比企谷は木の葉にて最強   作:星の王子(笑)。

12 / 13
平塚先生が本気を出すのは間違っていない

~八幡side~

 

 

下忍になってすぐに、中忍試験を受けた。

結果なんて分かりきってるが、勿論合格。それも、他の年上の受験者ととんでもなく差をつけて。

 

「流石だね、八幡くん…まさか六歳で中忍なんて前代未聞だよ」

 

「…あざっす」

 

「火影様も次の火影は君かもと仰ってたし、俺もすぐに追い越されちゃうかな?」

 

「流石に無理っすね。現在展開中の第二次忍界大戦、そしてその先にあるであろう第三次忍界大戦。そこでは多少強くても関係なく死ぬ。俺も、ミナト先生も」

 

火影を目指してないとは言わないけど、現時点で俺よりも強い人なら、恐らく他里に沢山いる。このままじゃ配置にもよるが、確実に死ぬだろうな。

 

「大丈夫。俺の生徒は俺が守るよ」

 

「そっすか…」

 

 

 

 

 

「お兄ちゃん…優秀だったんだね」

 

「バカ、うち(比企谷)は皆優秀だ。勿論小町もな」

 

「…でもお兄ちゃん、ずっと専業主夫になりたいって言ってたよね?あれ、小町的にはポイント低かったけど」

 

「そのポイントはいつ使えるんだよ……まぁ今でも諦めた訳じゃないぞ。お兄ちゃんは今でも目指してる」

 

「………まぁいいや。それより続き続き!」

 

「あ、ああ…じゃあ次は雪ノ下や由比ヶ浜と出会った話しな」

 

 

 

 

「さて…まぁ知ってると思うが、私は平塚静だ。君たちも一応自己紹介したまえ」

 

階段に腰掛ける俺たち三人と、柵に寄っ掛かる平塚先生。この人も変わってないなー。

 

「はーいっ!アタシ、由比ヶ浜由依でーっす!」

 

「私は雪ノ下雪乃よ」

 

「…比企谷八幡」

 

紹介する気のない自己紹介だが、正直興味もない。

 

「明日、簡単に組手をやるつもりだから、演習場に来たまえ。以上」

 

 

次の日

 

 

「…あの、やる必要あるんすか?」

 

既に雪ノ下と由比ヶ浜の組手はおわり、最後に俺の番となったが…

 

「君の噂は色々と聞いている。だから戦ってみたかったのだ」

 

駄目だこの人、バトルマニアだよ。

 

「…ったく……漸く大戦が終わったってのに」

 

「…では行くぞ!」

 

ドンっ!!と鳴って瞬きをした瞬間、目の前に拳があった。あ、死んだかも。

 

「うおっ!」

 

イナバウアの要領で避け、瞬心の術で遠くに避難する。単純だが強い、雷遁の肉体活性を利用した一撃技か。ってかさっきの二人には使ってなかったろ」

 

「当たり前だろう。下忍になりたての子に使ったら死んでしまう。その点、君なら十分使うに値するわけだ」

 

「そりゃどうも。じゃあこっちも遠慮なくいくんで」

 

あの速度だとギリギリ見切れないから、こっちも本気だ。

 

「ほう…写輪眼か」

 

「ええ…じゃあ一気に行きますよ」

 

「ふっ…来たまえ」

 

チャクラを練って高速で印を結ぶ。簡単だが強い、うちはの好む火遁忍術の一つ、

 

「火遁、豪火球!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。