幻想郷からの使者はプリパラでやっていけるのか?   作:咏夢

2 / 3
ほとんど台本書きです!

めーさくは私の想像ですねごめんなさい!


めーさくとロンポンとみれぃ

美鈴「うーん……にしても、どうしますか?ここがどこかも分かりませんし……」

咲夜「そうねぇ……どうしたものかしら。あなた英語話せる?」

美鈴「まさか!喋れるわけないじゃないですか、私は中国の妖怪ですよ?」

咲夜「そうよねぇ……」

 

ふと、人混みの中から賢明そうな少女が現れる。

 

???「この人達かしら……あの、何かお困りですか?」

美鈴「あ、はい!お困りです!」

咲夜「そんな答え方する奴がどこにいるのよっ」

美鈴「ごめんなさいごめんなさいぃ!!!ナイフしまって!お願い!」

???「やっぱりこの人達ね……あの」

咲夜「はぁい?」

美鈴「咲夜さん顔ッ!怖いからッ!」

咲夜「あら、ごめんなさいね♪それで、どうしたのかしら?」

???「えぇ……何だか知らないけど、貴女達を案内するよう言われてるのよ。」

美鈴「へぇ~…………え?誰に?」

咲夜「言わずとも、紫に決まってるでしょ。」

???「そう、そんな名前だったわね。あの非現実的な現れ方は興味深いわ……」

咲夜「何はともあれ、案内してくれるなら助かるわ」

美鈴「そうですね……で、いつになったらナイフしまってくれるんですか、怖いんですけど?」

咲夜「バレたか……」

美鈴「バレたかも何も首元に翳してたじゃないですか?!」

???「あの……そろそろ進んでも良いですかね?」

美鈴「そ、そうですねっ!あの、お名前は?」

(何とかして話題逸らさないと死ぬッッ!!!)

???「あぁ、失礼しました。私は……」

 

少女はメガネを中指で持ち上げ、不敵な笑みを浮かべた。

 

みれぃ「南みれぃと申します。」

咲夜「私は十六夜咲夜です、よろしくお願いしますね。」

美鈴「私は紅美鈴といいます!よろしくお願いしますね~!」

 

自己紹介が済むと、みれぃは街中を歩き出した。

咲夜と美鈴もそれに続く。

 

咲夜「それで、どうやって行くのかしら?」

みれぃ「はい。プリパラ経由で行きたいと思います。」

美鈴「プリパラ……ですか?」

みれぃ「はい、ご存じですか?」

咲夜「一応、紫から説明は受けたわ。大規模な施設らしいわね、プリパラって。」

美鈴「へぇ~、楽しそうですね!」

咲夜「あなた、話聞いてなかったのかしら?」

美鈴「え、いやそういうことじゃ……」

みれぃ(ヤバい、今度こそ美鈴さんが血塗りになってしまうわ……)

「え、えっと……プリチケはご存じですか?」

咲夜「それなら貰った気がするわね」

美鈴「これですか?」

みれぃ「はい、それですね。」

 

ブランドは既に登録されている(幻想ヒストリア)。

咲夜と美鈴はみれぃの後を追って、プリパラへと飛び込んだ。




読んでくれてありがとうございました!

感想等いただけると幸いです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。