罪人のシュラ   作:ウソツキ・ジャンマルコ

39 / 67
迎え

 

ブラッドベリー拠点内の中心部。

 

ブラッドベリーの参謀、白河の後を、

カイト達がついていっている。

マキオも一緒に連れてこられた。

 

ブラッドベリーの街を見ながら、カイトが声を上げる。

 

「へぇー、すげぇなぁ…ずいぶん栄えてんじゃん。

 ステイゴールドとは、かなり差がありそうだぜ」

 

マキオも驚く。

 

「ほんとだ、…見た目は、古びてるけど、普通に機能してそうな街だ…」

 

マキオもこのシュラに来て、初めて大きな街に来た。

この街は、元は駅前だった場所で、大きなビルが立ち並んでいる。

街中には、大勢の人達が溢れており、活気があった。

戦闘に参加しない団員も合わせて、12000人がこの領内で生活しているからだ。

街の中には、露天のような店まであり、人と物資が豊富なのが、一目でわかった。

 

カイトがはしゃいで、バニラに話しかける。

 

「久しぶりにこんなに沢山の人がいる所を見たぜ。

 なぁ…バニラ」

 

バニラはそれに答えずに、ただブラッドベリー参謀、白河の後をついていく。

 

「物資も溢れてそうだなぁ?

 いい靴とかあったら、欲しいよな…バニラ」

 

「…」

 

「お前はスカーフかな……な?…バニラ」

 

「…」

 

「小さいサイズのブラジャーもあるんじゃねーか!」

 

カイトに何かが飛んできた。

カイトはとっさに受け止める。

 

「!?」

 

カイトが受け止めたのは、ナイフだった。

それを見たマキオが二人を離して、バニラに声をかけた。

 

「バ……ニラ…、

 小石ぐらいに、しとこうよ?」

 

しばらく歩いて、街の中心地から20分ほど離れたある建物の前で、白河は止まった。

 

「ココだ」

 

そこは、大きいが古びた廃病院だった。

カイトは、見上げながら、

 

「ココ…?」

 

「…しばらくあんた達は、ココで生活をしてくれ」

 

不気味なたたずまいの建物に、団員達は、互いに顔を見合わせている。

カイトが不満そうに、白河に言う。

 

「本部のあるビルじゃないのかよ?」

 

白河は、冷たい表情で答える。

 

「…深見団長からは、一度ココで世話をするように言われてる。

 何も問題がなければ、じきに向こうに移れるだろう」

 

「問題?」

 

「ああ、裏切ったりするような奴らなんだから、

 きっちり調べてからでないとな」

 

「…」

 

「フン、建物の中に食糧などは運んで、用意してある。

 しばらく大人しくしてろ、いいな?」

 

カイトは建物を見つめる。

 

「…しっかし…マジかよ……変なの出ねぇだろうな?」

 

マキオも不安になる。

 

「出ても出なくても、嫌だよ…こんなトコ…」

 

白河は、鼻をフンっと鳴らし背中を向ける。

 

「では、また明日顔を出す」

 

去っていく白河を、カイトが引き止める。

 

「おい、うちの団長はいつ来るんだ?」

 

「悪いが、今日はあちらにいてもらう。

 …なんだ?…可愛い団長だから心配か?」

 

「…」

 

カイトは目を鋭くして、白河を見つめた。

 

「冗談だ。

 大丈夫、心配するな、仲間の生首かかえて歩くような奴に簡単に手は出さん。

 ただ、こちらもお前らを警戒してないわけじゃないからな。

 明日まで、大人しくしててくれ」

 

白河は、そう言い残して足早に去って行った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。