召喚現代兵器は深海棲艦を打倒できるか   作:天城土佐

5 / 6
時間は進む


第三話 名前はついてることが大事なんだ。

side?

ヘリが過ぎ去ってしばらく後。

?1「ようやく行ったね」

?2「見たことも聞いたこともない機体だったねでっち、提督に連絡するね。」

ゴーヤ「伊58(ゴーヤ)でち!、ともかく連絡してから急いで戻るよー、ろーちゃん」

ろーちゃん「了解しました。無電発信完了、進路鎮守府!」

二隻の潜水艦娘は周囲を警戒しながら自らの鎮守府に戻って行った。

 

side主人公

「往路でシーリンクスが探知した潜水目標は帰りには姿を消していたか、そして南側はその他なにもなし。」

南側からヘリが帰投し、補給後西側に送り出しながら考える。

「この辺本当に島も航路と遠いのかな、人類に味方する勢力はともかく敵対する勢力位通りかかりそうだと思ってたんただけどね。」

西側の作業も終わらせ内湾で帰ってきたヘリを出迎える。

「島の東西南北200キロ以内は何も無しか、見つかったのは南側の潜水目標だけ、明日は索敵線ずらすけど基地建設してからの部隊生産考えないとなー。」

明日からのことを考えながらこの日も就寝につく。

 

3日目

【資金1050収入400合計資金1450工業力100】

【展開部隊4、シーリンクス、シミター、ホーク、補給車】

「今日は収入へ投資。」

【収入が500になりました。】

「今日は索敵線を45度位ずらして北東からー。」

シミターに乗り込み、北側に行く。

「いちいち北側とか内湾とか細かい指示出すのめんどいから北陣地、内拠点って名前にするか。」

【名称登録をしました。】

「資金を貯めて後々の兵器生産に回したいけど、今何かあったら終わりだからなー、レイピアを生産。」

【レイピア対空ミサイル資金500工業力50を生産します。】

光りと共にキャタピラ式の装甲トラックの荷台に丸い発射機と小ぶりなミサイルを積んだ車両が現れた。

「昨日と同じように配置して隠蔽するぞー。」

昨日と同じようにレイピアミサイルを配置していく。

「終わったけど、今日もヘリから発見報告無しかー」

就寝につく

 

4日目

【資金550収入500合計資金1050工業力100】

【展開部隊5、シーリンクス、シミター、レイピア、ホーク、補給車】

「今日も収入で。」

【収入が600になりました。】

「お金貯めたいけど、対空機関砲作っといた方がいいよな、フォークランド紛争での近接防護火器の戦訓もあるし、M163生産します。」

【M163対空機関砲資金300工業力50を生産します。】

光りと共に箱形のキャタピラの装甲車の上にガトリングを備えた車両か現れた。

「昨日と同じように配置して、レイピアとシミターとM163の残りは予備で内拠点に置いとくか。」

昨日と同じように茂みを探し、偽装していく。

 

5日目

【資金750収入600合計資金1350工業力100】

【展開部隊6、シーリンクス、シミター、M163、レイピア、ホーク、補給車】

「今日も収入で。」

【収入が700になりました。】

朝起きて、朝食を取って体操して。

 

7日目

【資金1350収入700合計資金2050工業力100】

【展開部隊6、シーリンクス、シミター、M163、レイピア、ホーク、補給車】

「今日も収入で。」

【収入が800になりました。】

体操終われば見回りがてらのランニングをして、帰ってきたら汗拭いて着替えてお昼ご飯にして。

 

8日目

【資金2050収入800合計資金2850工業力100】

【展開部隊6、シーリンクス、シミター、M163、レイピア、ホーク、補給車】

「今日は工業力で。」

【工業力が200になりました。】

ご飯の後少し休憩をしてから小銃を持ち、海岸にて射撃練習をして。

 

8日目

【資金2850収入800合計資金3650工業力200】

【展開部隊6、シーリンクス、シミター、M163、レイピア、ホーク、補給車】

「今日も工業力で。」

【工業力が300になりました。】

射撃練習後に小銃の整備をして。

 

9日目

【資金3650収入800合計資金4450工業力300】

【展開部隊6、シーリンクス、シミター、M163、レイピア、ホーク、補給車】

「今日も工業力で。」

【工業力が400になりました。】

【基地部隊建設条件を達成しました。】

「但し資金が足りないから明日だな。」

汗を流した後で自作した釣竿を持ち、浮かばない程度に沖に出たシミターから釣竿を足らす。

 

 

10日目

【資金4450収入800合計資金5250工業力400】

【展開部隊6、シーリンクス、シミター、M163、レイピア、ホーク、補給車】

「今日は収入で。」

【収入が900になりました。】

「何も見つからなくて代り映えしなかったがこれで一歩進める、基地部隊生産。」

【基地部隊資金5000生産力400収入規模消費400を生産します。】

光りと共に巨大なドーザーを付けた重厚感ある箱形の重装甲車が現れた。

「簡易解説だと、主力戦車を車体を使った施設車両で防御力がかなりあると、そりゃゴツいわ。」

しげしげと基地部隊を見て回る。

「この内拠点をそのまま基地建設して新基地に。」

【了解しました。では建設完了予定は明日の朝になります。完了迄に基地名を決めて下さい。】

「基地名か、内拠点とか第一基地とか味気ないしなー、

島が三日月形だから三日月島ってのも長崎とか瀬戸内海に有りそうだしね。」

邪魔にならないように山上のホーク配置場所まで補給車を持っていく。

「クロワッサンってのもなー、待てよ語源のフランス語だとクレセントって言葉だったよな、短くしてくれせ、暮瀬島の暮瀬基地にするか。」

【名称を暮瀬(くれせ)基地、暮瀬島(くれせじま)で登録しました。】

「今日も日課をしてから釣でもするかなー。」

結局釣果は坊主だったので、不貞寝するのであった。

 

11日目

【資金250収入500+100合計資金850工業力400+100】

【展開部隊6、シーリンクス、シミター、M163、レイピア、ホーク、補給車】

【今日から投資は基地分も出来ます。】

「今日はどちらも収入で。」

【収入が600と200になりました。】

山上の対空陣地から降りてくるとそこには滑走路と港がある暮瀬基地が見えてきた。

「思ったより立派だな、これでようやくまともな対艦戦力が持てる。まずは偵察機を~」

喜びに水をさすように警報が鳴り響く。

【ホークより入電、当基地東方40キロ付近にて複数の航空目標を探知、戦闘をしている模様です。】

「手荒いファーストコンタクトだな!」

驚く主人公を他所に警報は鳴り続けていく。




皆さんは警報と言えば何を思い浮かべますか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。