比企谷は木の葉にて最強   作:星の王子(笑)。

9 / 13
明日は多分お休みします。

ネタがねぇ…サスケェ…


ユキペディアが八門遁甲を知らないのは間違っていない

~八幡side~

 

 

「呼吸困難!急いで緊急治療室に!……八幡様?」

 

「お前らじゃあ治療室まで持つか分からんからな…少し静かにしてろ」

 

担架の上に今にも死にそうなヒナタ。俺は両手にチャクラを込め、ゆっくりと首、それからどんどん降下していく。

特に最後に打ち込まれた心臓付近は、どんどん心脈が落ちているな。

 

「…それは……掌仙術!?」

 

「うるさい…集中が乱れるから静かにしろよ…」

 

俺の細密なチャクラコントロールが簡単に乱れる事はないが…やはりブランクがあるな。

 

「……ふぅ………運んでくれ」

 

時間にすれば三分足らずのことだが、こう言う時間は永遠にも感じるな。あまり好きになれない。

 

「ヒッキー!…ヒナタちゃんは大丈夫なの?」

 

「ああ、取り敢えずは応急処置程度だけどな。さぁさぁ、次がつっかえてるんだ…上に行くぞ」

 

その後、何やらナルトとネジが揉めていたようだが、無事に次の試合が発表される。…来たか、砂の我愛羅…塔に居たときにビデオで見たが、あれは絶対並みの下忍じゃないな。

 

「ロック・リー…あのガイに似てる奴か」

 

試合は序盤からリーが体術で攻め続けたが、砂の防御で攻撃は一切届かない。

 

「ん?何かする気だな」

 

リーは砂の攻撃を避けて、指の像の上に立つ。ガイがリーに何か言い、足の重りをはずす。

 

「何つぅベタな修業を…」

 

重りを落とすと、石床が砕け散る…どんだけ重いんだよ。

 

「うわー!あの子下忍なのに速いよ!」

 

「本当ね。あれほどの速度は中忍でも中々居ないわよね」

 

雪ノ下が誉めるだけあって、我愛羅の砂の盾が間に合わない。

 

 

 

試合は我愛羅が本性を現してから、一方的になった。

表蓮華を失敗したリーは、技のリスクで苦しみながら必死に回避する。………ん?

 

「……ねぇねぇ、リーくんの身体がどんどん治ってるように見えるんだけど…」

 

「あら、奇遇ね…私もそう見えるわ」

 

「…あれはもしや"休門"か?…だとしたらあのガキは…」

 

恐らく八門遁甲。いくつまで開けるか知らないが、流石に"死門"は無理だろう。

 

「第三"生門"開っ!」

 

「入ったか…ガイの奴、何て技を教えてるんだか」

 

「ヒッキー、知ってるの?」

 

「ん?ああ…」

 

「じゃあ教えてくれるかしら?」

 

「流石のユキペディアさんも、体術方面のことはあまり知らないか…あれは八門遁甲と言う、ようはリミッター解除だ」

 

先程の速度も中々だったが、現在の速度を眼で追えてる奴はこの会場に殆んど居ないな。由比ヶ浜はともかく、雪ノ下ですら見えてないし。

 

「裏蓮華!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。