比企谷は木の葉にて最強   作:星の王子(笑)。

8 / 13
日向同士の対決にヒナタが勝つのは間違っている

~八幡side~

 

 

続く第五試合目は、砂のテマリが風を使い圧勝し、ガイが砂に挑発していた。

 

「次はキバとナルトか」

 

「うひゃっほぅ!もう勝ったも同然!ラッキーだぜ赤丸!」

 

あーあ、思いっきりフラグ建てたな。

 

 

フラグを建てたキバは、影分身を使ったナルト連弾とやらで倒れた。

だけど試合内容を見て、ナルトが落ちこぼれだったとはおもえないな。術の発動タイミングも、使い方も十分上手かった。

おっと、少し考えすぎたか。さて、次の対戦は…

 

『日向ヒナタVS日向ネジ』

 

「…ヒナタ、あのときの修業を思い出せ。そうすれば勝てるハズだ」

 

「……はい…」

 

自信がないか。まぁ相手は天才と言われているのに対し、自分は年の離れた妹に劣る才能と言われてるからな。俺が同じ立場でも自信なんてねーな。つーかこの状況で自信持てる奴はただの自惚れだろ。

 

試合が始まり、一進一退の攻防が繰り広げられる。

 

「…ヒナタちゃん、この前と動きが違うね」

 

「おお、由比ヶ浜(バカ)でも気づいたか。あれは……言ってしまえば日向ネジ対策だな」

 

「日向ネジ対策?柔拳じゃなくてかしら?」

 

「ああ、他の柔拳使いには効かないだろうな。何せ…天才の眼にのみ効くからな」

 

話してる間も、ヒナタはネジの攻撃を八割型弾き、ネジの腕にも確実にダメージがいってるハズだ。

 

「あれは点結を見切るネジの癖を逆手にとった、確実な方法だ。実はネジは、自分の攻撃する点結に、どうも眼が集中してしまうらしく、相手の眼を良く見てれば弾くのも簡単。特に白眼を持つヒナタなら難易度はもっと下がる」

 

「成る程ね。シンプルな作戦だけど。それでも確実にダメージは相手の方が食らってるわ。これを徹底すれば勝てると言うことね」

 

「ああ。ただ…」

 

欠点がある。そう言おうとしたら、ネジの手がヒナタにカスった。

 

「不味いな、恐らくネジはヒナタのやってることに気づいたぞ」

 

 

 

「まさか俺の目線の先を見て、攻撃を止めるとは思いませんでしたよ。だが、種が分かればそんなものどうとでもなる」

 

「くっ……やあっ!」

 

「甘い!」

 

先程とは違い、面白いようにネジの攻撃が当たる。

 

「ヒナタ様…これが変えようのない力の差だ。エリートと落ちこぼれを分ける差だ…これが変えようのない現実…"逃げたくない"と言った時点で、アナタは公開することになっていたんだ。今アナタは絶望してるハズだ」

 

倒れるヒナタを見下ろして白眼を解くネジ。

 

「……棄権しろ!」

 

尚も棄権を促すネジだが、ヒナタは必死に立ち上がろうとする。

 

「…私は…ま…まっすぐ……自分の……言葉は曲げない…」

 

「…!」

 

「私も…それが忍道だから…!」

 

 

 

 

驚いたな…

 

「ヒナタちゃん…頑張れ…っ!」

 

「もう無理だな…ヒナタには勝って欲しかったが…」

 

「そんなことないよ!まだヒナタちゃんは諦めてないよ…」

 

「いや…くっ…ヤバイな」

 

「えっ…ヒッキー!?」

 

ネジは明らかに殺すつもりでヒナタに向かった。

どうやら止めに行ったのは俺だけじゃなく、カカシとガイもネジの動きを止めている。

 

「なぜ他の上忍まででしゃばる…やはり宗家は特別か…」

 

「…いい加減にしろ小僧。宗家だ分家だど何時までもガキのようにうだうだうだうだと…今は中忍試験の最中だぞ」

 

「その通りだぞネジ。試験中は宗家だ分家だと揉めないと、俺と熱い約束を交わしただろう」

 

「…ふん」

 

「…ぼうっとするな医療班!すぐに運べ!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。