俺は、この夢を見ると、巻き戻される。   作:とろろ芋

2 / 2
第2話

 

 「さて、まずは南に聞きたい事がある。」

 

 「いいよ、何?」

 

 「学校は、どこにあるんだ?」

 「そして、何歳だ?」

 

 「学校は、広夢と同じだけど、アンタ女子に年齢聞くのってどうなの?」

 

 「は?いやいやいや、待て!学校が俺と同じ!?どう言うことだ?」

 

 色々急過ぎて分からなくなっている。俺と同じ学校ということは、同い年ってことだな。

 は?ワケわからん、頭が痛い。

 

 「どうしったって、こうしたって、同じ学校なんだもの。しょうがないよ。」

 

 「ま、まずうちに女子高生の制服はないぞ!」

 

 「知ってるよ、そんなこと。あったら気持ち悪いし。」

 

 「じゃあ、何着ていくんだよ!」

 

 「まぁまぁ、落ち着けって、ね?」

 

 「落ち着けるかっ!」

 

 朝から疲れた、何なんだコイツ。謎過ぎる。

 

 「まぁ、何とかなるっしょ。」

 

 「なる訳ないだろ!」

 

 「まぁ、広夢の中学生の時の制服とか、あるでしょ?」

 

 「あるけど、男の制服だぞ?」

  

 「大丈夫、貸してくれる?」

 

 「わかったよ。ちょっと待ってて。」

 

 タンスの下にある、白い箱を取り出した。

 

 「確か、この中だったような?」

 「!あったぞ、南」

 

 「どれどれ、ふ~ん。まぁ、いいか。」

 

 そう言うと南は目の前で着替え始めた。

 

 「ちょっと!南さん!?俺、男の子だよ!」

 

 「ん?あっ!」

 

 上半身下着姿でやっときずいた。

 

 「こっち、みないで」

 

 また、泣きそうな声で叫んだ。

 

 「す、すいませんでした!」

 

 5分後、扉が開くと、そこにはYシャツ姿の南がいた。

 

 「ど、どう?」

 

 「どうって聞かれても、あと寒くないの?」

 

 「結構、寒い。」

 

 「だろ、じゃあ、これ着てろ。」

 

 俺が、高1の頃着てた薄茶のコートを南に着せた。

 

 「暖かい。ありがと広夢。」

 

 南が温かい笑顔をくれた。さて、面倒なのはこの後だ。そう、「始業式」だ。

 高校生活2年目の初めに、新しい転校生が来たとしたら、クラス中えらいことになる。

 ましては、南と一緒に学校に行く所を友達に見られたら、精神的にアウト+帰りも見られたらってあれ、南ってどこに 住んでいるの?

 

 「なぁ、南。お前、どこに住んでいるの?」

 

 「どこって、ここだよ。」

 

 「ここだよ。」という言葉が頭の中で反響している。

 

 「な、何を言っているんだ?」

 

 ビックリ衝動が強すぎて、理解出来ず、声が震えている。

 

 「ここは、俺の家だからな!俺、男だからな!あと、自分の家くらいあるだろ、普通。」

 

 何とか、精神を落ち着かせて聞いてみた。

 

 「ううん、無いよ。私の家は。」

 

 「で、でも実家とかは?」

 

 「無いって、身内もいない。帰る場所が無いんだ。」

 

 少し、暗い表情で話している南。そして、話が急過ぎて頭が混乱している、俺。

 

 「だから、ここに住ませてくれない?お願い、広夢。」

 

 困った表情で南はこっちにお願いをする。

 

 

 「···はぁ~、全く困った奴をほっとけないのも罪か?まぁ、いいよ。」

 

 「ほんと?」

 

 「ああ、本当だ。」

 

 南が、嬉しそうにしているから、少しおちょっくってやろう。

 

 「だが、俺は男だ。いつ南を襲うか分からないぞ?」

 

 「ふ~ん、別にいいよ。その勇気があるならね。」

 

 「なっ、南!一応、女なんだからそう言う事を堂々と言うな!」

 

 少し、恥ずかしいんだこのセリフ。予想外の反応に少し、ドキッとしてしまった。

 はぁ、厄介なのがやってきたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。