比企谷は木の葉にて最強   作:星の王子(笑)。

13 / 13
八幡がラーメンをただで食べるのは間違っている

~八幡side~

 

 

「火遁、豪火球!」

 

俺の口から放たれた特大の火の玉は、平塚先生を飲み込む。

 

「遅いぞ」

 

まぁ雷遁の肉体活性を使ってる平塚先生に、豪火球程度の速度が当たるはずもなく、後ろに回り込まれる始末。ただ…

 

「迂闊ですよ」

 

「なにっ?」

 

既に拳を振りきろうとしてる先生に、地面から木が絡まる。

 

「くっ…逃げられん、何と言う力だ」

 

「平塚先生……写輪眼を嘗めすぎですね。先生程度なら簡単に見切れます。だから足元に忍術をかけるのは簡単だった」

 

「…完敗だ。流石、比企谷だな」

 

忍術を解き、写輪眼を解除する。

 

「貴方…今のはもしかして木遁?」

 

「雪ノ下、君は木遁を知っているのかね?」

 

「ええ…知識では」

 

「??…ゆきのん、木遁って?」

 

「木遁とはね…ってゆきのんてなにかしら?」

 

 

 

 

「ほえー、あの平塚先生に勝つなんて…流石お兄ちゃん!」

 

「まぁ油断してたんだろ。ただ、俺は色々と引き出しを残してたが、先生は体術特化らしいから相性が良かったっちゃあ良かったな。で、まだ聞くか?」

 

「ううん…明日も忍者学校(アカデミー)があるから、今日はもういいよ。また今度聞かせてね?」

 

ええー、自分の話って結構恥ずかしいんだけどなー。

 

「……まぁ、気が乗ったならな」

 

 

 

さて、昨日は遅くまで小町と話していて休暇を満喫できなかったな。うーん…別に行きたいところもないしなー。

 

結局一楽に来てしまった…

 

「おっ…八幡じゃねえか!昨日は大変だったなぁ」

 

「テウチさん…ん?新しいバイトでも雇ったのか?」

 

席に着くと、テウチさん以外に若い女性が一楽の制服を来ているのが見える。

 

「うん?いやーあれは俺の娘でアヤメってんだ。ほれ、前に話しただろ?」

 

「…あ、そういえば言ってたなー。全く忘れてた」

 

「初めまして!私はアヤメです!…お父さん、この人が八幡さん?」

 

「おお、週に五回は来る常連だ。八幡、これからはアヤメも店の手伝いをしてるからよろしくな!」

 

「よろしくーっ!……お父さんお父さん、八幡さんって聞いてたよりも全然若いんだね」

 

ふむ、二十歳くらいの女の子に若いと言われるとは…髭でも生やしてみるか。

 

「八幡が若い~?ッはっはっは!コイツぁ俺と五つも年は変わんねぇぞ!」

 

「笑いすぎだぞテウチさん…」

 

「えぇーっ!?私と見た目変わらないでしょっ!」

 

 

 

 

「わりぃわりぃ…ほれ、アヤメも謝れ」

 

「ごめんなさーい」

 

「……もういいか?取り敢えずみそチャーシュー大盛り頼む」

 

「あいよっ!騒がせたお詫びに無料(タダ)にしてやるよ!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。