ちょっと調べてみるよ。

 何かわかるかもしれない。

 その時は、連絡するから」

 

「うん、ありがとう」

 

アヤネはそう言って、ミツイを見つめている。

 

「…な…なに?」

 

アヤネは黙ったまま、しばらくすると真剣な顔になった。

 

「アヤネさん……」

 

ミツイが呼びかけると、アヤネが急に顔を近づけた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。