罪人のシュラ   作:ウソツキ・ジャンマルコ

32 / 67
廊下

 

中庭を抜け、階段を登り、7階建の建物に入ると、

中はずいぶんと古い建物だとわかった。

 

廊下の幅が狭いのだ。

カイトは2階の部屋を一つずつ調べていく。

 

あまり人がいた気配はしない。

廊下にも、おの部屋にも、埃が多く堆積している。

人が住んでいなくても、物資が隠されていたりするために、

廃ビルにも、罪人は入っていく。

そのため、建物には、何かしら人の痕跡のようなものが、

残されている事が、ほとんどであった。

 

(部下がいたんだから、根津がいないワケは…ないよなぁ…)

 

この建物は、廊下の真ん中に階段がある造りになっていた。

その為、階段を上ると、まず右か左かを決めて廊下を進み、各部屋を調べる。

そして、端の部屋を調べると、また真ん中の階段の所まで戻って、

もう一方を調べるという形になり、カイトは、面倒になっていった。

 

建物の3階まで登り、同じように部屋を調べていく。

3階にも誰もいない。

廊下を戻りながら窓の下を見ると、中庭が見えている。

敵が入ってきてないところを見ると、隊員達は奴らを倒したのだろう。

あとは、自分が務めを果たせば、終わりだ。

 

階段を登り、4階に着くと左に曲がり廊下を歩く。

各部屋は、廊下に面して窓がある為、カイトは廊下から覗きながら、

部屋を調べる事にした。

左側の廊下を調べ、また真ん中まで戻り、右側の廊下に入り、部屋を見ていく。

また誰もいない。

 

(…逃げたのか?)

 

5階まで登り、同じように調べる。

ここにもいない。

 

残るは6階と最上階の7階だ。

 

6階に登り、左側を向くと、

 

「君がカイトか……」

 

男はつぶやいたと思ったら、男の右手から光が飛び出した。

カイトは、それが何かはわからないが、とっさにかわした。

 

「へぇっ、今のをかわすなんて、凄いなぁ…

 噂以上じゃない?」

 

男がニヤニヤと笑っている。

攻撃を控えた隙に男の手を見ると、光の正体はレイピアだった。

 

…おかしい!?話が違う!?

 

カイトは、少し混乱した。

一番隊隊長のマークスの話では、根津の武器はハンマーのはずだ。

こいつ…誰だ?

 

「……噂?なんで俺の事を知っているんだよ?」

 

「なんでって…君は、結構有名だよ…『閃槍のカイト』君?」

 

「あっそう…で、お前は誰だよ?

 根津じゃないよな?」

 

「そうだね、君の命を獲る男の名を聞いておきたいよね?

 俺はビエイラだ」

 

「!?」

 

ビエイラは、「ブラッドベリー」の二番隊隊長だ。

レイピアを得意とし、その剣速は、一秒に五度の突きが出来るほど速い。

どうして、こいつが!?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。