比企谷は木の葉にて最強   作:星の王子(笑)。

5 / 13
上忍同士の集まりに俺がいるのは間違っていない

~八幡side~

 

 

「てな訳で、お前たちを中忍試験選抜に推薦しちゃったから」

 

「え!?」

 

試験前日に皆を集め、推薦書を渡す。

 

「ふっふーん、ヒッキーが皆の事強く推してたよ!」

 

「うるさいぞ由比ヶ浜…まぁ試験内容的にもお前らなら余裕だろ」

 

「ひゃっほぅ!これで中忍に成れるぜ!」

 

「それはどうか分からんが、取り敢えずその紙に同意の印を書いて、明日の午後四時までに、忍者学校(アカデミー)の301に来ることだ。ああ…ヒナタと由比ヶ浜は演習場に来てくれ、以上で解散だ」

 

 

演習場にゆっくりと入ると、既に二人は来ていて仲睦まじく話していた。

 

「おっそーい!ヒッキーが来いって言ったのに一番遅いよ!」

 

「悪かったな。さて、二人に残ってもらったのは…まず由比ヶ浜、お前に任務を伝えるよう言われていた。内容はこのプリントにかかれているから今すぐ向かってくれ」

 

追い払うようにシッシッとやる。

 

「えーっ!明日からヒナタちゃんたちの中忍試験なのにー」

 

本当はそれに関係することだが、受験者の前で言うのは駄目だろうから耳打ちする。

 

「…中忍試験の試験官の手伝いだから、ヒナタたちを見てられるぞ?」

 

「ホント!じゃあすぐに行ってくる!」

 

「……じゃあヒナタ、お前には今から稽古をつけてやる」

 

「…え?」

 

ボーッとしてたらしく、首をかしげている。

 

「受験が始まってからだと駄目だからな……お前に教えるのは、対柔拳の技だ」

 

 

 

 

 

 

今頃は中忍試験のペーパーテストをしてる頃か…

 

「ま、しかし…部下達がいないとなるとヒマになるねェ~。任務お預け」

 

「いや…すぐにドンドン落とされるハズだ」

 

上忍の待機所で、暇な俺らは茶を啜っていた。

 

「何で?」

 

「今年の第一の試験官、あの森乃イビキだとよ」

 

「…………よりにもよってあのサディストか……」

 

(こりゃ第一の試験も危ういな…クソ…)

 

「サディスト?比企谷君、イビキってどのような人なの?」

 

「ん、拷問と尋問のプロだよ…役職は木の葉暗部、拷問・尋問部隊長…特別上忍森乃イビキ」

 

(まぁ試験に肉体的な拷問はないにしても…尋問のスキルを生かした精神的な"苦しめ"を強いられているに違いない…)

 

「暗部の部隊長?」

 

「ああ。イビキは人間の心を知り尽くしている。そして最もアイツの恐ろしいところは、相手を心理的に追い詰めることで精神を操りいたぶり、人間の本来もつ弱味を浮き彫りにすることだ」

 

「よく知ってるわね。ストーカー?」

 

「誰が野郎をストーキングするか。やるならやるでお前や由比ヶ浜みたいな美女をするわ」

 

美女と言われて顔を赤くする雪ノ下。俺は鈍感系主人公ではないから、それが照れから来るものだと分かる。

 

「八幡、くれぐれも捕まるなよ?里一の上忍がストーカーとかヤバイから」

 

「…イチャイチャパラダイス(あんなもの)読んでるやつに言われたくないな。書いてる奴が変態だし」

 

「これの面白さが分からないなんて子供だなぁ」

 

「うっさいぞ年下が…ん?」

 

窓際に一匹の鷹が止まる。足元には紙が括りつけられている。

 

「…ほら、飛んでいいぞ……ん、そうか」

 

「何だって?」

 

「じいさんから呼び出しだ。しかも死の森中央の塔か…面倒なことになったな」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。