比企谷は木の葉にて最強   作:星の王子(笑)。

2 / 13
感想を書いてくれた方がいました。
励みになるので是非どんどん書いてください。


下忍の演習を担当するのは間違っていない

~八幡side~

 

俺は第八班を連れて、早速演習場に来ていた。

 

「さて、先ずは自己紹介からしてもらおうか。じゃあ左から頼む」

 

「おうっ!俺は犬塚キバ!夢は火影になることだ!」

 

「キャンキャン!」

 

勢いよく立って自己紹介をする犬塚と赤丸。俺は隣に立つよう促す。

 

「…俺は油女シノ」

 

「…それだけか?」

 

「ああ」

 

ずいぶんと無口な奴だが、本人がいいと言うなら問題ないか。

 

「…わ、私は日向ヒナタ…です」

 

どんどん消え入るようなか細い声だが、大丈夫か?

日向宗家の生まれだそうだが、日向ヒアシに挨拶にいったところ、無茶させても構わないと言っていたことを踏まえると、既に宗家は妹の日向ハナビに見定めたようだ。

 

「はいはーい!私は由比ヶ浜結衣でーっす!」

 

「俺は比企谷八幡だ。何か質問はあるか?」

 

「さっきから気になってたけど…何でうちの班は上忍が二人いるんだ?」

 

「特例だ。気にするな」

 

「じゃあ何で演習場に来たんだ?」

 

「演習場は演習をするために来たに決まってるだろうが」

 

「先生たち付き合ってんの?」

 

「ただの同期だ」

 

由比ヶ浜が途中で顔を赤くしたりしたが、気にせず答える。

 

「もうないな。じゃあ簡単な組手を行うから準備して前に出ろ。順番は自己紹介の時のと同じだ」

 

そういうとキバ以外の皆が下がる。

 

「なぜお前も下がる由比ヶ浜、この組手はお前がやるんだよ」

 

「ええっ!初耳だよ!」

 

「今言ったからな。由比ヶ浜はハンデとして最初の一分は防御だけな。始め」

 

「ひゃっほぅ!いくぜ赤丸!四脚の術!」

 

印を結び、四足歩行になる。そのまま下忍としては速い部類に入る速度で後ろに回り込む。が、由比ヶ浜は上忍。下忍としては速かろうが、上忍には余裕で見えてるハズだ。

 

「はっ!」

 

掛け声と共に、キバの蹴りを側面から弾く。

 

「まだまだっ!」

 

同じような攻防が一分続く。つまりこれで由比ヶ浜は攻撃してもよくなった。

 

「行くよキバ君!」

 

素早く印を結ぶ。あの印は…

 

「風遁、真空玉!」

 

「うわっ!…あぶねぇあぶねぇ。やっぱ油断できねぇな…技獣忍法!獣人分身!」

 

赤丸に兵糧丸を食わせ、犬塚家特有の術を使う。

 

「獣人体術奥義、牙通牙!」

 

二方向からの猛スピードの突進は強力で、当たれば倒れるかもしれない。当たれば、だが。

 

「土遁、土流壁!」

 

牙通牙は、由比ヶ浜の出した壁に突き刺さり、ある程度削ってから止まる。もう少し威力か速度があれば破れただろうな。

 

「それまでだ。キバはシノと交代だ」

 

壁に突き刺さった割には平気そうなキバ。中々タフだな。

 

「やっぱ上忍はつえーな」

 

「今のキバ君じゃまだまだだよー?」

 

そうして、次のシノが正面に立つ。

 

「開始」

 

「…蟲玉」

 

「きゃっ!」

 

上忍になったとはいえ、蟲はあまり得意じゃないのか、距離を取って走り回る由比ヶ浜。的を絞らせないいい作戦だが、下忍に対して大人げないだろ。

 

結局、ハンデの時間が終わって風遁により気絶させられたシノ。まぁ相性が悪かったな。

 

「じゃあ最後にヒナタ…無理してやらなくてもいいんだぞ」

 

「…やります。やらせてください」

 

見た目とは裏腹に意志が強いんだな。

 

「…わかった。じゃあ始め」

 

合図と共に、ヒナタが駆け出す。

日頃から日向のご当主と訓練してたのか中々速い。

 

「遅いよっ!」

 

だからアイツ下忍に本気を出し過ぎだろ。

柔拳相手の対策として、ヒナタの腕を叩いて止めていく。

 

「くっ…はぁあっ!」

 

更に速度が上がるか。まあそれも全部叩き落されていく。

 

「ふっふっふー、あたしはこれでも上忍なんだよー!」

 

とか言ってるが、体術に関しては腕のいい中忍に劣るだろ。アイツは忍術中心に鍛えてたからな。

 

「…じゃあ一分だ。由比ヶ浜、反撃してもいいぞ」

 

「はーいっ…風遁、真空波!」

 

そこまでチャクラを込めてないだろう忍術が、ヒナタに直撃して吹っ飛ぶ。

 

「…そこまでだな。まあみんな下忍に成りたてだが、よく動けている」

 

吹っ飛んだヒナタを回収してみんなの前に立つ。

 

「…今日はここまでだな。明日から任務が始まるから疲れを取っておけよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。