俺は、この夢を見ると、巻き戻される。   作:とろろ芋

1 / 2
小さな丘のような場所。
夕陽をバックに女の子が喋っている。
声が小さく聞こえないが、一瞬きこえた。
「···また、繰り返される。私のせいで。ごめんね、」と。
これを何度も聞いた。


第1話

 

 「···また、繰り返される。私のせいで、ごめんね。」

 

 見知らぬ女の子が泣いている。この夢はとても不思議な夢だ。

              ···

 「···またか。」

 

 俺は、大学2年生で「河石 広夢」という。あの夢を見ると、1ヶ月前に戻るという、謎の夢だ。

 そんな訳で、本当ならば7月くらいだと思う。

 今月で、3回この夢を見た。そして、今は4月1日だ。カレンダーを見なくたってもう分かる。

 始業式を3回も一年で受けるか? 

 

 「さて、始めますか。3回目の4月1日を。」

 

 気合いを入れて行かなければ、やってられん。

 テレビを付けても、同じ番組しかやってない。

 ふと、時計を見ると、6時25分だ。

 

 「久しぶりに、8:00に出れるな。」

 

 2回目、夢を見たとき学校に行かなかった。そしたら夢を見なくなると思ったからだ。

 だけど、意味ないようだ。

 着替えて朝飯を作るか、と思った時キッチンの方から、「カチャッ」という音がした。

 

 「あれ、誰だ?誰か居るのか?」

 

 1ヶ月前はこんなのなかったのに、と思っているとどこかで聞いたことがある声が聞こえた。

 

 「あっ、だめ!静かにしなくちゃバレちゃう~。」

 

 声からして知り合いではない。じゃあ、誰だ?

 壁に隠れて、きいていると、また何かを話した。

 

 「···のためには、ここにいるあの人に手伝って貰わないと。」

 

 最初の方が聞こえなかったが、俺が必要なのか?

 勇気を出して、聞いてみることにした。

 

 「誰だ?君は。」

 

 「!?」

 

 そこには、どこかで見たことのある女の子がいた。

 女の子は、こっちを見たままどうしようかと、迷っていた。

 

 「えっと、あの、その、あっ、ドロボーじゃないですよ。」

 

 かなり怯えていた。しかし、その姿をどこかで見たことがあった。

 

 「怯えなくていい、君を通報したりはしない。だから答えてくれ、君は誰だ?」

 

 女の子は、今にも泣きそうな声で答えた。

 

 「えっと、うぅ~。」

 

 ついには、少し泣いている。何がいやなんだろうか?

 

 「ん~じゃ、名前は?何でここにいるの?」

 

 もう少し簡単な事を聞いていこう。

 

 「···音石 南、です。」

 

 震えた声で答えた。それにしても、聞いたことのある声だと思うがどこで聞いたのか分からないんだ

 すると、女の子が急に立った。

 

 「ど、どうした?急に立ち上がって」

 

 女の子の身長は思った以上高かった。俺より、少し低いくらいだった。

 女の子は時計を確認すると、こっちを向いて、言う。

 

 「学校は?」

 

 「あ、」

 

 時間とは、すぐに過ぎ去るものである、いつの間にか7:30分だった。

 

 「えっと、君は学校とかないの?」

 

 気になって聞いてみると、

 

 「うん、あるよ。だって君があるんだから。」

 「あと、「君」じゃなくて「南」って呼んで。」

 

 「あっ、はい。じゃ、俺の事も広夢って呼んで。」

 

 「広夢ね、わかったよ。広夢♪」

 

 はぁ~、南について謎はとてつもなく多いが、今は一先ず置いておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。