罪人のシュラ   作:ウソツキ・ジャンマルコ

41 / 67


 

 

次の日。

 

カイト、バニラ、鳴子の三人は、ブラッドベリー参謀の白河が廃病院に迎えに来て、

街の中心部にある、ブラッドベリーの基地に連れてこられた。

白河が、基地の入り口の前で振り返り、三人に伝える。

 

「今から作戦会議の為に、団長のいる部屋に向かう。

 だがその前に、お前達三人の持っている武器を預かる」

 

カイトが抵抗する。

 

「なんで武器を取り上げるんだよ?

 俺らは、お前らの仲間になろうって言ってんだから、そんな事する必要ないだろ?」

 

「いや、深見団長はともかく、まだ俺はお前達を信用していない」

 

カイトは、少し間をおいて背中の槍を外しだした。

 

「なんなんだよ…

 後でちゃんと返せよ!」

 

カイトは、しぶしぶ武器を入り口の兵に渡し、

バニラ、鳴子の二人もそれにならった。

 

部屋に着くと、ブラッドベリーの他の幹部の七名が先にいた。

 

部屋には、ホワイトボートと長い机が二列向かい合って並んでおり、それぞれ、

ブラッドベリーと、ロデオソウルズに分かれていた。

 

カイト達が席に着くと、ドアが開き、深見団長に続き、八雲が入ってきた。

八雲は手にグラスとワインボトルを持っている。

 

八雲が席に着くと、持っていたグラスにワインを注ぎ、

口にする。

 

ブラッドベリーの幹部らは、クスクスと笑いながら、

小声でしゃべっている。

 

「大丈夫か…この女?」

「仲間の首を切ったのが、ショックだったらしいぞ…」

「剣も振れないくせに、顔が可愛いだけで、団長になるからだよ…」

「こいつも、俺らと同じ幹部になるのかよ…?」

「…納得いかねぇな…」

 

八雲は、幹部達の様子を見て、手を上げる。

 

「悪いな…昨日から、飲まないとやってられなくて…

 会議はちゃんと出来るから…気にしないでくれ」

 

参謀の白河が、ホワイトボードの前に立ち、一つ咳払いをする。

 

「オホン…では、これからステイゴールド殲滅の会議を始める。

 まずは…」

 

会議は、それぞれの軽い紹介や動員可能な戦闘員数の報告など、滞りなく進んだ。

そして、白河から八雲へ説明が求められた。

 

「では今回の戦いから、我々の団に入団を希望されているロデオソウルズの団長、

 八雲殿から、作戦説明をお願いします」

 

八雲は立ち上がり、少しふらつきながら、ホワイトボードの前に行く。

そして、マジックを取ろうとして、グラスを落としてしまった。

ガシャンと割れた音が部屋中に響き、

皆、一斉に八雲の方を見る。

 

その瞬間だった。

 

ブラッドベリーの幹部達の前に机が降ってきた。

一番隊隊長のガレインは、何が起きたのかわからなかったが、降ってきた机を押しのけ、とっさに腰の剣を抜く。

しかし、なぜか腰の剣に手が触れない。

視線を下におろしたと同時に、隣の光景に目が止まった。

幹部達の首が無くなっていたのだ。

そして、誰かが呼びかけてきた。

 

「おい」

 

ガレインは、状況がわからないままで、呼ばれた方を向くと、見慣れた剣先が目の前にあった。

その先に見えるのは、カイトの姿だ。

 

「…動くな」

 

そうつぶやいたのは、カイトではなく、八雲だった。

 

そして、その声を聞いたのは、ガレインだけではなく、もう一人いた。

団長の深見だ。

 

深見は目の前がぼやけている。

それから、八雲の声が近くで聞こえ、彼女が目の前にいる事がわかった。

八雲との距離が近すぎて、ぼやけているのだった。

 

そして、八雲の言葉を頭で理解すると、何が起きたかを判断した。

……襲われた!

そう思うと、反射的に対抗心が湧いた。

感覚を研ぎ澄ませると、自分の腰には剣がある事がわかり、

隙を突こうと考えた。

ぼやけた視界の向こうに、八雲の顔が見えている。

そして彼女がまばたきをした瞬間に、右手を腰に動かした。

 

が、その瞬間、火が着いたように、顔が熱くなる。

 

「がぁっ……!」

 

深見が自分の顔に手を当てると、右目に何か硬い物が刺さっている。

それからは、あまりの熱さに何も考えられなくなった。

 

 

その頃ガレインは、色んな音や声を聞きながら、じっとしていた。

しばらくすると、誰かに後ろで手をしばられた。

それでも、カイトの剣は当て続けられている。

その剣が、自分の物である事もわかった。

 

八雲の声がした。

 

「ガレイン、私はお前の事は知らない。

 だが…これから、二つの事を言う。

 それに2秒以内で答えろ……いいな?」

 

…2秒…?と、ガレインは思ったが、とにかく早く返事をした方が良いと判断し、

ガレインは、喉から声を絞り出した。

 

「…はい」

 

「私たちに二度と手を出すな」

 

「はい」

 

「今日からお前がここの人々を守っていけ」

 

「はい」

 

そう言うと、体は自由になった。

 

八雲達は、何も言わずに、またガレインに目も向けずに、部屋を出て行く。

カイトが、深見を肩に担ぎ上げ、出ていった。

 

今、ガレインに残ったものは、命が助かったという軽い安心感と、

目の前に広がる血の海だけだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。